質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

逆ディステニードロー

このタイミングでこれを引けば勝ち、でも引けない。
手の中で出せるカードないやん!などとにかくひどい引きの供養をしましょう。

テンポエルフで2コスが沢山あるにも関わらず、初手がシンシアシンシア風神→3マリガン→シンシア舞踏風神→後攻ドロー→シンシアシンシアシンシア舞踏風神。身動きできんやん(´・ω・`)

テンポエルフで後半のドローが全部フェアリー関連、相手の大型を除去るためにティアエンシェシンシア消費していった結果。9ターン目手札6枚全部フェアリー!

サタンドラゴンで7ターン目以降にアイラ三連星!アイラ!アイラ!アイラ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!

他にも沢山の実体験がありますが、みんなの酷いドロー、悔しいドローを吐き出して供養し、ドロー運を向上させよう。さあみんなでディステニードローだ!

これまでの回答一覧 (27)

絶望したフェイスドラゴン。
5コス以上はフォルテのみ、、、フォルテに愛されすぎてむしろツライw

各二枚入りのサタンオリヴィエルシが一枚ずつあったのでマリガンしたらサタンオリヴィエルシ…、そして先行そこから3ターンのドローがサタンルシオリヴィエ
これは堕天使達俺のこと好きだな

Y・U・A Lv330

マリガンで願い3枚
なんか嬉しかったから勝負捨てて毎ターン願い一枚だけ並べて「素晴らしいですね」ってエモ送った

笑顔と手札が溢れた

次元の超越が欲しかったので全マリガンしたら、超越3枚。
そんなに求めてないよ...

G-12en Lv27

フォルテスキーです。
先攻初手ジェネシス、フォルテ、フォルテ

ぼく「こんなんぶち○されるの確定やんけ!」

全マリガン

フォルテ、フォルテ、フォルテ

ぼく「」

フォルテスキン購入を決意した瞬間です。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    全ローウェンが泣いた

  • 龍門番 Lv.5

    フォルテに愛されてうらやましい|д゚)

  • G-12en Lv.27

    じゃみさん>ホモ和さんはちょっと……(笑) 龍門番さん>今では立派なエース兼嫁です。

すずめ Lv102

残りライフはこちらが3、相手は2
フィールドには相手のフロフェンのみ、お互い進化権も使い果たしデッキも一桁になっていて、手札も0のトップ勝負までもつれ込んだ死闘でした。

さて、デッキの残りは
タイラント2
ケルベロス1
ハウル1
蠅の王2
オリヴィエ1
ユニコ1

タイラント、ケルベロス、ハウルなら即勝ち。

蠅の王ならガチャで甲虫なら即勝ち、蜂ならフロフェンと相討ち、蠍なら守護が立ち相手の引き次第。

オリヴィエなら進化→フロフェン除去でやはり相手の引き次第。

まあ、引き次第と言っても舞踏じゃ死なないので勝ったも同然でしょ!



「ゆ、ユニコ頑張りますっ!」
……頑張ってデッキボトムに居座っててくれていればよかったのに

鳳凰作った初戦での神引き

TOKIA Lv11

ハンドエルフ使ってたら3ターン連続白銀の矢が回ってきて絶望したことありますw

運命一枚残して残り2枚はマリガンだ。
くっ、マリガンで運命と冥府が来てしまったかでも、ドローカードさえ良ければいけると思った結果が、こちらです。(フリーマッチなので即リタイア)

  • ぬと Lv.1

    ウィッチ相手にウィスパラーとサークルがない状態で運命キープすることがそもそもの間違い

おせぇ!

手札強すぎわろた

  • 龍門番 Lv.5

    みんな乙姫様好きやなあ(白目

野犬 Lv15

1番ひどかったのはこれかなぁ(;-ω-)

  • 龍門番 Lv.5

    王族っぽい人しかいねえ!

