シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エイラのコストについて
エイラのコストについてです。
エイラは回復する度にフィールド上のフォロワーが攻撃体力共に増加し3コストです。それに対して魔導の力場はスペル発動する度に攻撃のみ増加で5コストです。これは明らかにおかしくないですか?さらにエイラは展開と回復同時にしながらでもスタッツをあげることが容易にできます。それに対して力場はスペルは回復より難しいと思われているのでしょうか。あまりフォロワーも同時に展開出来るわけでもないのに攻撃しかあがらない。コストも性能も負けていると思うのは自分だけでしょうか。エイラはこの先ナーフはないのでしょうか。この質問も元はと言えばエイラとばかりあたりイライラした結果が生んだ質問です。このような見苦しい質問してすみません。
これまでの回答一覧 (9)
ナーフするにしろ、しないにしろ次パックの環境次第かと思います。
次パックが楽しみです。
エイラにヘイトが溜まるのは良く解りますが
似たような質問が沢山出ています。
そろそろ飽きてきたので、辞めにしませんか。
未だにエイラナーフとか恥ずかしいぞw
魔導の力場とエイラの違いも気づかない時点であれやけどなw
エイラは長引くからウザい!って意見はわかるけども
こんなアホみたいに強いカードを使ってきて当たり前のように連勝してドヤ顔してる奴らを超越で一方的に潰すのたのちぃぃーーーww
散々語りつくされたエイラのナーフに関する質問が常にあります。
これは明らかにおかしくないですか?
いい加減盗賊の極意さんを引き合いに出してやれよ
エイラと同じコスト同じステータス上昇値なのに効果発動はターン終了時やぞ
しかも潜伏してなきゃダメだから盤面影響力0やぞ
フォロワー除去できないし顔面がら空きやし
そもそも潜伏の大半がファンファーレて
潜伏付与二種類て
回復してドローして回復した瞬間に回復した回数ステータス上昇とか……ステキやん?
それは前々から思ってました((まあ力場持ってないんですけどね
ウィッチにおいて力場が使用されてない理由は、
・コストが重い
・単体だとスペブができない
・どうせ超越使うんだからフォロワー出して強化するよりもスペブに専念した方が良い
辺りではないかと。エイラの完全に下位互換で、展開と強化ができるとはいえやってる事は長期戦を想定した戦術に対し、回復スペルなし&超越はあまりにも噛み合いません
もし超越ナーフが来れば話は別かもしれませんが現状どう足掻いても使われないでしょう
なんかエイラ修正くるってどっかで聞いたんですが(腹いせとかじゃ無く)実際どうなんですかね
バハムート使いましょう(^^)
エイラのナーフ案をナーフしていけよもう
はいまた「エイラナーフしろふざけんな!」1名様ご来店でーす
みんなでお・も・て・な・し、しましょ?
辞めにしましょう