質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスのロマン砲

エルフ=?
ロイヤル=潜伏フラムグラス?
ネクロマンサー=骸の王最速2ターン召喚
ドラゴン=?
ウィッチ=?
ヴァンパイア=メアリーアザゼルのコンボ
ビショップ=?
自分が思いつく各クラスのロマンなプレイはこれくらいしかありません。なにかあったら教えてください!

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

エルフ:薔薇フルバースト
ロイヤル:レオ→ウルズ→復活したレオ死亡→ヒャッハー
ネクロ:序盤骸→倒されてからドヤ顔ケリドウェン
ドラゴン:ウルズ式大型疾走量産機
ウィッチ:ボッコボコにしましょ!(無慈悲)
ヴァンプ:メアリーアザゼル(やられた事あるなんて言えない)

全クラス程度の差はあれどロマン砲はありますね

  • 北京原人 Lv.5

    何か一つ足りない気が…気のせいか(棒)

エルフ=森神様からの風神、シンシア
ビショップ=疾走アミュからのスカルフェイン笑

フリー用のネタデッキですが潜伏持ちを殆んど入れない潜伏ロイヤルで遊びます。目指すは潜伏ユニコで、盗賊と重ねてユニコをフィニッシャーへ育て上げます。まず決まらないですが、決まったときの安定感は半端ないです。

  • ネムレス Lv.31

    フラムグラスもついでに入ってきそうww

ニュートラルだけどアークエンジェル・レイナはロマン。死を追うものと組み合わせてネクロマンス増やしたり、ムシュフシュの攻撃上げたり。
あとはネプチューンでオルカ四体進化とかリーサルにならないけどロマンがあると思う。

ウィッチ:デストロイヤーパメラ

ビショップは高体力のフォロワーによるレリア砲(*`ω´*)ドヤッ

他6件のコメントを表示
  • 海豚いるか? Lv.21

    あとホーリーメイジも面白いと思う...( = =) トオイメ

  • 海豚いるか? Lv.21

    もうビショップってだけで駄目なんだな...( = =) トオイメ

  • ピップ Lv.27

    たまに使うカウントビショプでは兎とホーリーのコンボがわりと決まります。知らない人も多いみたいです。

  • 海豚いるか? Lv.21

    あっそれ面白いですね〜兎って事は冥府なのかな?φ(・ω・ )かきかき

  • 海豚いるか? Lv.21

    あっカウントビショップって書いてあった兎とホーリーの方に目が行ってて見逃したごめんなさい

  • ピップ Lv.27

    兎を潰すと成長するホーリーさんに相手はびっくりして少し黙ります。こっちは感謝のホーリーアタックと共にスカルを出してもう少し兎さんと遊んでもらいます。

  • 海豚いるか? Lv.21

    あまりに面白そうなので兎さん作ってしまったw スカルさんも大活躍とは良いですね( *˙ω˙*)و グッ!

Uzak Lv224

エルフで0コスフェアリー4枚、導き3枚、リノセ
後はわかるな?

野犬 Lv15

レオニダスを二回自壊させたあと次のターンで10/11のレオニダスを打つか場のフォロワーを全員わざとソウルグラインダーに当てて破壊させたあとノーヴィス2体(11/11の疾走が2体)

まさにロマン()

  • 野犬 Lv.15

    違うか8/8二体か

ネクロで墓地24PP10からのミミココ幽体進化デスタイラントですね
前提がめんどくさすぎて現環境ではほぼ決まりませんが・・・

C3 Lv11

ネクロでミミココハウルですかね
ファントムハウル+進化で7点
ミミとココで+4点
合計なんと11点という超絶ロマンのコンボです

他3件のコメントを表示
  • そあ Lv.30

    ロマンと言うか普通にアグロの勝ち筋なのですがそれは…

  • C3 Lv.11

    私にとってのロマンですよ?

  • トッポ Lv.5

    ロマンは簡単に出来ないからロマンなんじゃ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ロマンの定義を履き違えておられるようですね

退会したユーザー

ドラゴン?最速サタンができるぞ!
ウィッチ?パメラのバフを乗算させていけば物凄いスタッツになるぞ!

エルフとビショップ?こいつらはダメだ。エルフはバフ乗りまくるリノセが簡単に高攻撃力になるからロマンとは言えない。ビショップも簡単にバフかけれるからロマンとは言えない。

Hurry!! Lv70

ネクロ
宴からのデスタンライト15ダメ

エルフはフェアプリからのローズクイーンかな?
ドラゴンは庭園状態でジェネシスウルズウルズです!
ウィッチは力場とかどうですか?

エルフはザkフェアリープリンセスからのバラとか?
ドラゴンは最速サタン?
ウィッチはなんだろ?アグロウィッチの存在がロマンかな?
ビショップは陽光マンモス

ドラゴンはファフニールでウィッチはルーンブレイドサモナーのワンショットキル、ビショップは陽光光輝ドラゴンとかでは?

ビショップはスカルフェイン→アークエンジェルレイナのコンボがロマン砲だと思いますね。

エルフはやっぱり薔薇8枚とかじゃないですかね。

ロマンデッキか…普段使わなそうなコンボとしては…
エルフ→ペタル量産してシンシア
ロイヤル→威光御旗両置き
ウィッチ→スノーマン並べてから力場
ドラゴン→庭園下でフォルテ→ウルズ3連打
ネクロ→2ターン目骸の王
ヴァンプ→ディーラー+ラウラ+リミル
ビショップ→エイラレリア

この辺使って勝てたら楽しいかも。

ムシュフシュ→ネプチューン

なお次のターン除去られる

レオニダス→サタン→魔将ウルズの22点

レミラミワンパンマーン

ビショップ
エイラエイラエイラ回復回復回復
攻撃力30のルシフェルで相手をワンパンマン!

ドラゴン
庭園+サタン⇒アスタロト+ディース

超越とセラフはロマンであるべきとかそういうアレですか?
エルフは手札いっぱいの薔薇でしょう。

flook Lv32

ドラゴン
ジェネシス+ウルズ(騎竜兵2回使用)

エルフ:リノセウスリーサル(全然ロマンじゃない)
ドラゴン:2T目託宣からの3T目託宣託宣からの4T目騎竜兵からの5T目サタン(ただの理想ムーブ)
ウィッチ:超越ルーンブレードサモナー(これもロマンじゃない)
ビショップ:ヘイトを集めているエイラによる超バフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×