質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海豹 Lv33

好きなセリフ

みなさんの好きなセリフを教えてください

自分は
オーディン 駆けよスレイプニル、ここが我らの戦場か
アンドラス 我はソロモン七十二柱が一、アンドラス
アルカード 我らは選ばれし闇の血統なり
レオニダス この首欲しくば、きたりて獲れえええ!!
アドミラル おらぁ!ボサッとしてんなよ!

あたりです!
やっぱり重たいフォロワーはかっこいいですよね

これまでの回答一覧 (71)

絶望よ、来たれ

レミラミ:アタシとレミを傷つける奴は、神様だって許しはしない!

土使いなのもあってこのセリフが一番好きです

個人的に好きなセリフは

レミラミ:あんまり虐めないでね……→アタシとレミを傷付ける奴は、神様だって許しゃしない!!



パメラ:アタシの舞で、アンタの背中を押してあげる!→アタシの舞、スゴいでしょー!

土ウィッチ使いってのもそうですが、レミラミの二重人格の切り替わりが凄いですね。声優さんの演技も素晴らしいと思います

パメラは基本的な土の勝ち筋なんでこのセリフと共に勝利を確定できると嬉しいですよね。テミス撃たれても泣かない

私の舞であんたの背中を押してあげる!(いいお嫁さんになれるよ
空を犯す者、灰と化すべし

スペクトラルウィザードですね
「魂を賭けたゲームを始めよう」
「掛け金を上げよう!」
「ベットだ!」
「ゲームはこれからさ……」
全部カッコよくて好きです

めあ Lv28

ソウルミニデビルの
「そのきれいなの、ちょうだい?」
が好きです。
可愛いと怖いが同時に感じられる稀有なセリフだと思います。

フラム=グラス登場時「我は虚無...我は憤怒...世界を今、一つに。」
裁きの悪魔進化時「慈悲も容赦も持ち合わせてはおらん。」
ワイトキング進化時「我は世界を蹂躙する死の王なり!」
とかですかね
特にフラム=グラスは滅多に聞くことがないので出す度に全部聴き切るようにしてますw

ソウルディーラー
「魂を寄越せ、話はそれからだ。」
進化時
「貴様の命、悪くない味だ。」

ディーラー中毒だとこの声聞かなきゃ始まらないぐらい好きです

退会したユーザー

スニッピーガーデナー「旦那様、しばしお待ちを……」「その鮮血が、薔薇をより紅く染めます…!」「刈り取ってさしあげます」「旦那様……!」
アークビショップ・レリア「調和の心を貴方に…」「我が天秤は、揺らぐことなどありません」「秩序が、乱れて……っ」
ドリームラビット「僕は幻、君の夢さ」「また、夢の中で会おうね」
ここらへん好きです。台詞を忘れてしまいましたが解放者の進化時ボイスも、いい声してます


  • えるす Lv.97

    「幾万の魂を君に捧げるよ!」ですかね?あれは癖になりますよね

蠅が進化した時のヴァシュワシュワシュワシュ…って鳴き声らしきものがすごい地味に好き

  • だいそん、 Lv.42

    ネクロマンサーらしい不気味さが僕も大好きです

Cwicbk Lv51

宝杖の司令官
「我らはこの国の剣であり、盾であるッ!!」

ガブリエル
「天の意思を為しましょう」

オーレスナイト
「まだ戦える! そうだろう、同志よ!」

トリニティドラゴン
「審判の時だ!!」

一つのフォロワーにも複数セリフがあるのでいっぱいあって迷ってしまいますね。既に紹介されてるヤツもありますので、今出てないものから選ぶなら。。。

フラム グラスのためなら、何でも燃やすから
グラス フラムのためなら、世界全てが敵になっても構わない
フラムグラス 我は虚無、我は憤怒、世界を今ひとつに
旋風の魔術師 くだらないねぇ!
ルーキーアルケミスト 実験って楽しいよね!

toshy Lv18

ここまでリンゴン無し…だと…

白銀の矢「立ち入るなら容赦はしない!」
フロントガードジェネラル「凌ぎ切ってみせよう!」
ライトニングベヒモス「万雷が貴様を灼く!」ジャガーノート「砕けろ!壊れろ!潰えて消えろ!」

Sassa Lv8

???「僕はね、ふぇありぃーちゃんがだぁあいすきなんだぁ///」


これに限る。

Pikumin Lv54

ドラゴンガード 「(攻撃時)空を穢す者よ!」
サタン「(死亡時)地獄の底で…また会おう」
沈黙の魔将 
(攻撃時)「嘆く暇も与えん! 」
(進化時)「この衝動のままに切り刻もう!」
モルディガイ「いざ、尋常に」
沈黙の魔将が特にお気に入りでした(笑)
あとシールドガーディアン の「この重厚なる盾を見よ!」
え、重厚ってどこが・・・と今だに思います

