質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この世に不要なカードなんてない

あれをナーフしろ、これをナーフしろという意見は頻繁に見ます。
そこで逆にこのカードを強くしてほしい、強くなくてもいいから使い道ができるようにしてほしいというナーフ希望の反対、バフ希望を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (23)

6ckT Lv25

ファイター「存在意義をください」

自分のフォロワーが進化した時にそのフォロワーを+1+1する……とかでもしない限り一生ユニコの影に埋もれるだけなんで。
もっと欲を言えば他のフォロワーが進化するたびに+1+1……は強すぎるだろうけどそれくらいないと使われないんじゃないかなぁ。

他3件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    ムシュフシュを遠回しに誉めてる感がすごいw

  • じゃみ Lv.204

    ファイターは元々持ってて、ユニコはパックまたはエーテル生成、そういう違いもあるのでは?

  • Kidsun Lv.11

    ファイターさんはだれでも召喚された事あるの名誉持ちフォロワーですよ....それだけで十分ではないか....... あっ、ゴブリンさんもですか....仕方ないな

  • あーし Lv.29

    ニュートラルに効果なしフォロワー専用のサポートカードが追加されたら、活躍できるかもしれません。

スカルフェイン「呼ばれた気がする」

じゃみ Lv204

現状を受け入れてても納得出来ない事が一つ…なぜドラゴンの追加にバニラが来るんだ…。。大型なのはわかるけど、なんか能力つけるべきだろ…

カードではありませんが、復讐にもう少し需要が欲しいです。
復讐入っても除去カードのコスト減るくらいしか旨みないじゃないですか、、、。
それこそ、復讐状態でないと出せない強力なフォロワーだとか、そういうの御願いしまっせ、、、。
そもそもドラゴンの覚醒よりリスクが大きくて、なるまでにも割と時間がかからなくもないにも関わらず、ドラゴンの覚醒状態より目に見えて弱いのはなんなんでしょう、、、。
さあ!!!復讐状態に救いを!!!!御願いしまっせええええええ!!!!

「ルミナスナイト」ですかね。
ベータ版では上昇量が2点だったらしいのですが、それで強すぎたと言う事で現在の1/0バフにナーフされました。
ですが、正直これでは微妙に過ぎるというか、ルミナスナイトが役立つ頃合いだと「風神」「セージコマンダー」の出てくる時間帯であり、そうでなくとも「激励の舞」があります。
わざわざ進化を要求して、ターン終了時までのちょっとしたバフだけではあまりにも……2/1なので「取り敢えず2コスト枠に入れて」と言う運用も優先順位が下がり、正直かなり立つ瀬のないカードになっています。
何か、何か救いを……

他1件のコメントを表示
  • 12345 Lv.50

    まだ、ルミナス騎士団他にもいるから・・・きっと救済されるはず・・・

  • えびびん Lv.57

    あれ特有の強みは、後攻4ターン目・先行5ターン目一緒に出したケンタウロスが一緒に殴れる事、クイックやノービストルーパーも殴れる事。 場に置いておいても軽い指揮官として使えますし、極まったフェイスロイヤルでは昔採用されてましたので言うほど悲惨ではないです。 ただ、同じことを2コストのファンファーレでしてくる奴がいることを考えると、もう少しオマケがあってもいいとも思いますね

shiroebi Lv37

レジェンドでデザインもいいフェアリープリンセスをどうか救って欲しいです。現状薔薇エルフくらいにしか席が‥
強くしすぎたらエルフばっか優遇されすぎとなるのでテンポや冥府でピン刺しなら採用アリくらいの感じになってほしいです。

他1件のコメントを表示
  • HTC Lv.1

    無課金でまだ低ランクだが、一番最初にフェアリープリンセスを回したので、ずっとデッキに入れています。正直に言うと、スタッツはそのままで、手に入るフェアリーは一枚0コスにしてほしいです。今だと、PP6のときに出したら、次のターンドローしたカードは確実に消滅してしまい、運用はどうしてもPP7以降になってしまいます。

  • HTC Lv.1

    すみません、消滅ではなく、普通に墓場に行くですね。

ファイターやゴリアテとかは、そのコストでは有能なスタッツだが特殊能力の無いニュートラルカードで、他に代替出来るカードを持たない初心者の時に頑張ってくれれば良いという認識です。むしろわかりやすくて良い。

そういったカード活かすなら、特殊能力持ちのカードを問答無用で破壊するカードが新しく追加されれば、それらをメタるために積まれるかも。

どのカードに強化が必要かと言われれば、間違いなく神秘の獲得ですね。
ダメな点
・コストが6と重い上にレアリティが高く入手しづらい
・使うタイミングを図りやすい運命の導きという優秀なドローソースカードがブロンズにある
・コスト相応の働きができる状況というのが非常に限定的で、(ブースト回数が4回以上、ただしブーストしすぎても使えない)そもそもウィッチにとって手札枯渇は最終盤以外致命的。そこで6コストも使ってブーストされてないカードを大量にドローしても「・・・で?」で終わる
・超越型ではもちろん秘術型でもまともにフォロワーを出せないターンが生まれてしまうため好ましくない

いい点
・絵柄

実際このカード使ってる人を見たことがないです。このカードを使っていて「こんな理由で使ってる」という方がいたら強みを教えていただきたい・・・

他2件のコメントを表示
  • てんじん Lv.36

    秘術では終盤以降に手札枯渇しやすいので1枚だけ採用してそれなりに活躍したことがありますが、かなり使いにくいカードですね 超越ばりに手札の足を引っ張りやすいのに、コストも下がらず盤面に影響を与えないというのが辛いです 秘術で使用した際のブースト源は主に秘術から変換したガーディアンゴーレムスペルです

