シャドウバースについて質問してみよう。
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産廃カードPR
産廃カードだけど、あれ?使いたくなってきた...
と思いたくなるような魅力あるPRをよろしくお願いします!
prしたいカードをいれているデッキを紹介してもらっても結構です
これまでの回答一覧 (5)
今回おすすめするカードは『ミノタウロス』
コスト:2 攻撃:2 体力:1
圧倒的低コストによるスピィーディな展開力
序盤に出せば絶大な制圧力によって数ターン有利を保てます。
終盤に3枚出すことでトライアングルミノタウロスが可能。
守護が3枚並ぶことにより相手がどれを殴っていいか混乱します。
なにより守護持ちなのに攻撃力の方が高い。
他の守護は守る事で精一杯の中、絶対に倒す意思の現れです。
「俺を殴れ、しかしお前も死ぬがな!!」素晴らしいの一言。
進化することによって4.000/3.000(小数点)凶悪になります。
まさかの4桁スタッツ(小数点含)に相手は死を覚悟します。
デッキでの使用例
テンポミノタウロス
ミノタウロス→ミノタウロス→ミノタウロスティア
これによりミノタウロスイブが進化守護持ちで誕生します。
守護が3枚並ぶことで相手フォロワーは足止め。
次のターンでリノセウロスによるコンボダメージで勝利します。
天翼ミノタウロスドラゴン
序盤はミノタウロスナイト・アイラでPPブースト
ミノの竜少女とミノタウロスの儀式でドローとダメージを重ねます。
手札にミノタウロスが3枚来た所で天翼を食うミノを場に。
9/9という絶大なスタッツに相手はリタイアを選択します。
秘術ミノタウロス
ミノタウロスと一緒にガーディアンゴーレムを出します。
相手はゴーレムの処理に追われミノタウロスがフリーに。
守護持ちが守護に守られるという状況に相手は戦意喪失。
すかさずパメラによる強化で凶悪なミノタウロスへ変貌。
何故か溜まった超越のタウロスにより進化ミノタウロスの蹂躙。
対ウィッチでは変成のタウロスによって弱点だった体力1も補強。
2/2で守護が取れることによって確実にゴーレムに守られます。
他にもセラフミノタウロスや復讐ミノタウロスがありますが他の方もミノタウロスデッキを紹介したいと思いますのでおまかせします。
今回PRしたいカードは「祈りの集約」です。
知らない方もいるかもしれないので効果を説明しておきますと
6コストカウントアミュレット
カウントダウン4
ターン終了時、このカードのカウントと同じコストのカウントアミュレットを場に出す
というもの。
6ターン目に出しても他に何も出来ないからテンポロスになる、隙が大きいという理由で使われなくなったカードです。
しかしよく考えてみてください。このカードを出したターンには4コストのアミュレットを確実に場に出すことが出来ます。つまり言い換えると、「2コストスペルで4コストのアミュレットを確定サーチし、ついでに4コスト使って場に設置する」というようにも捉えられます。この時点で十分コスト相応の働きをしていると言えるでしょう。
もちろん設置されるのがターン終了時のため、そのターンに加速して即発動出来ないという欠点はあります。
そしてなんとこのカード、出したターンのみならず4ターン連続で確定サーチをしてしかもコスト消費なしで場に出すという恐ろしい効果を持っています。
つまり最初6コスト消費する代わりに4+3+2+1の計10コスト分の働きをしているわけです。
あの強いと騒がれていた乙姫ですら6コストで1×4+4の8コスト分だったことを考えればコストパフォーマンスは最高クラスと言えるでしょう。
ここからは具体的な活用例に移ります。
下の画像は集約活用型のセラフビショップになります。
具体的な立ち回りですが、序盤は法典、エンバレ、儀式で相手のフォロワーを除去、4、5ターン目に僧侶、宣告、クレリックで盤面をとり、6、7ターン目に集約を設置、8ターン目にセラフ出して9ターン目に加速して勝利、というのが理想的な流れになります。
集約と合わせて除去アミュレットを大量に採用しているため、相手はフォロワーを自由に出すことが出来ない点、また、集約を出すと相手の方はこれはやばいと思ってアミュレット対策カードを集約に使用するのでセラフが対策されにくい点がメリットとなります。
ここまで長々と説明を重ねてきましたが、祈りの集約を使う方が少しでも増えることを祈っています。
長文失礼しました。
インペリアルマンモスです。
強さはニコニコ動画で某動画が証明してくれています。sm29848674
ゴールドながら、エボルヴきって産廃、このサイトでも構築、2pickの合計点が全カードの中でおそらく最下位というその名に恥じない「忌むべき悪魔の像」さん
素出しじゃサンドバック、効果はそもそも発動出来ねーよという評価をよく見ます
ですが上っ面の性能だけ見るとニュートラル、コスト2、メリット効果持ち、守護、スタッツ合計3、ゴールドレアと悪くない性能が並びます
守護でHPがあっても攻撃が0じゃ・・・という点ですが、逆に言えば攻撃1さえあれば強いのです
進化させればコスト2ながら2/5守護と天剣の乙女並みのステータス
エイラやセージを使えば1/4守護とフェアリー等に強いステータスになりむしろ良い数値といえるのではないでしょうか
手軽なバフカードが来たら真っ先に注目されることでしょう
メリットといってもないようなものじゃん!という点ですが
まず強化出来れば2コス4/5守護持ちと十分な性能です
発動するにはコンボがほぼ必須ですが、強制進化させる効果を持ったカードにはネプチューンとティアがありどちらも強力なカードで
ドラゴン、エルフが評価されれば、これらのカードも評価され、忌むべき悪魔の像も採用される未来しか見えないですね
最後にこれら性能を持ち合わせ、さらにゴールドレアなので売値が高く気兼ねなくうr(ry
デモンスラルです。
復讐状態で進化すれば6ターンでファフニールと同じ9/10になれるスタッツモンスターです。
最近は死の舞踏があるので、高スタッツを単体で出して押していく戦術が出来なくなりましたが、スタッツの暴力に魅力を感じるならドミネーターと一緒に使ってあげてください。
3ターンで復讐の悪魔、4ターンでソウルディーラー、5ターンでドミネーター、6ターンでデモンスラルの流れが決まった時は、高スタッツの連打で押し潰せるので爽快です。