今のリーダーでは弱いけど他リーダーのカードになったら強いカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
麿 Lv7

今のリーダーでは弱いけど他リーダーのカードになったら強いカード

庭園は今でもまぁまぁだけどウィッチに入ったら壊れになりそう、骸の王ももしビショップだったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で思ったんですが、今のリーダー専用カードが他リーダーに移った場合どう変化するのかを知りたいです
逆パターンでマーリンが他に移った場合は・・・

これまでの回答一覧 (39)

陽光モルディカイ

他6件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    強すぎて禿げそうですねそれ。

  • ホーリーメイジ布教活動中 Lv.11

    フェイスが死滅する未来が見えるな・・・・・

  • 麿 Lv.7

    うわーヤバすぎますねそいつは

  • 退会したユーザー Lv.24

    オーディン「俺の時代か!」ガタッ

  • 麿 Lv.7

    そういえば居ましたね~オデンさんすっかり忘れてました

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    陽光をエクスキューションで破壊する方法もある。モルディカイは残るけど

  • yukiga Lv.26

    …ビショなら「メイデン」とかいう 効果選択させない奴がいたはずだから 合わせるとえぐい…(小声

放浪するエルフがロイヤルに兵士として来たら強そうです

他2件のコメントを表示
  • 天野瑠璃 Lv.10

    言おうとしたら出てた いや、本当ロイヤルにください、切実に

  • 麿 Lv.7

    確かにメッチャ強そう

  • MEND Lv.7

    フェイスドラゴンに下さい(小声)

ウィッチに「僧侶の聖水」。

土を潤したいんや…

他1件のコメントを表示
  • 麿 Lv.7

    土も潤うけどそれ以上に超越が潤いそうですね・・・

  • ヒトガタ Lv.111

    あっ…あああああああああ!!忘れてたああああ!

エイラに癒しのエルフ

他2件のコメントを表示
  • 麿 Lv.7

    それは良くないです・・・強すぎます

  • えびびん Lv.57

    ガントレットヒーラーも入れようぜ!

  • 退会したユーザー Lv.152

    ソウルイーターも入れてみよう

退会したユーザー

ドラゴンに光輝ドラゴン欲しいっす
あの能力が好きで使ってたけれど重すぎてPPブースト欲しいと思うことがしばしば

  • 麿 Lv.7

    ホントになんでドラゴンじゃないんですかね?今ビショップ首になってるみたいなLvだから移籍してもいいですのに

ダークオファリングをロイヤルへ
レオニダスに使えばコントロイジが猛威を振るう

  • 麿 Lv.7

    手札枯渇・・・からの~はやばいですね、さらにフォロワー超強化アミュとか嫌ですわ

ウィッチに伝令がほしい。
超越の確定サーチが可能になる。
これで超越引けず育成できませんでしたが無くなる

他3件のコメントを表示
  • トド Lv.23

    超越確定サーチにするとフレデス、運命入れられないので考えどころですね

  • らふろいぐ Lv.28

    むしろフレデスをサーチ出来るカードが現状無いのでものすごく便利ですね。握撃を入れなければ導き、超越、フレデスからのサーチなのでどれでもおいしいです。

  • 退会したユーザー Lv.24

    ウィッチに伝令なんぞ来たら超越規制待ったなしですね^^

  • 麿 Lv.7

    伝令ウィッチは環境支配できそうですね

ヘルフレイムフェアリーの呼び笛

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    森が焼き尽くされるw

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    今日も森は平穏ね(火事)

  • 麿 Lv.7

    森の平穏を守らないのか・・・

natto Lv3

ドラゴンとしては
①闇を纏う暗殺者(味方全員に潜伏付与)で変化おじさんを実用化したい
②ドラゴンには低コススペルがかなり入るのでドラゴンメイジ(スペルの度ドラゴン召喚)が面白そう
③騎竜兵(リミルの秘密)進化で6T7点回復として安定感が欲しい

  • 麿 Lv.7

    切実に欲しいですね~特に変化さんの実用化はしたいです

退会したユーザー

ニュートラルに、条件変えたカニバルフラワーかゴエティアメイジください。

  • 麿 Lv.7

    アミュ破壊フォロワーがニュートラルにあるとよさそうですね~

骸の王は明らかにネクロより活躍できる場所があるはず

他5件のコメントを表示
  • 蒼穹満月 Lv.10

    おっと、スカルフェインさんの悪口はそこまでだ(

  • 麿 Lv.7

    ス・・・スカルフェインさ~ん

  • 退会したユーザー Lv.24

    ネクサス|д゜)その手が

  • katz Lv.2

    初見でネクサス先行3Tで骸着地したの思い出した・・・

  • Is Lv.32

    スカルフェインさん涙目のビショップ 屑鉄2枚や雪だるまからぽんと出せるウィッチ わらわら出てくる妖精だの蝙蝠だの騎士だの 出しやすさもコンボ性もネクロより下なのってドラゴンくらいじゃないか…?

