質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KK. Lv25

このゲーム一番のクソカード

セラフおかしくないですか?ホントにおかしいですよねあのカード。別にエイラとか冥府とかガルラとかは全然許せるけどあれはないでしょまじで。運営の頭おかしいんじゃねえの?カードゲームとしてどうなのよ。盤面とって顔殴ってコンボ決めてどう削りきるかどのカード使うかの駆け引きが面白いのにあのカードはオーディンで消さない限りターンがたてば勝ち確定でしかもカードの効果によりそのターン縮められるとかwwwww お前エグゾディアに謝れよwっていうかカードゲームに謝れよ オーディンなんて重くて入れらんねーしわざわざこれのために積むのもあれだしナーフというより存在を消すべきですね。

これまでの回答一覧 (15)

orugah Lv44


エ「ク」ゾディアです。
2度と間違えないで下さい(迫真)

kuzira3 Lv53

サーチ可能
次のターンで確定させる方法がある
破壊が無意味

遊○王やってる自分としても、非常に頭悪いカードだなと思いますよ。
強いかどうかは別ですが、頭悪いと思います。

  • KK. Lv.25

    激しく同意。

退会したユーザー

途中から口調が荒れるが最後に~ですね。でなんとか平常心を取り戻してるところに〇

  • Leviatan Lv.26

    地味にこれ全部に目を通したあんたもすごい

オデンはセラフ以外もそこそこ活躍するんだけどなー

そんなに高い頻度でセラフに当たるんだったら
コストが高かろうが何だろうがオーディンいれましょう。

どう削りきるかの選択肢にエクストラウィンが
入ってきたんですから、選択肢は増えてます。
セラフで勝つのもまた醍醐味でしょう。
そのためにどのカード使うか、
セラフ使いは一切駆け引きしてないと言うことですか?

落ち着きましたか?
特殊勝利カードなのでイラつくのはわかりますがよく考えてください

まずコスト自体が重いので出したターンでは絶対に勝てません
つまりこちらがおでんで除去できる可能性が残されています
またカウントダウン4ではなくカウントダウン1が4回という設計にしたのが運営の偉い所です
ビショップは特別ドローソースが多いわけではないので
カウントダウンを進めるカードを何枚も保持しておくのは結構しんどいと思います

手札がそれなりに回れば10ターン以内で勝負がつくのが普通のゲームですので
セラフが特別強いとは感じません

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    カウントダウン加速のカード握りながら遅延できるのが問題なんだよ。

  • ナメクジウオ Lv.23

    カウントダウンを複数枚デッキに入れ、それを手札に握っておかないといけない都合上、事故りやすいので全く問題でないかと。 問題になるほどだったらとっくにTier1になってます。

  • 流通@ Lv.34

    事故り易さはナメクジさんが説明してくださってるので割愛。遅延してくるってことはこちらにターンが回ってくるってことです。つまりおでんを引く可能性が十分あります。幸いほとんどのクランに優秀なドロソがありますし、ドロソの無いロイヤルにはデッキ圧縮カードが豊富です。これで「おでんが引けなくて負けた」は運が無かっただけなので諦めましょう。

  • クマー Lv.26

    対策がオーディンしかないのも問題なんだよなぁ。まぁこの辺は今後の追加カードに期待するとして現状相手してて対策がオーディン以外アグロでボコるしか無いのはきついよ。回復遅延やテミス連発されたらアグロは息切れで勝てないし現状のバランスは正直悪いと思う。

  • 流通@ Lv.34

    変成ェ…は置いておいて。そもそもアグロ自体がビショップと相性あまりよくないので仕方ないのでは?それでも疾走ビショ相手なら五分に戦えるので十分だと思います。問題はエイラの方ですね。多少のデッキ相性はあって当然ですが、現状ほぼ勝ち筋が見えないのは辛いです。このあたりのバランス調整は次の弾に期待ですね。

  • クマー Lv.26

    すまん、ガチで変成忘れてました。 アグロ自体守りが上手いビショップとは相性悪いとは思うんですが、エクストラウィンできるセラフのほかにテミスとエイラの存在でコントロールやミッドレンジなどの遅いデッキでも中々盤面取れないので厳しいと感じました。 事故ってるエイラセラフをアグロで倒したことは多いですが、それでも相手の事故、自分のブン回りが重なってが多いのでバランス調整は必要なのではないかと思います。 あくまで個人の見解。今後の調整に期待します。 長文失礼しました

とりあえず、落ち着け

mi Lv43

次は勝てよ、なぁ

おっ、そうだな

君それ超越にも同じ事言ってくれよ。
あいつはオーディンでも消せないけどな

marao Lv32

盤面とって削り合いがしたいのならこのゲームやめた方がいいですよ。冥府超越セラフなどのエクストラウィンが8ターン程度で勝負を決めてくるうえに、リーダーへのバーンダメージのコストもアホみたいに軽いですから。

今日もセラフは平穏ね!

他1件のコメントを表示
  • マッタリプレイヤ Lv.1

    セラフは強いカードですね。 皆さんも言ってますが、セラフが強い間は、超越以外のコントロールは流行らないですね。アグロばっかりになって短期ゲームが多くなりましたし。 それが運営の望むゲームであれば仕方ないと思います。 リーダーの相性も大事ですが 多様性があり、プレイングしだいで勝ったり負けたり出来る泥臭いカードゲームがしたいと思いますね。

  • だいそん、 Lv.42

    平穏とか言ってしまいましたが、僕もビートダウンして殴り勝つような泥臭いデッキが大好きですし、環境に蓋をしている超越セラフ冥府のようなデッキにもあまり良い印象は抱いてないですね笑笑 まぁでも相手の顔を0まで削る以外のエクストラウィンという発想自体は悪いものではないと思うので、何とかバランスを取れないもんかなというのが素直な感想です。

ターンが経てば勝ち。アグロは6ターンで勝負決まることに関してはスルーですか。

君はセラフ対策にオーディン積んでる人とマークローズ・ウォーター氏に謝りましょうね。

wを連打されると読みにくいかな。改行しないから更に読みにくい。

他5件のコメントを表示
  • osatomo Lv.23

    コントロールする気がないなら6ターンで終わると思いますが、コントロールする気があるなら、6ターンで終わらないかと。

  • 限界破裂 Lv.58

    折角のコメントだが、意味が通じない。するしないとか良く分からない。コメント先の間違えですか?

  • おさけー Lv.10

    マローは謝るほうでは・・・ というのは置いといて、アグロも邪魔をされれば6ターンはもつよねってことを言いたいのかと。正直ブン回ったら5ターン目の盤面で負けが決まることすらあるけどね☆(1文目を言いたかったがためにそれっぽいこと付け加えただけなのは黙っておこう)

  • 限界破裂 Lv.58

    成る程!マローがこんなに不快なカードを作らせてしまった元凶ですまん。って事ですね?わかりました。

  • にゃ Lv.3

    マーク・ローズウォーター マジック・ザ・ギャザリングで カードのデザイン(能力とか)を行っている で、この人が作ったカードに記憶の壺がある このカードの強さは凄すぎで先手1ターンでゲームが終わる それに比べればセラフなんて9ターン以上確定だから雑魚って事

  • にゃ Lv.3

    ってこの上の人と同じ人かよ泣いた 今は彼おとなしいよね

茶味 Lv124

レオニダス「8ターン以上かかるデッキにオーディン必須とか笑えないからセラフは消すべき。マジで。」

御旗を見習って、せめて+1/+0にして欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×