質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takuya Lv9

プルートの存在意義

タイトルそのままです。
プルートの存在意義って何なんでしょうか?
オーディンが追加されて完全に立場を奪われてしまいました。というよりもはや上位互換だと思われます。
今やネクロでもプルートを差し置いてオーディンが使用される始末で本当に暗黒の魔神様が不憫で仕方ありません。個人的にせめて疾走だけでもつけてもらえればいいなと思います。プルートって…何なんでしょうね?(-_-)

これまでの回答一覧 (10)

茶味 Lv124

オーディンはスタッツが低すぎて泣けます。それでもオーディンが使われるのはセラフ対策をせざるを得ないからです。
エボルヴ期は全体的にアミュレットが台頭した時期でしたね。かと言って全デッキでアミュレットが使われているわけでもないんですけど、確定除去も出るしアミュレットで強化した小型フォロワーが大型フォロワーを殴ってくるしで大型フォロワーは数を減らしていました。それもまたプルートの採用率低迷に関係していると思います。

プルートは環境にあってないだけで強いんですよ。
新規でサタンズサーヴァントを生成するカードの情報も出てますし、これから強力なフォロワーが増えたらプルートもまた復権するでしょう。
「オーディン必須なんて時代もあったね」なんて言える時が来ることを願っています。

  • エルルーフ Lv.23

    一応オデンさんはレオニダス王とモルディ対策という面も有りますし、なかなか厳しいですねぇ。

Lv14

ゴールドスペルから出るのはなんか嫌ですね
ほかの方が書いてましたが選択不可が欲しいです
新カードはスケルトンでいいです、強くなるカード
死者の帰還使いにくいしスケルトンの方がおもろい笑

marao Lv32

今の環境は除去が強すぎてファッティが軒並み息していませんからね。次のパックで高スタッツカードがもっと活躍出来るよう願いましょう(多分ありえない)

まだ始めたてのD帯……エボルブ配信前で、アグロネクロやミッドネクロなんて言葉も知らなかったあの時期は、純粋に自分の作りたいデッキにプルートを入れてファフニールにサタンズサーヴァントに吸収し放題やって、魔神様が大活躍だった……
いつからだったっけな……レギュラーから外れたのは……
今は舞踏やそれこそオデン、果てはテミスと除去カードが多すぎて全然魔神様が光らない(´;ω;`)
せめて能力での選択不可がついてるといいんですけどね……

  • エルルーフ Lv.23

    テミスには関係無いのが切ないなぁ…(´;ω;`)あ、エルフはいたずらします

バハムートという強力なカードが追加されるため全体的に遅めな環境になるよう調節するのではないでしょうか?
そうなった場合、プルートは輝くと思います。

lied Lv16

舞踏の登場からより単体除去に強くなったデッキが多いのがなぁ
せめてリザと同じスペルダメージ無効か選択不可が欲しいですよね。

オーディンが採用されるのはフォロワーついでにアミュも消せるからですよねぇ…強い。

デザインが好きなのでこのまま腐ったままなのは正直かなり悲しいです

観賞用ですね。とてもシコリティ高いと思いませんか?
あぁ、美しい…。

めあ Lv28

次弾で登場するバハムートが高スタッツお化けだったらワンチャンあるかもしれません。それでも環境の低速化が前提条件ですが。

疾走持たせるのはやり過ぎだと思うので相手の能力も奪うとかだったらどうでしょう?

イヴ Lv50

きっといつかパワーアップ形態が登場して、オーディンを過去にしてくれます。だからってプルートがデッキに採用されるわけじゃないけどな!

「プルート」を参照する効果とか出てくると変わるんですがねぇ。プルートに限らず、パッとしないレジェンド達には専用のサポートカードが必要だと思います。

退会したユーザー

次のパックはドラゴンが最強になるので(願望)プルートはスタッツの足りていないオーディンも真っ青の最強のドラゴンキラーになります。(舞踏のほうが強いとか言わない)

  • G-12en Lv.27

    実際に進化後ファフニール叩き割られてぶち○されたプレイヤーがこちら←

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×