質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
powetcho Lv10

新しい称号が実装されるとしたら

新しいチャレンジ要素として称号をもっと追加してもいいと思いませんか?皆さんの考えた新しい称号を募集します。以下の3点を満たして下さい。
①称号名
②称号のイラスト(任意)
③称号の獲得条件

例として私の考えた新しい称号は…
・「けんぞくぅにしてあげる♪」(ヴァンピィちゃんイラスト) ヴァンピィスキンヴァンプで500勝
・「切断されたら勝ち」(無地に赤字) 切断されての勝利が10回

これまでの回答一覧 (21)

七志 Lv15

「フェアリーちゃんが大好きなんだ!」
フェアリーを100体出した

「乙姫様をお守りします!」
乙姫お守り隊を100体出した

「ンゴゴー!」
クレイゴーレムを100体出した

「私、強くならなきゃ…!」
ドラゴンナイト・アイラを100体出した

「おばーちゃーん!」
悪戯なネクロマンサーを100回出した

「殺戮ショーの始まりよ!」
キラーデビルを100体出した

「カモーン!マイマジック!」
プリズムプリーストを100体出した

「ユニコ、頑張ります!」
ユニコーンの踊り手・ユニコを100体出した

リンゴンリンゴーンwww

ベルエンジェルを入れたデッキで50勝

ボルバルマスター
次元の超越使用回数100回

即堕ち2コマ
ルシフェル進化回数50回

嫌がらせ
エイラの祈祷を場に500回だす

チート
エイラの祈祷の効果でスタッツを合計100/100あげる


エイラマン
ランクマッチでエイラばかり使う

称号名 ネタの伝道師
イラスト ピエロっぽい配色の下地に別のピエロっぽい配色の文字
獲得条件 無条件
ネタデッキを使うときにつけたい

実験中
イラスト ウィッチの実験と名の付くカードのイラストを添えて
デッキを新しく作る
新しいデッキの開発をしてる時につけたい
新カードが出るたびこれつける人続出したら面白い

  • つんつん Lv.17

    実験中みたいに新デッキ試用してるって分かる称号良いですね。欲しいです。

mi Lv43

称号:Master of トンネル
獲得条件:トンネルに100回入る。

称号:審判を味方に
獲得条件:テミスの審判を1000回撃つ。

称号:今日も墓場はいっぱいね。
獲得条件:冥府を1000回発動させる。

H8810 Lv29

<積み上げた骸>
王の召喚で生贄にしたフォロワーが100体になる。

<不死身の兵隊>
自分の場をモルディガイだけで埋める

<二人で一人>
フラム=グラスを10回召喚する。

ネタ的なのがあると面白いかも。

各リーダーの称号は50勝、100レベ、500勝の3つしかないので間に何か追加しても面白そうですね!
…各300勝くらい?
レアリティの偏りとか各セリフのタイミングとか知らない

エルフ→フェアリーちゃんが大好きなんだ(新緑の守護者)
ロイヤル→凌ぎきってみせよう(フロントガードジェネラル)
ウィッチ→厚着しないとやってられねぇ(スノーマン)
ドラゴン→天地を焦がす(ファフニール)
ネクロ→おばあちゃん見ててね(悪戯なネクロマンサー)
ヴァンプ→かぷっとしちゃうよ(ヴァンピィ)
ビショップ→悪行はそこまでじゃ(鉄槌の僧侶)

割と耳に残りやすそうなとこから選んでみた(´・ω・`)

「来たる絶望」
サタンを出した回数100回

「はっ、鈍いな」or「遅せぇっ!」
アグロデッキを愛するすべての方に。

「二人にして一人」
フラム=グラスを完成させたことがある。

「死神」
デッキ切れで敗北したことがある。

そあ Lv30

チャレンジ的なものと、ネタ的なものがあると良いですね!

