質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv50

皆さんのミッション事情

タイトルの通りですが、皆様はミッションをどのようにこなしているのかを知りたいです。
具体的には
・どこでこなしているか
・自分がよくこなしているミッションの種類
・クラス毎の使用デッキ
・ミッション変更の基準

などを教えていただけるとありがたいです

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

1.ミッションで指定されない限り、だいたいフリマ
2.どのミッションもやる
3.
エルフ :ミッド
ロイヤル:コントロール、旗
ウィッチ:超越(1勝以外のミッションでは使わない)
ドラゴン:ランプ、フェイス
ネクロ :アグロ
ヴァンプ:アグロ
ビショ :疾走、エイラ
4.報酬の安いミッションを変更。スタダチケはエーテル目当てに変更しない。

どこでこなしているか
の質問はしてる場所じゃなくて
ランクマッチとか2pickとかって事じゃない?

他1件のコメントを表示
  • Lv.50

    こちらもそのつもりでしたけど、有益には変わりないんで正直どっちでもwって感じです

  • ウナ Lv.35

    なるほろ 自分はランクマですね

1.朝起きて仕事の準備までの間に家でプレイ
2.全般
3.アグロ、ウィッチのみ土
4.20ルピ以下なら変更しています

1・場所→妖精(おっさん)の楽園

2・ルピ報酬あるミッション。

3・全て公式記載のアンケ上位デッキ。

4・スタダチケ報酬ミッションをチェンジ。
※スタダは揃ってるのでエヴォルブ集めたいから。
それ以外は軽い報酬でもやっちゃいます。

  • 【@】族 Lv.22

    主様m(_ _)m勘違い申し訳ありません(笑)自分はフリマです。

場所→基本的に家ですね♪

種類→その時来たもの、時間があるときは一勝系を変更、ないときは多勝系を変更

使用デッキ
エルフ→テンポ冥府
ロイヤル→潜伏ジェネラル、騎士王レオニダス、御旗
ウィッチ→超越、秘術、超越秘術、秘術冥府
ドラゴン→竜巫女ハンドレス、フェイス
ビショップ→疾走、エイラ、兎冥府
ヴァンプ→蝙蝠、コントロール
ネクロ→アグロ、タイラント、ネクロネクロ
の中からなんとなく気分で♪
また、思い付いたネタデッキがあればその都度作って試したりしてますね♪

変更の基準→上記の通り

  • 鈴音猫 Lv.34

    なるほど(笑) 場所はランクマミッション来ない限りはフリマです♪

ウナ Lv35

どこで→よくわかりませんが、家?
種類→3つ全て
デッキ→
エルフ:テンポ(ミッドレンジ?)
ロイヤル:コントロール
ウィッチ:秘術
ドラゴン:ハンドトラッシュ、フェイス
ネクロ:アグロ
ヴァンプ:アグロ
ビショップ:エイラ、疾走
変更→20ルピ、ルームマッチなら変更

1、基本的にはフリーマッチ
2、全部
3、冥府エルフ
  御旗ロイヤル
  フリーなら秘術ランクなら超越
  疾走詰め込んだドラゴン
  アグロにカースドとギルガメ3ずつ
  疾走詰め込んだヴァンパイア
  陽光サタン
4、カードパックは変更(なければめんどくさいのを変更)

浅葱 Lv20

・勝率を気にしなくなったこととアチーブの勝利数稼ぎのためにランクマです。
・どのミッションが来ても消化します。
・TNPエルフ、コントロールロイヤル、超越ウィッチ、ランプドラゴン、コントロールネクロ、アグロヴァンプ、疾走ビショップ
ちなみに超越ウィッチとアグロヴァンプはレジェ入ってません(持ってないだけ…

・単純に報酬の少ないミッションですね、その日の最低が60ルピぐらいなら変更しないかな~

どこで→自宅(PC版のみ)
使用デッキ A帯
ロイヤル アグロ
ネクロ アグロ、コンボ
ウィッチ 超越 冥府
ドラゴン カード足りてないので基本的に使わない
ビショ エイラ
エルフ キーカード不足してるのでランクマはやってない
ヴァンプ アグロヴァンプ、メリーラコン

変更基準 ランクマでドラゴン指定されたら

orugah Lv44

どこで:ランクマでやれって以外はフリーです。


種類:◯◯で何勝する系をよくやります


クラス毎の使用デッキ:
エルフ→テンポ冥府
ロイヤル→極力使わない
ドラゴン→ミッドレンジドラゴン
ウィッチ→超越たまに土
ネクロ→極力使わない
ヴァンプ→アグロバット
ビショップ→疾走ビショたまにエイラ

数をこなさなければなのでなるべく早いターンで終わらせられるデッキを選びます。ランクマしなければならない時はエルフ、ウィッチ、ドラゴン、ビショのいずれかで潜ります。


ミッション変更の基準:1勝だけのやつやルームマッチは基本変更。
クラスの優先順位は

エルフ、ドラゴン、ウィッチ>ビショ>ヴァンプ>ロイヤル、ネクロ

です。

そら_ Lv21

基本家で消化します。
やっているミッションは進化、ルムマ等簡単に終わるものをメインに
使用デッキA帯
エルフ→冥府
ロイヤル→ミッドレンジ
ウィッチ→超越
ドラゴン→フェイス
ネクロ→アグロ、ミッドレンジ
ヴァンプ→アグロ
ビショップ→エイラ

ミッション変更の基準は特に無いですね
面倒だなぁと感じた時に気ままに変えているので
他のミッションと同時に進行出来そうなものは残して同時消化してますね

家で

エルフ:レジェ無しテンポエルフ
ロイヤル:格安御旗
ウィッチ:テンプレ超越
ドラゴン:フェイスドラゴン
ネクロ:魂の再利用型アグロ…ランクマメイン
ヴァンパイア:バーンメアリー
ビショップ:疾走(ガルラ無し)

ルームマッチだけミッション変更

こんな感じです。

普段は家か電車移動中でやってますねー。

基本的に全部やってますが、最近はスタンダードパックが報酬の時と20ルピの時は変更してます。

使用デッキは
ドラゴン:気分によって四つの中から選ぶ
ウィッチ:気分によって三つの中から選ぶ
ネクロ:気分によってアグロとコントロールから選ぶ
ヴァンプ:手持ちで適当に組んだやつ最近アグロ寄り
ロイヤル:手持ちで適当に組んだやつ最近フェイス寄り
ビショップ:手持ちで適当に組んだやつ最近疾走寄り
エルフ:手持ちで適当に組んだやつ最近テンポ寄りwith冥府

こんなところです。

Stella Lv15

・どこで?
 まぁ普通に家で

・種類
 組めていないリーダー以外の全部

・使用デッキ
 エルフ:組めてない  ロイヤル:色々  ウィッチ:超越マーリン無しスペブ  ドラゴン:微妙に組めてないフェイス  ネクロ:枚数が足りない冥府タイラント  ヴァンパイア:適当にバーン入れただけ  ビショップ:時間のかからない疾走

・変更基準
 勝率の低いリーダーの奴。3つともクリア可能そうなら報酬の安い奴を変更→自爆。

なんかめっちゃ長くなった!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×