カウントビショップでの出来事。
初手で光輝光輝ジャンヌ。

全マリガン。欲しいのは獣姫とか低コスカウント。

ジャンヌジャンヌ光輝…。
「争いが無益だと(ry」

超越ウィッチ、相手フェイスロイヤルの時のことですが…
初手が超越なく全マリガン、返ってきたのは超越3枚。
先行ドローは知恵の光って感じでした。
ただ、知恵の光で引いてきたファイアーチェインがいい仕事してくれてなんか勝ちました。初手であきらめちゃいけないって思いました。

  • 龍門番 Lv.5

    ここから勝てたのはすごいですな。相手初手ブレイダーで対処不可能なのに|д゚)

アグロヴァンパイアのミラーマッチで初手「ミッドナイト舞踏風神」→3マリガン→「ミッドナイト舞踏舞踏」→1ターン「ミッドナイト舞踏舞踏古城」→2ターン「ミッドナイト舞踏舞踏風神」→3ターン「ミッドナイト舞踏舞踏風神古城」→手遅れ/(^o^)\
最高コストが5コストの舞踏3枚と風神1枚の超軽量アグロ(バット) ヴァンパイアなのですがこれはもうどうにもなりませんでした。バット召喚したかった(泣)

  • 龍門番 Lv.5

    私もアグロバットで4ターン一枚も蝙蝠でないとかありましたが、これはひどい引きだ|д゚)

害悪エイラセラフ使ってた時の来て嬉しいけどこれはポーカーじゃないんだぞ感

2pickですが、pp8手札アンドラスのみ
ドローして2体目のアンドラス来たときは笑いました
そのあとサクッと殺られましたよ

サブの冥府エルフにて。

初手ドロー・・・冥府・冥府・ティア
全マリガン
結果・・・運命・運命・運命
因みに後攻でしたが1tドローは冥府×2。

そっとリタイアボタンを押しました。

悪行消滅セットwith超越

  • monokuro Lv.11

    対ネクロならディスティニーだけど対ウィッチでこれは******ますな…

ヴァンパイアで復讐状態、手札にラウラさんがあって、サタンさんを出した次のターン、相手の体力は残り1。
自分のフォロワーは全て倒されたけれど「アスタロトの宣告」以外なら勝てるという勝率90%の場面で負け確定の10%を引きました…。相手の体力はもう1なのよ…。私は他の三種の方が好きなんですけれど、何故このカードに無駄に好かれるかな…。

3試合連続で3Tまで何も出せなかった…
という旨をこの間質問してるものです。
他にもマリガンでテミス3枚→大修道女3枚とか
乙姫3枚→セージ3枚とか。

下の画像は悪いというより、ポーカーだと最強な引きです。

イヴ Lv50

自分は7PP、相手のライフは5。
ここでフォルテをドローしたら、面白いよなぁ!
ドロー!アイボリードラゴン!プレイして覚醒1枚ドロー!
アイボリードラゴンB「待たせたな。俺を使え。フォルテをドローさせてやるぜ」

アイボリードラゴンBの効果でフォルテをドロー。このとき、5PP

なんでもいいからフォロワー展開せねば…
出せねぇよバカ野郎

他1件のコメントを表示
  • カンベ Lv.44

    因みに次のターンは逆にメアリーをディスティニードローした。

  • ボブスレー Lv.28

    画像モアサイズプリーズ

ヴァンパイアで相手の体力を2迄追い詰めてメアリーが手札にありました。
こちらは復讐状態で契約を打っていたので2枚ドロー。自傷カードは何でも良いし、ジェネラルやアルカードを走らせても良いと、デッキの7割以上のカードで止めをさせることができる計算です。
…引けない時は引けないもんです。

後攻1ターン目 超越二枚フレイムデストロイヤー三枚
死亡確定

じゃみ Lv206

咆哮デッキ使っててフルハウス達成

旧環境でランプドラゴン使ってて、託宣アイラウルズと凄まじい勢いでppブーストして、これは勝ったなって思ってたら、そこから3連ベルエンジェル引いたときはブチ切れました。

以来ベルエンジェルは積んでも二枚です

他1件のコメントを表示
  • ひぃーん! Lv.4

    後攻ミッドロ初手アルビダ乙姫オーレリア allマリガン→セージ三枚 …既に敗北は目前だな

  • だいそん、 Lv.42

    計略を編みましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×