ヴァンおじVSヴァンピィVSヴァンガード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

ヴァンおじVSヴァンピィVSヴァンガード

最近マスターランク帯で27連勝したヴァンプのデッキが公開されたということでヴァンプをちらほら見ます。しかし一点気になることがあり8割くらいがヴァンピィちゃんでヴァンおじを見かけることが殆どありません。理由が良くわからず列挙してみたのですが
【ヴァンおじ】
紳士的であり、ストーリーでは意味不明な言動をするルナちゃんに寛大であったりイザベルに忠告してやったりドラゴン杉田が本気を出していないことを見抜き、とどめを刺さないなどととても優しいおじさん。ヴァンパイアというだけでエリカから首を狙われても特に気にしないところも寛容。ヴァルタザールさんとただ戦いたいだけで悪事は一切していない。エモーションも紳士的。
【ヴァンピィちゃん】
2コスごときで最強を名乗るなど笑止。エモーションも煽り性能が高く、頭に生えてるのはただのファッションでつけてるだけだという。ヴァンパイアを名乗るのに値しない。
【ヴァンガード】
先攻の初手で出てくるのやめて

と、ヴァンおじのほうが人として、ヴァンパイアとして優れていることは明白です。なぜヴァンピィが多いのでしょうか?御教授お願いいたします

これまでの回答一覧 (16)

これはとても難しい問題ですね。

確かに質問者様がおっしゃられる通り、ヴァンおじには数えきれないほどの魅力があります。
しかし、ここで忘れてはいけない事がひとつあります。

なんと、ヴァンピィちゃんは可愛いのです。

これは非常に重要なことです。言葉にしてしまえばたった3文字ですが、そこにはあらゆる魅力がつまっており、どれだけ他キャラの魅力を並べようと、いくらヴァンピィちゃんの欠点を並べようと、その全てをはねのけてヴァンピィちゃんを使わせる力があるのです。

ヴァンピィ「しんらつぅ」

回答になってないですが、








こういう質問めっちゃ好き

rd Lv22

無関係の戦士がとばっちり喰らってるのは多分気のせいですね・・・

  • Leviatan Lv.26

    ヴァンおじがカード化したら少なくともひょろいアルカードやセクシーヴァンパイアよりは強そうだから10コスですね。ヴァンおじこそ最強です

Leviatan Lv26

ヴァンおじがヴァンピィちゃんを酷使すると事案になるので。

六祭 Lv19

家族や友人からヴァンピィちゃんは画面の中のキャラだと言われていますが私にはそうは思えません。
なんというかヴァンピィちゃんが私を見ていて、声をかけてくれるんですよね。
他の方の使用率は分かりませんが、ヴァンピィちゃんを使うというか、一緒に暮らすのは運命なのかなって思います。

ついでに、先行初手ヴァンガードは許されない悪行ですね。

  • トリスケ Lv.14

    典型的な釘宮病V型の症状ですね・・・お大事に。

退会したユーザー

なんでや!ヴァンガード関係ないやろ!

わたくしの視点から言わせてもらいますとお供にするならやはりどれも速さが足りないと思いますの

私にはヴァンおじのほうが魅力的ですね。

質問者様のおっしゃるように彼にはたくさんの魅力があります。

私が押したいのは特にシナリオとランクマでのギャップですね。
シナリオではかつて環境上位に君臨していたローウェン、エリカに余裕の対応、なんなら手加減さえして撃退しています。

しかし旧環境のランクマでは復讐の一歩手前で止められて、次のターンセージ、フォルテになすすべもなくやられていく姿は形容し難いものがありました。

そこで気付きました。ヴァンおじはランクマでも手加減しているんじゃないの?って。あまりにシナリオで無敵のヴァンパイアっぷりを見せつけたことを大人気ないと判断し、ランクマでは本領を発揮して無いんだと思います。

だから流行りのアグロバットでユリアスが指揮をとることが珍しく、ガキンチョのヴァンピィちゃんにその座を譲ってあげてるのかなって。カッコいいですよね。

私はそんな大人で紳士的な態度がとれるヴァンおじを使い続けます。

Lv50

リーダーになれば相手を気遣う人格者であり、いさ戦場にで出てればナイトからの信頼も厚いヴァンガード・レイサムさんの方があの3人なんかよりよっぽど優れているので今すぐベストアンサー決めてさっさと質問閉じてください





........嘘ですこの質問のセンスホント好きです。ちなみヴァンパイアのリーダーはユリアス使ってます。こういうオッさんほんと好きです。

white Lv117

ヴァンガード「え」

可愛いは正義だ。
この世でただ一つ、不変の正義だ。

ちなみに私はヴおじを使っています。
渋くてかっこいいんじゃー。

コスト2で最強を名乗るなといいつつコスト1のフォロワーを恐れているのは矛盾しているのではないか(マジレス)

七志 Lv15

かわいいからかな…

でも一番乗りの勲章はヴァンガードちゃんのものですしぃ

ただたんに女の子だから。

orugah Lv44

スキンに求められるのは圧倒的ビジュアルですからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×