  • 破壊王 Lv.25

    くず鉄とかスノーマンでお手軽達成~

ムー Lv73

シュラインナイトメイデン

ドラゴンの戦闘耐性持ちに能力対象にされない効果を付与して無敵にする。

他2件のコメントを表示
  • 麿 Lv.7

    ランダムor全体スペル以外最強とかこわすぎぃ!!

  • ムー Lv.73

    そのあたりを使わせたら儲けもんですね

  • 麿 Lv.7

    低コスの低スタッツに全体スペルとか打ちたくないしやっぱりそれ強いですね~

ドラゴンにセラフとカウント進めるカード与えたら最速6ターンキルとか出来そうですね。

他2件のコメントを表示
  • 麿 Lv.7

    ドラゴンがこれ以上早くなるのはいけませんぞ

  • だいそん、 Lv.42

    「ppブーストによって強いフォロワーを出す」はずのドラゴンがフェイスに走ってるほうが問題です!

  • 麿 Lv.7

    強カード出すと大抵舞踏飛んできますしね~ホントドラゴンのロマンが出来にくい環境になりましたよね

やはりアレキサンダーをニュートラルにするのが一番じゃないでしょうか?メデューサの魔眼と合わせたりなんかしたら…

プリプリのネクロ版をください。。。
宴タイラント用に確定サーチしたい!!(切実)

  • 麿 Lv.7

    宴タイラントの暴力を食らえ!!

ドラゴンでセラフ
伝令と騎竜兵で最強だと思う
あ、教理もセットでお願いします

  • 麿 Lv.7

    最速だとこっちが3コスの時に出てくるのか・・・壊れるなぁ

ロイヤルにジークフリート下さい...
ドラゴニュートシャルロットと逆だと色々と違う展開になったんじゃないかなって思う時があります。

他4件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    シャルロットは名前的にはドラゴンのフォロワーだよねー

  • だいそん、 Lv.42

    争いが無益おじさんとエルフにもなんかよくわからんドラゴンいましたよね

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    光輝ドラゴンとかもそうだね

  • 退会したユーザー Lv.28

    ドラゴン一筋の身としてもジークはロイヤルでしょう…シャルロットは赦さぬ!

  • 麿 Lv.7

    ジークはドラ狩りの方ですもんね~

退会したユーザー

ネクロにテミスが欲しい、、、
・ソウハン→テミスで5点疾走からの全体確定除去
・兎さんとか解放者が、、、無双に

他1件のコメントを表示
  • 麿 Lv.7

    む・・骸の王で自分の場なら疑似テミス打てますし(震え声 実際ラストワードの多いネクロなら大したデメリットにならない可能性がある?

  • 退会したユーザー Lv.11

    敵も除去できる。骸は自身の高ステが売りだが、相手に展開されてると刺さりにくい。ロイヤルなどに刺さるので、、、その後のハウルも効くと思います。。。

刃鏡 Lv33

エルフのフェアリー召喚を丸々フォレストバットに
そして古城とヴァンビィちゃんをエルフに移行



ナニコレ強くね?((メイジ使えば0コス作成も可能

  • 麿 Lv.7

    フェアプリが輝ける未来がくる可能性が微レ存?

退会したユーザー

舞踏のせいで過酷溢れているドラゴンに、エンシェントフォレストドラゴンとかどうでしょう。

フォルテが無双出来そうです。

  • 麿 Lv.7

    ドラゴンって名前付いてるなら採用させてほすぃ

ムー Lv73

プリズムプリーストみたいなサーチャーは極意ロイヤル、冥府エルフ、ディスカード、フルートドラゴン、アミュレットがキーカードになるデッキではかなり有用では

他4件のコメントを表示
  • トド Lv.23

    プリプリはカウントアミュのみですよ

  • 麿 Lv.7

    サーチャーは確かに良さそうかも

  • ゆうしゃめんま Lv.97

    プリプリは極意も冥府も竜巫女も呼び笛もサーチできません。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    コントロールヴァンパイアに入れれば漆黒の契約が確定サーチできるので入れたいですね。

  • きみどる Lv.13

    ネクロなら再利用や宴サーチだな

超越にテミス、
冥府エルフにテミス、
ドラゴンにテミス、
ネクロにテミス、
コントロールロイヤルにテミス

ラストワードが多かったり、重いデッキ全般にテミス

エルフに竜牙

エルフにデスタイラント

ウィッチにリノセウス

モム Lv11

ドラゴンにエンシェントフォレストドラゴンとドラゴニュートシャルロットください( ;∀;)なんで裏切ったんや...

七志 Lv15

動画で見た口ですがヴァンパイアに鳳凰の庭園
7ターン目メアリーアザゼル同時出し

超越ウィッチにハイドラ
ロイヤル・エルフに死都の女王

無毛 Lv14

ダークオファリングがネクロにあればと思ったことが
回復兼ドロソでラスワも起動できるとか強い(確信

  • 麿 Lv.7

    モルさんに打つのは勘弁してぐさしぃ

茶味 Lv124

ロイヤル版骸の王とか強そうですよね。
レイジングジェネラル?なにそれ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×