シャドウバースについて質問してみよう。
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足を止めての殴り合いだぁ~!!
冥府、超越、セラフ、エイラ
ここらへんのデッキ以外、特にコントロール系デッキ同士の戦いだと
互いに手札が尽きて、次来るカードのヒキ次第で勝敗が
決まるような展開がかなり多い気がします。
もう少しカードゲームとして、戦えるような調整が
欲しいなーって思う今日この頃です。
これまでの回答一覧 (4)
コントロールで手札が尽きるって結構な事故なのでは
どのコントロールもそれなりにドロソ入ってるハズですし…
構築の問題では?
コントロール同士でリソースが尽き合えばトップ勝負になる。
この状況のどこが不満なのでしょうか。カードゲームとしてごく自然かつ熱い展開だと思うのですが…
自分はコントロールネクロ使っていますが
手札が切れることがないようにドローソースを調整しているのでそのようなことは基本的に起こりません。
それよりお互いの山札がなくなってデッキ切れで勝ったり負けたりすることが多く、デッキデスに対する回答がサタン以外にないかなーとか思っています。
(今のところ山札を増やすのはサタンくらいしかないですからね)
そうならないように戦術と戦略を練るのが、カードゲームの醍醐味だと思います。
でも避け避け抜きの真っ向勝負は大好きです!