質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
西 Lv2

レジェンドのスペル

新パックが出るにあたって
もし、レジェンドレアのスペルがでる
としたらどのようなものがいいですか?
(理想論)

これまでの回答一覧 (14)

Lake Lv11

自分のフォロワー全て疾走付き

ニュートラル コスト2 スペル
フォロワー1体に「このフォロワーは効果により破壊されず、必殺の効果を受けない」を持つ。
これがあれば庭園バハムートも強くなる。
問題点 ウィンドブラストなどダメージを与えて体力を0にするカードは効く。あと、オーディンも効く。

エルフ 3コス フォロワー
3/2 突進 リーダーを攻撃できない
このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら必殺を付与する

ロイヤル 7コス フォロワー 指揮官
4/8 ラストワード 敗北する
このフォロワーは交戦時以外でダメージを受けない、また交戦時以外で破壊されない
自分のターン開始時に自分の兵士フォロワー全てを+3/0する

ネクロ 2コス スペル
自分の墓場を+4する
ネクロマンス3 上記の効果の代わりにスケルトン1体を場に出す

ドラゴン 3コス フォロワー
1/3 ファンファーレ 1コススペルを2枚手札に加える
1コススペル 相手のランダムなフォロワー1体に1ダメージ与える

ヴァンパイア 4コス アミュレット
自分のターン終了時に自分のリーダーが1ダメージ受ける
自分の場にフォレストバットが出るたびにそれを+1/0し突進を付与する

ビショップ 4コス スペル
場のアミュレット1枚を選択し破壊する
1枚カードをドローする

ウィッチ 7コス フォロワー
2/8 ファンファーレ 自分の場の土の印を全て破壊する 破壊した数×2ダメージを相手のリーダーに与える
4枚以上破壊したときこのフォロワーに守護を付与する

ウィッチ
5コス スペルブースト−1
自分のリーダーの体力を3回復する


超越で回復はかなり強いと思うのでレジェンドでこれくらいの性能ならワンチャンいいのでは?

ウィッチ
25コストスペル
このバトルに勝利する
スペルブーストコスト-1

大抵これ出さずに終わるやつw

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    スペブ持ちスペルこれだけにしてマーリンで確定サーチにして蓄積スペクトラルしまくるだけで勝てるのか(困惑)

  • 剣シ Lv.16

    土にマーリンと一緒に入れよう(提案)

  • 退会したユーザー Lv.211

    35くらいじゃないとやってられない

ニュートラル
3pp アミュレット1つのカウントを+2増加する。
エンハンス6
場にある全てのアミュレットのカウントを+2増加する。

カウントアミュレット対策カードが少ないので、嫌がらせ的なカードがあっても良いのかなーと。

またはカウントを持たないアミュレットをカウントアミュレットに変えてしまうカードとか。

ビショップにとっては迷惑この上ないですね_(:3 」∠)_

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    そんなカードが実装されたらスカルフェインさん大活躍じゃないですかヤダー。

  • エルフ使い Lv.24

    カウントがプラスされる事によって得するアミュレットもありますが、ニュートラルなんでこんなモノなのかなーと。 スカルフェインさん忘れてたヤダー_(┐「ε:)_

コスト7、セブンフィーバー

フォロワー1体に守護、疾走、潜伏、必殺、ドレイン、選択されない、ラストワード・セブンファイター1体を召還、を付与する
セブンファイター7/7/7

G-12en Lv27

ドラゴン
龍神との契約
6コスト
手札のコストが一番高いカードのコストを0にする。
とか出たら楽しそうなんだけどなぁ。

他2件のコメントを表示
  • オイスコ Lv.26

    6ターン目サタンは酷い

  • りょうねす Lv.51

    騎竜兵が死ぬ

  • mi Lv.43

    伝令で引っ張れば、6ターンサタンやな

ロイヤル1コス:このターンにプレイしたフォロワーは疾走を持つ

フロフェン進化で7点は壊れかな。

でもコストはともかくこういうカード欲しい。

他1件のコメントを表示
  • エンヴィー Lv.30

    カースドジェネラルさんがいますよ…?