KSWGMA Lv10

フォルテ「我が暗黒の翼、堕としてみよ!」
ジェネシスドラゴン「創造の前には破壊がある(至言)」

このセリフに何度窮地を救われたことか。

疾走は正義、はっきりわかんだね

ファントムハウル「ユルサナイ」「ユルサナイ」「ユルs(ry
スノーマン「ふぅーここはさみぃなぁー」
乙姫「乙姫様をお守りします!」
など、繰り返す系はリズムがクセになります。

あとは
ルシフェル「ほ★ろ★べ」
サタン「絶望よ 来たれ」
ハゲ「悪行はそこまでじゃあぁー!」
「貴様の弱点、びしっと見えたぞ!」
→「なにぃぃぃ…!」
あたりです。
あとは「ンゴゴー!」ですかね。
フレーバーテキストから察するに、
「がんばります!」という意味なんでしょうか、やはり。

七志 Lv15

荒牙の竜少女の死亡ボイス
「まんぞくまんぞく!」

wis Lv12

ユニコ、ヴァンピィちゃんのボイスは可愛くて癒される

ところで、モルディカイの「いざ、尋常に」って、お前は残機無限なんだから尋常もクソもねーだろと毎回突っ込み入れたくなるんだがw

鉄槌ハゲ 「悪行はそこまでじゃあ!」からの「貴様の弱点、ビシッと見えたぞぉ!」が頼もしくて好きです。まあやられる側は鬱陶しいかもしれませんが(笑)
 ユニコのターン開始時の「んっんん」も可愛くて好きですねー

アザゼルの
「我は尊き漆黒…。誇り高き闇なり‼︎」
と同キャラ死ぬ際の
「ギャァァア」のギャップが大好きです。

リッチが好きですね。
我の復活を望んだか…

ちなみにレオニダスの台詞は進化時の方が好きです

ライトニングべヒモスのセリフはマジでカッコいいです。痺れます。
それとゴブリンマウントデーモンの声は、初めて聞いたときは
「何だこいつ…」となりましたが今は聞いてて心地良い。
余談ですがニンジャエッグがやられた時のあの何とも言えない
叫び声。割と好きです。

グリムリーパー地味に格好いい
我は死を護るものって
あとはリヴァイアサン、ジークフリートもいいですね、ドラゴンは4コスト帯も豊作かと

white Lv117

んほぉぉ!わ、われるぅぅ!
中身が出てしもうた…。

狂気の処刑人「からだの熱が収まらねぇよぉ~!」

風邪ひいた時に使えそう

ロビンフッド この先は一歩も通さないぜ!
狙い打ちだぁ!
フォルテ 我が暗黒の翼、落としてみよ!
シンシア 騎士シンシア、押して参ります。
森の精よ!我が呼び掛けに応えなさい!
ルシフェル 世界の調和こそが、私の望みだ!
我は虚無、滅びの翼。
オーレリア この剣に誓います。あなたの勝利と栄光を!
ディザスター 我は災いなりぃ。
裁きの悪魔 慈悲も容赦も持ち合わせておらん。
刈り取ってやろう。
ドラガード 我は天空の番人。
この空な何人たりとも侵させん!
ユニコ ユニコだって頑張ります!
ユニコだって、やればできるんです!
スノーマン ふぅ~、ここは寒いなぁ。
厚着…!しねえと…!やってらんねえ!
あんたは寒いの得意かい?

Lemon Lv8

シャドウバースへの愛に溢れるコメント欄すき

騎士シンシア、推して参ります…
森の精よ…我が呼びかけに応えなさい!

可愛いからって甘く見ないでよね
百花繚乱ってね!

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

この滾る力受けるが良い!
私が劣種に…

魔人復活の礎となりなさい
矮小な魂ね

その命…私に捧げなさい

ここは神域ですのよ!たたいちゃいますっ!

闘争の果て、新たなる世界を求めて!

各リーダーとニュートラルから一人ずつです、シャドバの女性キャラはかっこよくて惚れ惚れしますね。

アンドラスとオーディン、自分もかなり好きです。登場時かっこいいですよねぇ。
ゴブリンマウントデーモンはついつい職場なんかで対戦中に口ずさんでしまう中毒性があります。

メイドリーダーの「お帰りなさいませ、ご主人様!」「最高の笑顔でお迎えしましょう!」ですかね。
戦場にそぐわぬ明るさが素晴らしい……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×