質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラについて

つい最近始めたのですがリセマラはするべきなのかとても迷っています。普段ゲームではリセマラはしないと決めているのですが他のゲームと違い40枚1組だし、勝てなきゃガチャも引けないのでリセマラしようか迷ってます、皆さんはリセマラはしましたか?

これまでの回答一覧 (10)

そこまでがっつりはしませんでしたが、少しは(一回)しましたね(それは、リセ……マラ?)♪

リセマラは欲しいカードや作りたいデッキが明確にあるのでしたらするべきだと思います。逆に、それらが漠然としかないのでしたら「それなり」の妥協点で始めてしまう方が良いかもしれません。


少し私自身の話をします。
私が始めたのは配信当日でした。リセマラ一回だけの理由はリセマラに拘って出遅れるよりもある程度で初めてどんなゲームなのかを知りたいと思ったからです。幸運にも二回目で数枚の有用(当時)レジェンドを引けたのでそれで開始しました。
しかし、最初に使って楽しいと思ったのは一枚もレジェンドを引けなかったエルフでした(笑)
そうこうする内に、事前登録分や様々な配布チケットが重なったのでカードプール的にリセットするのが勿体なくなり、紆余曲折あって全リーダー使用地雷屋に落ち着きました。
とても楽しいシャドバライフを送っているのでそれほど後悔はありませんがひとつだけ……

エルフが引けない!
そのうち引けるだろう、とか考えていましたが、スタンダード数え切れないくらい、エボルブ100ちょいのパックを引いて手に入ったエルフのレジェンドは総計二枚!
ネクロなんて被りも合わせたら十二枚引いているのに、エルフは二枚!(ティアとプリンセス)
はぃ、エンシェントと残りのティアは仕方なく作りました……

もしも私が地雷屋としてではなくガチのプレイヤーでエルフを極めたいと思ったなら?
中途半端に始めたせいで、変に思い止まったせいで、非常に後悔の多いシャドバライフになっていたかもしれません。

なので、質問主様にはどのような選択をしても後悔のないようご自分がどんなシャドバライフを送りたいかを念頭に置いて考えていただけると良いかもしれません。

なんか、真面目風な話になりすぎましたね(汗)
まぁ、引けなくても作れるのでそんなに悩む必要もないですけどね(お茶を濁す)♪

基本的にはしたほうがいいと思いますよ。リセマラする時間があるなら。

例えば
レジェンド1枚は分解すると1000エーテル。
レジェンド5枚あれば5000エーテル。

たくさんエーテルがあれば初期に核となるレジェンドを2枚にしたり、ゴールドを3枚にしたりできます。

差の4000エーテルを稼ぐのに毎日のミッションはどれだけ必要になるのでしょうか?

でも、せっかく当てたレジェンドを分解するのはもったいなくてなかなか出来ないですけどね。
逆にレジェンドをエーテルで作ろうとしても3500だったかな?くらい必要です。これも貯めにくいですよね。

リセマラで4枚以上にできたら止めてもいいかんじ。
幸運を祈ってます。

TAC Lv19

リセマラはしませんでした。とりあえずで始めたのもありますがカードを生成できるという点でリセマラで粘る意味があまりないのが大きいです。
確かにリセマラでレジェンドを当ててしまえばデッキ構築は楽になりますが有用なカードは基本3積み安定です。ピン差しで頑張っても引けないし後に作れるようになるので「ある程度」で妥協することをおすすめします。

多少するだけでいいと思いますよ!
レジェンド2〜3枚くらいあればいいですかね!
あとは、いまだとレジェなしでも強い疾走ビショップやロイヤルがあるので、そこをつくれると序盤のランクマッチは大丈夫でしょう。

あとは、2pickがあるのでそこで稼ぎたいですね!このモードは全プレイヤーが同じ条件で戦うので、初心者の頃でも普通に勝てます。ここで大分稼ぎました。スタンダードパックしか手に入らないのが現環境だと少し残念ですが、序盤のカード集め+エーテル集めにはもってこいです。まずはここでの2pickでの勝ち方を学んで、ある程度カードが集まったら、ランクマッチに本格的に挑むのがいいのかな〜と思います。

リセマラはしました。勝てるデッキを作りたいなら近道です
リセマラにかなりこだわった場合とそうでない場合では
ミッションを毎日1か月こなした場合に相当するリードが得られると考えてもいいと思いますよ
シャドバのミッションは5分で終わるものもあれば
1時間以上かかるものも普通にあります。自分は勝てないデッキで
毎日ミッションをこなすのはリセマラ以上の苦行に感じますね

自分はリセマラはしました。というのも、どうしてもネクロでやりたかったので、ネクロのレジェンド1枚当たるまでやりました。結果はケルベロス2枚で終わりました。

あとリセマラはしなくていいと思います。リセマラはした自分がいうのもあれですが。このゲームは欲しいカードを作れるのでゲームをやっていけば嫌でも生成できるようになります。自分はリセマラで3日間かかったので、それよりだったらはやくゲームを始めたほうがいいと思います。どうしてもやるんだったらレジェンド1枚当たるまでにすべきです。リーダーまで気にすると長くなるので。


比較的早い時期からやってますけど、リセマラはしませんでした。

デッキを組むのに枚数が40枚必要なのにレジェンドは3枚必要。リセマラをしても焼け石に水、という判断でした。

最初はランクマッチに潜りつつルピを稼ぎ、パックを剥くのが良いかと。

サタンがあれば伝令サタン。アミュレットがあればビショップ。無ければロイヤル。負けるのが嫌なら課金。

全くせずにレジェンドはプルートのみで始めました
微課金なので参考にはならないと思いますが…
C帯くらいまでは無課金でもプレイングさえしっかりすれば勝てます
B帯にいって壁に当たるとは思いますがそこまでのカードプールで課金するか考えてもいいかなと
完全無課金で進めるなら最初にレジェンドは何枚か欲しいところです

ZZZ Lv89

すれば少し有利にはなりますがする必要はありません
欲しいカードは生成することができ、安いデッキを選んでそれ一つを使うだけなら無課金でも理想のデッキを簡単に作れます
ミッションは何度もやればクリアできるので大丈夫です
また、リセマラをするにしても何が当たりかは使うデッキ次第なので、とりあえずリセマラはせずに始めて、使いたくなったデッキがお高いのだったり複数あったりしたらそのときに改めてリセマラを検討すればいいと思います

ofrero Lv500

してません。
リリース初期からやってますが、その当時はエーテル量の安いデッキを使ってました。
(今なら疾走ビショップが安くて勝てるデッキですかね)
とりあえず触ってみなくては感覚が分からないという事、リセマラは時間がかかるという事も理由にあります。

結局色々なデッキを早く使いたいという理由とカードゲームなら初期投資も止むなしという理由(カードゲームは結局金がかかる)から課金しましたが、ソシャゲやカードゲームとして見ても随分少ない額で済むのでまだマシな方ですね。

リセマラをするのであれば、ある程度組むデッキの目星は付けておきましょう。
また、腕に自信があるのであれば2pickを回し続けるというのも手ではあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×