勝利確定→切断→フリーズ時の対応について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hosoka Lv26

勝利確定→切断→フリーズ時の対応について

2Picksで実際にあった事例ですが、こちらの攻撃が入り、相手が爆発四散したタイミングで切断され、「勝敗確認中 90秒待ち」が発生しました。
が、45秒くらいで右下にローディングマークが出た状態でフリーズしてしまい、5分ほど待っても変わらないため仕方なくリタイアしたのですが、結局こちらの負けがつきました。

このフリーズ状態の際、どうするのが正解(こちらの正当な勝利になる)なのだったのでしょうか?
とりあえず不具合は(対戦相手のIDごと)通報しましたので、「通報しろ」「晒せ」は無しで、同じような事態になった事がある方がどう対応してどうなったか教えてください(まとめて運営に報告しようかと思ってます)

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー


1日待ってもダメだった方もいたので何も出来ません(´・ω・`)

僕もやっとの思いでエイラ倒したら切断されてその状態になったことがあります。
とりあえずカウントが終わるまで待ったんですがずっとフリーズしっぱなしでしたね。
諦めてアプリを落としたら無効試合になってしまいました。
でも、諦めて落とすのが一番なんだと思います…
悔しいですけどね。

pico Lv19

リタイアしないでアプリを落とすと、無効試合になることがあります。
結局は勝ちを落としてるわけですが、負けがつくよりよっぽどマシなので普段はそうしています。
また、一回ホーム画面に戻したりスリープモードにしたりしてからもう一度アプリ画面に戻ると動きがある場合があります。

通報以上の対応はできないの泣き寝入りするだけです
諦めましょう。これがシャドバのシャドウの部分()

hiro Lv35

私もやられたこと数回あります
僕は諦めました
そして負けたことになりました
切断って嫌だなって思いました

でも僕達に何ができましょう?
潔く諦め次の試合にいくのが吉だと思います

同じことなったことがありますが、多分もうどうしようもないので2~3分待ってなにも起こらなければさっさと諦めて次に行くのが正解だと思います。
運営側も多分切断に関してはなにもしてくれないと思うのでそういう仕様だと思って心を無にしましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×