質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
明智 Lv8

ストーリー完結。

タイトル通りなんだが ストーリーの続編を考えて欲しい。
次に追加されるところまでではなく、どう完結するか考えてください。

あ、ネタでもいいよ

これまでの回答一覧 (17)

ユリアスとバルタザールが幸せな死闘をして終了。

orugah Lv44

アリサとロザリアが幸せなキスして終了。

他1件のコメントを表示
  • 明智 Lv.8

    それいいね

  • 退会したユーザー Lv.123

    いつからシャドバは腐向けゲームになったんだ...。

nyarla Lv3

アリサ「歯ぁ食い縛れェッ!」(ロザリアにリノパン)
ロザリア「わたしはしょうきにもどった!」

ルナ「あなたたちが私のパパとママになるんだよ!」
ローウェン「え」
イザベル「え」

ユリウス「姫実は長強くて面白いから居座るわ」
エリカ(出てけよ)

イリス「ビショップ流鉄槌術はじめました。新弟子募集します」


ハッピーエンド!

深緑の守護者に洗脳されてみんなフェアリーちゃんが大好きになってハッピーエンド

バッドエンドで。
アリサ→元の世界に戻るためにネクサス倒すけど器のロザリア昏睡状態。
ローウェン→元の世界に戻るが竜になって家族を攻撃。
ユリアス→元の世界に帰らずバルタザールさんか強者探し
イザベル→カイルに会うがカイル君黄泉の国の住人になっている
他は思いつきませんでした…

  • 明智 Lv.8

    鬱エンドじゃないですかw

アリサがロザリアを助けてメチャックス

なんかすごいボスがいてバルタザールはそいつに死者蘇生されるなりで途中出てくる、ロザリアやローウェンはなんかそいつの目的の副産物的なので誕生した(適当
アリサ、ローウェンはその関係、イザベル、ルナは蘇生関係、ユリアスエリカはバルタザール関係、イリスは目的関連でなんやかんやあって協力してボスを倒してお仕舞い
私のrpg脳ではこうなりました

アリサ→ロザリアをどう取り戻そうか考えながらみんな
に関わっていき、自分のまっすぐな意見を話していく、
そしてイザベルとルナに反感を買い2連戦

エリカ→姫様がいる元の世界に帰れる方法を探す+
この世界に姫様はいないと分かりながら役目を
果たすためにユリアスに挑んでいく

イザベル&ルナ→声がしただけでカイル&パパ・ママは
いなく、(自分的にそうなのではと思っています)
アリサに現実を叩きつけられ戦いを挑む

ローウェン→家族のいる元の世界に帰れる方法を探す+
黒竜にならなくなる方法を探す

ユリアス→バルタザール、それより強い者を求め
エリカを適当にあしらいながら色んな人に戦いを
挑んでいく

イリス→最初はこの世界をただ傍観していたがまた
合体する前の2人に戻り、偽イリス?を倒し、
偽イリス?が行ったことを各キャラに謝っていく

その後ネクサスの本来の姿が出てきてみんなで協力して
倒し本来の世界に戻り
アリサ→ロザリアと立派な森番に
エリカ→ずっと姫様の側近メイド
イザベル→カイル蘇生成功
ローウェン→また王国に仕える
ルナ→(幽霊ではない)お友達ができる
ユリアス→また眠りにつく
イリス→大聖堂の司祭として慕われる人になる

暴走してしまいました…長文すみませんm(__)m

ローウェンが杉田に改名して終了

他2件のコメントを表示

個人的にあれは、全員死んでしまった、もしくは天国的な場所へ送られたという終わり方だったと思うんです。
ルナの両親がドアの向こう側にいたことや、バルタザールとの再戦を果たせる的な事を言ってた気がするのでそれらからそう言えると思うんです。
まあ、続編は天国的な場所でバルタザールとおっさんの再戦、ルナの両親との再会などだと思いますね、
ヴァンプ使いとしてはバルタザールさんと戦ってみたいです。

私はストーリー全て飛ばしたんですが、見てる人いたんですね。

ネクサス倒してハッピーエンド(小並感)

ハゲがロザリアと災いの樹消して「皆も悪行をするなよ」と言って終了。

というお話だったのさ

\\バハムート登場//

母と父が死んだ事を受け入れヤケになっているルナちゃんとユリアスが戦い、なんやかんやユリアスが紳士的に諭した結果ルナちゃんがユリアスに懐く→災いの樹でなんか怪しい事してる過酷厨の闇落ち赤青イリスと共闘バトル

自暴自棄になっているイザベルにアリサがお得意の正論パンチかましてイザベルが精神崩壊してバトル→これをきっかけにイザベルがルナ以上にあかんことに

エリカの目の前でローウェンの呪い発動、モンスターハンターに発展→エリカがドラゴンからローウェンを剥ぎ取って救出

ネタが思い付かずつい真面目に考えてしまった

白兎 Lv10

アリサだけクリアして話が暗かったので他の方々のシナリオ見なかったです|( ̄3 ̄)|
ハッピーエンドになるといいなぁ…(切に希望)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×