  • もっつぁん Lv.38

    冥府ウィッチが使ってるの見たことありますね

  • ミキ@ Lv.11

    絵柄という最大級の利点が‼...それだけだと厳しいよね

具体的にこのカードってわけじゃないけど秘術ウィッチのカードは全体的に強化してくれてもいい
土の秘術が全然無ければクソ雑魚なのに秘術だらけで盤面埋まり過ぎても困るし秘術使いたくないけどこれ出す以外に道は無いとかも泣ける
秘術が無いとショボイのに全体的にコストが高いしスロースターターすぎて準備整っても結局巻き返せない可能性も高い
ただしハマれば壊しても壊してもでてくるまさに鉄壁の鬼と化す
なお超越相手にはまず勝てない

これらは結局雑魚の主観に過ぎないけど
なにより相手として全く出てこない時点で強化してもらってもいいんじゃないですか!?

リノセウスがナーフされたら、エルフに何が残るんですかねぇ。その上エンシェントエルフもナーフしろという声があります。この2枚を消されたら、本当にエルフの存在意義なんてないですよ。根源への回帰と収穫祭もナーフで弱体化されたのにこれ以上弱体化するってありえないんですがね

他5件のコメントを表示
  • 「ヤ」の系譜 Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ナーフ希望の反対をしただけですが

  • irrron Lv.16

    横から失礼します。反対意見のことではなくナーフ希望の真逆であるバフ希望ってことだと思いますよ

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    つまり質問者はバフ希望の案件だけを聞きたかったということですか?

  • モグリ Lv.56

    そうだと思いますよ産廃と言われてるカードの強化案を募集してるのでナーフは関係ないです

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    そうでしたか自分の理解力が足りずすいません 強化してもらいたいカードなら私はアークビショップ・レリアですかね。ただ、どう強化すれば強くなれるのか自分は想像出来ません。

tensi Lv2

ファーストカース
金であの能力とコスト、、、

ゴリアテくんとファイターくんあたりにちゃっちくてもいいから何か特徴を持たせてあげてほしいかな…他にも挙げてる人いるけどファイターは回復反転のカードでも出ない限りユニコの完全下位互換だし

「アルケミックロア」に秘術を。
以前もあまり見かけなかったけど禁呪が出てからマジで見かけなくなった。

スペルブーストだと超越に使われて嫌なので秘術ってことで。

麿 Lv7

アミュ破壊持ちフォロワーは破壊じゃなくて消滅にきりかえちくり~
正直入れたいと思わないし、入れてもビシュップに感謝しかされないじゃないか!!
PPも無駄に高いせいでエイラにもいまいち刺さらないし、最近流行りの旗ロイヤルくらいにしか刺さらないのツラゲ

ということで僕はアミュ破壊持ちの強化を所望します

他の方の意見にも多いように、何の効果も持たない”バニラフォロアー”が日の目を見る日が来るといいなと感じます。

効果を持たないフォロアーの場合、+1/1するアミュレットとか
手札の効果を持たないフォロアーを守護に変えるスペルとか
場の効果を持たないフォロアーの数だけコスト減るフォロアーとか

今バニラのカードに効果を追加するのは苦しいと思うので、
新しいカードでバニラカードが活躍してくれることを祈ります。

マンモスとかホエールとかが大暴れしますように。

ビショップのハゲのイラスト、声の強化
見た目と声を美人にしたら少しはイラつかなくてすみそう

ウィッチ使いとしては神秘の獲得とウィッチクラフト・マギサですかね
神秘の獲得は相手にも打てるようになればサタンや冥府に対しライブラリアウトを誘発できる一発屋になれるかもしれません、某TCGの天才のひらめきのように
マギサは上手い強化法が思いつかないのですが現状ドラゴンメイジという目の上のたんこぶがいるので……、強化案としてはクレイゴーレム専用魔力の力場内蔵とかでしょうか

批難覚悟でレリアに体力を1追加して欲しい
欲を言えば体力よりコスト下げて欲しい
能力は良いけど能力ありきで殴れば火力が下がるから本体実質6/6/6以下
コスト6だから同時出しが辛い上ビショップの6はどれも有能で埋もれすぎてる

ジャガーノートですね。
ダークネスエボルヴの中で唯一使われてるの見たことないカードです。
2pickですら見かけないのは、流石に悲しすぎます。

4コス4/5か5コス5/6くらいなら構築でもビーストドミネーターの代わりにアグロ系のフィニッシャーになりますし、2pickでもある程度使えるカードになると思うのですが...。

ゲリュオン先輩のことでしょうか?
進化でもアミュ破壊できればそれなりに使えそうな気も

割とファイターの存在意義かなと思います。同じクラスに完全上位互換、別クラスに完全上位互換、枚数的にも入る余地が消えた(エヴォルブ前は使ってた)何よりかっこよくもないし可愛くもない(個人の感想です)。とは言え何かを足すと強くなりすぎそうで怖い。結局放置されるのが確定してるので悲しみしかない。それとは別に高レア度なのに進化イラストが反転しただけなのはいただけないからイラスト強化してほしい。

たる Lv10

ミスリルゴーレム「時代はまだか」

Lemon Lv8

ヴァンパイアのデモンコマンダーラウラちゃんですかね…
スカイスピリットみたいに復讐以外なら突撃とかほしい…ほしくない?
イラストが素晴らしいカードは上方修正こないかなぁとよく思ってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×