質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
無毛 Lv14

好きで使っているデッキ

タイトル通り好きで使っているデッキを教えて下さい
「単純に強いから好き」とか「このカードに惚れた」とか「ルナちゃんのお友達になりたい」とかどんな理由で好きなのかも添えてくれると嬉しいです

私は蝿の王のイラストと効果に惚れてミッドレンジネクロを使っています
蝿ガチャで一喜一憂するのが楽しいです

これまでの回答一覧 (15)

Lv27

アザゼルデッキです!!
理由はアザゼルのセリフが全部おもしろいからです!!
特に倒されたときの声はシャドバ屈指の笑い所です!!
ケシトバシテヤルも好きです!!

超越フラムグラス。勝ちをフラムグラスだけに絞ったもの。
他の方がどんな超越フラムグラスを組むのかは知らないですが、フォロワーはフラムとグラスだけというものです。その補助をするためのドローと除去は惜しみませんが。
マーリンなんかも入れませんし、超越は4以下まで溜めないとほぼ成立しないのでなかなか辛いですが、勝てるとかなり嬉しいです。

スキンのヴァンピィが可愛い、カードヴァンピィが可愛いという理由でヴァンパイアを使ってます。

そら_ Lv21

ミッドレンジネクロですね
使ってる理由はネクロ自体が自分に合ってるのと
個人的にケルベロスが大好きなので。

ヴァンパイアはシャドウバースを始めてA帯にくるまでずっと使ってて初めて当たったレジェンドがクイーンヴァンパイアで愛着が有るのでこちらも^ ^

カウントビショップが好きで、フリーマッチで遊んでいます。

うまく回ると5~6ターン目で一気に場が埋まる数のフォロワーを出すことができ、全体除去のない相手ならそのまま勝てます。

あとは女の子がかわいい(神域の守護者とかスレッジエクソシストとかetc)ので好きです(笑)

冥府が入ってない冥府エルフ

なんで勝てるのか不思議だが、
時々勝てるという、謎仕様です。

ちなみにリノセウスも入ってません。
結構好きです。

コントロールネクロですね。
ランクマッチはプレイ開始時からコントロールネクロ以外は一切使ってないです。
というかネクロデッキ自体コントロール以外だとアグロと冥府を気分転換に1回ずつ作った事しかないです笑

理由は凄い単純で(追加以外)ストーリーを全てデフォルトデッキでクリアした時にネクロが一番使い易く自分好みだったのと、元々霊とか死者とかのオカルト系が好きだったからです笑
(コントロールを選んでいるのもただの好みです)

最近はビショップ流行で他のクラスとの兼ね合いも考えて日々デッキ調整に頭を悩ませてますが今後もプレイスタイルを変えるつもりはないですね。

loco Lv27

ローズクイーンが3枚あるので薔薇エルフを組んでたまにフリーで遊んでいます。
勝率は悪いですが、決まると楽しいので結構気に入っています。

ドラゴン系統のデッキですね。
最初に引いたレジェンドがファフニールということもありますが、やはり、力こそパワー‼w
手札にジェネシスやフォルテがあるとき、最後までためてためて、高火力疾走で止めはやっぱり気持ちがいいです♪( ´∀`)

ニュートラル縛りのデッキ

ランクマじゃ通用しないけどフリーだと勝てることも。
素直にトレードの練習にもなるし、相手のデッキの中身まで含めた読みが必要になって、やりがいがある。

私はドラゴンですね。
やはりカードゲームの醍醐味は力によるビートダウンにあると思うのです(偏見)。
はじめて引いたレジェンドであるファフニールの力の権化感に惚れたのもありますが、力で上から叩き潰す爽快感が病みつきになります。

kazki Lv6

超越ウィッチですね

マーリンを持ってないので安定感はないですがそれでも最後にずっと俺のターンをやって勝つのが楽しくて使っています。

好きで使っている、という意味ではロイヤルデッキ全般ですね。
安定して勝てる、と言う実用的な面もありますが、自分自身が所謂「騎士道物語」が結構好きな性質でして、騎士達と共に戦えるロイヤルは使っていて楽しいです。

御旗スライです。
このデッキが好きというのとは少し違って格安デッキの究極を突き詰めたい感じです。ただ、ガルラの方が安くなってしまったので悩ましいです。

退会したユーザー

「俺の――タァァァァァン! ドロー!」
で逆転勝利できるドラゴンが好きです。やはりトップ解決はカードゲームのロマン。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×