①特別な勝利
②セラフ・ラピス
③リタイア・切断を除く、相手の体力が1以上ある状態で勝利。
条件を満たせるのは現状セラフかデッキ切れですね。

①運命のいたずら
②新たなる運命
③新たなる運命を使用し、デッキ切れで敗北。
よくデッキの枚数は確認しましょう。

①神の慈悲だ
②ルシフェル
③バトル中1度も進化をせずに勝利。
実際に成功したことあるけど、かなり難しいと思ったので。
①と②は闇落ちさせないと言う意味を込めて。

①哀しきレジェンド
②一番分解されやすいミスゴさんを…(殴
③レジェンド分解10枚以上
つけてミスゴデッキ使いたい(*´ω`*)

sabasan Lv25

①かっこいい
②青地に銀色の字
③ドラゴンかヴァンパイアで5勝

①かわいい
②ピンク地にハートを添えて
③エルフ、ネクロマンサー、ウィッチ、ロイヤルのいづれかで5勝

初心者でも獲りやすいくエンブレムと合わせて使えそうなのを考えました。

Uzak Lv224

禿げる

  • Uzak Lv.224

    おっと送信早すぎた ②文字のみ ③ランクマで10連敗

orugah Lv44

①ご利用ありがとうございます
②金ピカで豪華な感じ
③課金額が10kを超える


運営が取って欲しいNo1の称号でしょう(確信)

①死を讃えるのだ
②躯の王
③敗北100敗

腰抜け

リタイアした数が100回

悪行はそこまでじゃ~

ハゲ進化100回

百花繚乱ってね

フローラルフェンサー進化100回

以下略。

どうでしょう?運営さん。

  • にっしー Lv.26

    フロフェンちゃんは「可愛いからって甘く見ないでよ」がいいと思うんですけどどーでしょう? 長いですかね?

①称号名:闘争の果て
②称号のイラスト(任意):ダークエンジェル・オリヴィエ
③称号の獲得条件:1試合で進化6回

①称号名:更なる高みへ
②称号のイラスト(任意):アークエンジェル・レイナ
③称号の獲得条件:アークエンジェル・レイナ進化通算50回

①称号名:幸せの鐘
②称号のイラスト(任意):ベルエンジェル
③称号の獲得条件:ベルエンジェル進化通算10回

①称号名:弾けるダンディズム
②称号のイラスト(任意):ハンプティダンプティ
③称号の獲得条件:ハンプティダンプティ進化通算50回

ニュートラル進化関係で思いついた物を列挙しました。CS機の実績っぽさが強いかな・・・

①大アルカナNo.21World
②超越してるあの子
③一度のバトルで次元の超越を3枚使用

①すっごい魔法
②エミルちゃん
③エミルちゃんで相手リーダのライフを0にして勝利

①ボッコボコにしましょ!ボッコボコ!
②パメラさん
③パメラさんのファンファーレを50回発動させる

①ヴァンピィちゃんさいきょーですし!
②ヴァンピィちゃん
③ヴァンピィちゃんを入れたデッキを500回使用

こんな感じですかね(*´∀`)♪

sabasan Lv25

①顔はやめてぇ!
②無地に黄色か金色
③3回、7ターン目までに敗北する。(切断・リタイア不可)

初心者向け?ネタ称号です。遅いデッキ使うときに。

ネタムーブ、なおルームマッチは除く

制覇する
アレキサンダーで1ターンに14回攻撃
理論上、実戦でも可能。アレキサンダーをアサシンで潜伏、次のターンにアテナ。ただしモルディカイとあたらならければならない。

乙姫様をお守りします
乙姫よりも前にお守り隊が全滅(消滅はダメ)
これも乙姫にアサシン潜伏でお守り隊が先に全滅できるかも。またはファフニールで焦がされる。結局守れて無いけどね。

退会したユーザー


私がいないとダメなんだから…(・x・)
兎ヒーラーでフォロワーの体力を合計100回復する。

薔薇の一撃
せっかくローズクイーンのアイコンがあるので実装して貰いたい…

貴様の弱点‼︎ビシッと見えたぞぃ
おじいちゃんで消滅を1000回実行する

white Lv117

狂いの聖騎士
20回5点オーバーキル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×