  • くろねこみみ Lv.15

    そうでしたね…じゃあやっぱり1コストで欲しいですねw

レジェンドだし少々はっちゃけてもいいはず

エルフ
4コス
自分のEPを+1する。
カードを1枚引く。

ロイヤル
5コス
ナイト2体を出す。
自分の場に指揮官・カードがあるなら、進化していない自分の兵士・フォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)

ウィッチ
3コス
自分のフォロワー1体かアミュレット1つの土の秘術を使用する。

ドラゴン
3コス
自分の手札の、コスト5以上のカード1枚のコストを-3する。
カードを1枚引く。

ネクロマンサー
4コス
自分のフォロワー1体を破壊する。
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
ネクロマンス:4 相手のカードは破壊ではなく消滅する。

ヴァンパイア
6コス
相手のリーダーの体力を自分と同じにする。
復習時 お互いのリーダーの体力を入れ替える。

ビショップ
3コス
自分のフォロワーすべての攻撃力を0にして体力を2倍にする。

こんなんでました
まぁやっぱり既存カードとコンボになるように考えてしまいますね
中にはゴールドくらいで良いんじゃねってのもありますが^^;

他5件のコメントを表示
  • white Lv.117

    エルフはドラゴンの特徴殺しに行ってる可能性が微レ存

  • G-12en Lv.27

    EPだから、進化権じゃないかな?

  • 流通@ Lv.34

    エルフはバウンスと進化が特徴らしいので^p^

  • 海豚いるか? Lv.21

    ビショップは1ターンの間効果で破壊されないみたいなのとかなら欲しい…そしたらレリア様で(*´﹃`*)

  • 剣シ Lv.16

    ウィッチの土の秘術は大概がファンファーレなので腐る気がします……。

  • 流通@ Lv.34

    カードゲーム脳じゃない人は繋がって表記されているので勘違いしやすいのかもしれませんが、実際には〔ファンファーレ〕〔土の秘術〕と別々の効果です。もうちょっとわかりやすく言うと〔土の秘術〕を〔ファンファーレ〕のタイミングで使用している。と言えばわかりやすいかなと思います。自分は上で挙げているスペルは「タイミングに関係なく、自分の場にあるカードの土の秘術を土の印を破壊せずに無条件で使用する」という効果になります。

退会したユーザー

9コス 「龍星群」(ドラゴン:スペル)

デッキの上のカードを3枚めくる。フォロワー以外のカードはデッキに戻し、フォロワーカードがあれば、コストを無視して自分の場に出す。(ファンファーレは発動しない)


最高のロマンカードです。低コストとか疾走以外が出ると微妙だったり、スペル引いて無駄になる可能性含んでたしますが、ジェネシスフォルテとか出ると最高なので割とバランス取れてるような気もします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    ネクロは賛成 エルフはぶっ壊れ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.211

    エルフはひどいことしかしない(確信)

たま Lv32

最後の賭け 2コス
このターンの後に追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。

ドラゴンに来ればもう弱いとは言わせないんだけどな。

他5件のコメントを表示
  • white Lv.117

    超越「ヘェー」

  • 退会したユーザー Lv.5

    8ターン目乙姫+賭けで次のターン激励二枚+師の教え+進化で丁度20!リーサルですね!賭けというより計画的でワロタ

  • yakou Lv.15

    逆に相手へエクストラターンを与えて耐えきれば勝ちなら賭けっぽいような、2コストだと序盤引けたら勝ちなゲーム破壊カードになってしまいますがw

  • WAVE Lv.63

    ボルバル〇ークの再現はいいです(懇願)

  • だいそん、 Lv.42

    ていうか超越も打った次のターンで勝てなかったら敗北にしろやボルバルザ○ク見習え!!

  • 剣シ Lv.16

    ボルバルザー〇見習うなら並みのコストでフィニッシャーと一体かつ疾走持たなきゃだろ阿鼻叫喚じゃないか!!!!

orugah Lv44

自分はネクロのリアニメイトカードを望みます。
運命で落としてモルや蝿を釣りたい。

ドラゴンから~
コスト4
PPブースト+ドローor回復or除去

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×