質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップに挨拶を返しますか?

とあるシャドバ動画のコメントで「ビショップには挨拶返さなくていいよ」というコメントがあって悲しくなりました。
私は挨拶してしまうし疾走をたまに使うので...
挨拶の有無はもちろん自由ですが、皆さんはビショップに挨拶されたら無視しますか?(泣)

これまでの回答一覧 (17)

こちらがプレイヤーなら相手もプレイヤーです。
挨拶を返さなくていい。その発想が器の小ささを物語っていると感じます。

  • わいるど Lv.2

    励まされました( ;∀;)私もこれからは気にしないくらいの器を持とうと思います!

ビショップは大っ嫌いですが、それはゲーム内のバランスのお話。
相手に挨拶されたら返す、まあ当たり前の話ですよねw

  • わいるど Lv.2

    テルーさんみたいに割り切って考えることができる人が増えたらいいなぁ...(o^^o)

粗製 Lv7

流石にアレはビショップ憎しのプレイヤーが冗談半分で言ってるのだと思うんですがそれは…。
そんな事本気にしなくて良いから(良心)

退会したユーザー

相手がなんであろうと、エモを切っていようといまいと、
挨拶だけは欠かさずします。

カードゲーマーとしての礼儀です。

 どんなリーダーが相手だとしても、挨拶はされなくてもします。
 TCGの対戦をするときの癖みたいなものです。
 そして、返されなくてもエモOFFの場合も有るんで、気にしないことにしています。(ちょっと寂しいですが)

 なるべく迷惑をかけないように、先攻ならターン終了のボタンを押してから(極力待たせない為に)、後攻なら相手の1ターン目の間(思考の邪魔をしないようになるべく遅めに)か考え事等をしていて遅れたら自分のターンの終了時に。
 ターンが進行している中でも、煽りだろうが何だろうが相手がエモしてくれたならそれにも返しますね。

 相手が挨拶をしているのに返さなくて良いとか、そんな殺伐としたゲームはEXVS(というガンダムのゲーム)だけで十分です(´・ω・`)

  • わいるど Lv.2

    エルルーフさんのように挨拶以外で返して下さる方は称賛すると感謝で返してくれたりするので負けたとしても心がほっこりします(о´∀`о)

返すか返さない以前に、エモ切ってます。
挨拶は返せませんが、無視されたとは思わないで頂けるとありがたいです。

  • わいるど Lv.2

    なるほど!エモ切ってる方も結構いますもんね!考えなしでした...申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

挨拶は先手必勝やで。
相手にされる前にするのが基本や。ビショップ相手でもな。
もちろん、返されたら嬉しいしガン無視されたら左上に手が動いちゃうレベル。

他1件のコメントを表示
  • わいるど Lv.2

    ほとんどの方は返してくれるので嬉しいです!

  • 退会したユーザー Lv.28

    左上に手が動く、まで全く同じですw自分はその後設定でエモ表示を切ってないか確認します

何故ビショプ限定…?
その方はビショプに対して恨みがあるのでしょうね

挨拶は返すというか、自分は必ず毎回先に挨拶します( ^o^)ノ
大抵の人は返してくれますが、返さない人もいます
だからといって何も思いませんが
エモ切ってるのか、めんどくさいのかなって思うぐらいですね

必ず挨拶するのは対戦する相手に対してよろしくお願いしますという気持ちから挨拶してます
自分の勝手な気持ちなので相手に強要はしません

まあ色々な人がいるので、人が言ってるのでどうこうより自分の気持ちに正直にすればいいんじゃないですかね(^^*)

  • わいるど Lv.2

    そうですね...これからも挨拶しようと思います!

しない。

つーかする必要あんの?

ユキ Lv22

返すよどんな相手でも挨拶だけは、先手でも後手でもぼこぼこに負かせて分からせるぐらいの気概は持ってやるよ

  • わいるど Lv.2

    かっこいい...メラメラしてていいですね!

挨拶はしますよ。
向こうが返さなくても、全然気にならないですね。

  • わいるど Lv.2

    そもそもエモ切ってる方も多そうなので気にしちゃダメですね!

ビショップだろうがなんだろうが返します
自分からはしませんが相手が挨拶してくれるとそれまでのランク戦のメラメラも和らいでほっこりします
シャドバに限った話ではなく挨拶は気持ちいいですね

他1件のコメントを表示
  • わいるど Lv.2

    気持ちいいですよね!負けてもほっこりします!

  • よもぎ Lv.10

    ですね(^^)

私はとりあえず挨拶しますよ!
そしたら切断率が心なしか下がってる気がするので...

ビショップ使ってますけどわりと返してくれますね

  • わいるど Lv.2

    なるほど!切断率低下には確かになるかも!

茶味 Lv124

どんなリーダーでも、どんなデッキでも、使っている人はいろいろいますよ。
つい今しがたランクマッチで挨拶返さない・煽る・切断の三冠王を達成したビショップと戦って思いました。

  • わいるど Lv.2

    それは...ひどいですね。煽って切断かっこわるい!( *`ω´)

最近エモきったので、挨拶はしないですね。
エモありの時はされたら返してました。
エモきってる人って少ないのかな?

  • わいるど Lv.2

    そんなことないと思います!エモ切る方が合理的な選択ですもんね

ビショップにも挨拶はします。
エモを切っているので挨拶されたかどうかは分かりませんが自分から必ず挨拶するようにしてます。
当然相手が挨拶を返したかは分かりませんが問題ないです。一番避けたいのは相手の挨拶を無視してしまうことなので。

  • わいるど Lv.2

    エモ切ってても自分からは挨拶打てるんですね!知らなかった〜私としては自分の挨拶が相手に伝わって欲しいな〜なんて(身勝手)

えっ、挨拶されたのに返さないの……(引き)
画面見てなくて返せなかったこともあるし、エモ切ってる人も多いし別段気にしないですね。
どんなリーダーにせよ煽られたら怒りますよ(憤怒) 。

  • わいるど Lv.2

    私も気にしないことにします!煽られたら...怒っていいです( *`ω´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×