質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
az3 Lv1

シャドバあるあるを教えてください

クイックブレーダー←1ターン目に攻撃し忘れてターンエンド
リノセウス←プレイ回数稼ぎに必死で場がフェアリーだらけになり出せない
アルカード←「我らは選ばれし闇の…」←いつも台詞言い終わる前に攻撃する

みなさんはこんな感じのよく失敗することや、ついやってしまうことってありますか?

これまでの回答一覧 (60)

kuzira3 Lv53

誰かのプレイ動画とか生放送見てると、つい墓地確認をしようとクリックしてしまうのは自分だけですかね……

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    あるある

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    あるあるですね。

  • だいそん、 Lv.42

    一回見てた動画で負けそうになってたのをみて左上にさわったことあります。

  • white Lv.117

    んだよこれ墓地表示しねぇぞとか思ってたら動画だったことあったな

退会したユーザー

体力3以下のフォロアーを出した後にGMDを出してしまい呆然とする。

相手の反応が痛い。

なんだと!? ほう? そんな手段が・・・ ええ!? 賞賛に値するな

やめてやめてやめて。。。

アルミラ進化→ボイス途中で即殴りがあるあるにして最大のギルティ。

他1件のコメントを表示

エンシェントアルケミストでガーディアンゴーレム3体ゲット!!

あっ手札いっぱいだわ、バシュウ

  • Xross Lv.26

    逆パターンで3枚で手札いっぱいになって次のドローバシュウも追加でw

あるあるではないのですが獣姫×2でセラフが場外に吹っ飛ばされたことがありましたね……
10秒位思考停止しましたよ。
でもそのあと奇跡的にセラフ置き直して勝ちました

退会したユーザー


攻撃し忘れはターンエンド確認を設定すれば大丈夫だよ。

それでも間違えてターンエンドする時もしばしば…

設定の意味…

他2件のコメントを表示
  • エルルーフ Lv.23

    手癖で終了ボタンから流れるようにターンエンド、有りますねぇ…( ノД`)

  • 退会したユーザー Lv.27

    私だけじゃなかったのに安心w(●´ω`●)

  • エルルーフ Lv.23

    エルフ使うと0コスフェアリーで出せますよ?と確認画面が出るのが基本ですから…多分エルフ使いあるある。

dorototo Lv14

サーチカード出して、サーチしたカード見る前にターン終了しちゃって、余ったコストでサーチしたカード出せたー!!ってのはよくやっちゃいます。

例にすると
4PPで
1ppしか余らないしプリズムプリースト(3コスト)出して即ターンエンド→1コスアミュレットサーチしてくる→「あ」

自分が良くやるのは間違って隣のカードを場に出す、
オーレリアを出す前に場のフォロワーを倒す、
進化後フォロワーが場にいることがファンファーレ能力のフォロワーを出す前に場にいるフォロワーを進化相打ちしてしまう
とかですね。全部直後に気付いて悶えてますw

最初よくやらかしてたのを挙げれば

ネクロ:ダークコンジュラー出すときに場のフォロワー進化させとくのを忘れる
ミミココハウルでリーサルだと思ったら墓地が足りない
エルフ:相手のフォロワーを倒すのにリノ使おうとして出したら打点1足りない
ビショ:場が埋まってたせいで獣姫のライオンが消滅

癖でいえば、オリヴィエだけ出してから進化させるまでが異常にはやいです

  • だいそん、 Lv.42

    オリヴィエあるあるですね。盤面進化でリーサルなのに脊髄反射でオリヴィエ進化させたこともありました。

スノーマン11体の生成

「我れらは選ばれし闇の・・劣等種が」

超越やってるときにドロー効果のついたカードを先にプレイするのをよく忘れます。特に負けが立て込んでると多いですね。

退会したユーザー

ランクマッチでビショかエルフにばっか遭遇するからフリーマッチする→ビショかエルフに遭遇
ネタデッキ同士で戦いたいのに厨デッキとしか合わないのどうにかしてくれ。

  • シクラメン Lv.55

    まぁミッション消化や試運転のためにフリーでビショエルフ使っている人も実際いますしねぇ…フリーマッチで対戦相手のデッキ傾向を指定するシステムなど運営の方に組んでみて欲しいと思う事はあります。

ポーカーならほぼ勝ち確なんだよなぁ…

虹のなんちゃらでフェアリーを戻されて手札がいっぱいになりドロー出来ない

ゴブリンマウントデーモンが場に出ると時計を見ちゃう

エンシェントエルフ出す時に戻すフォロワーの攻撃を忘れる

進化しようとして操作ミスって変なエモ飛ばしちゃうのは俺だけですかね(ーー;)

,,, Lv14

エルフで風神やリザを出した後で、先に出せたはずのフェアリーちゃんをこっそりと出す。けっこう恥ずかしい。

超越でコスト計算して「よし、いける」と思ったら何故か1コス足りない。

長考してて最後までアクション取れなくて負ける。

以上、計算苦手なのに超越使う私のあるあるでした(笑)

除去に一生懸命になって、リーサルできるのにやらない
→相手のアリサ「ええっ?」→負ける

リーサルが1足りない

ライオンとエイラが憎い

リタイアする前に負ける

Uzak Lv224

ボーっとしてるとエルフでたまにやらかすのが
1T 1コスフォロワー
2T 1コスフォロワー2枚
で、除去されずに3Tに行くと嬉々としてエンシェント出してしまい3点分の顔殴りを忘れるw

  • ,,, Lv.14

    わかるwあまりの嬉しさに殴り忘れちゃう

G-12en Lv27

体力3以下(ラスワ無し)を先出ししてGMD出せない

負け続きなのに秘術ウィッチ楽しいから使っちゃって自分のbp下げてるのに勝利数は増やしてる事

自分の引きが良い時に限って相手の引きがもっと良い

ロイヤル使ってて相手セラフビショ
こちら先行、マリガンでオーディン入手して油断しました

6T乙姫
6Tテミス
7T乙姫再び
7Tテミス
8T乙姫もう一度
8T熾天使
9Tオーdh(((あっ

フォロワー出し過ぎもダメなんだと改めて気付きましたね。はい。

PP4でフローラルフェンサーを出す→「あれ、進化できない…先攻だった」
相手PP6、こちら後攻
「3コスト2枚出せるな…あれ?…あっ、相手ドラゴンだった」

は何度も失敗してます

1つ目 何度かやったことある
2つ目 流石にこれは無い
3つ目 しょっちゅう

よるあるのは
次勝ったら今日はやめよう→勝てない
後功時1T目こちらだけフォロワー出せたときに限って相手2T目ユニコ
とか

退会したユーザー

1つ目、設定でそのミスを無くせなくできるぞ
2つ目、ならない。場のスペースは最優先で考える
3つ目、あるある

BSL Lv10

手札枚数の計算間違えて枚数超過
マリーンプレイ→召喚で手札9枚にしてしまうのを良くやらかします

  • **** Lv.38

    そう言う時に限って次のターン超越なり重要カードばかり墓地送りなって泣きます、、、

超越使うとき慎重になりすぎてリーサル時余計にスペルを使ってしまう。
リーダースキンのヴァンピィ使用時相手のことを煽るつもりがなくてもヴァンピィちゃんは最強ですしーのエモを押したくなる。

Milenium Lv10

この領域は絶対不可侵。・・・立ち去りなさい。

フォゥゥゥン(イヴ消滅

(゜□゜)

驚いたな(自虐)

  • hosoka Lv.26

    こないだ対戦相手が4Tプリンセス→5Tそれで「えぇっ!?」って叫んだの見て盛大にスマホに噴きましたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×