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質問と回答
解決済み
irrron Lv16

クラス縛り

クラス縛りは一つのデッキにエーテルつぎ込めるからそこまで難しくない。むしろいろいろなデッキ使ってる人より簡単だって話聞いたんですけどそうなんですか?ウィッチ縛りをしてるのですが前環境のアグロネクロ流行がきつく苦労したので先程の友達の発言を聞いて言い合いになりました。みんなの意見が聞きたいです。いちをAA帯以降も含めた話です。

これまでの回答一覧 (6)

低ランクの、寄せ集めの紙束を握ってる頃なら楽々ですが、相手も整ったデッキを使いだすBからAに差し掛かってくると厳しいです。
原因としてはあなたが言うように環境への対応力の低下もありますし、ミッション消化が滞ってルピなどの稼ぎが悪くなり、極めたいそのデッキへの投資も結局遅れてしまいます
現時点でのカードプールで考えるなら、1~3リーダーを切り捨てる、くらいが無課金~微課金では一番やりやすいんじゃないでしょうか。
特に専用レジェンドへの依存度の高いネクロやエルフは、強いですがデッキを組みにくいため切り捨ててしまってもいいかも?
ドラゴンもサタン構築以外だとフォルテの採用数が多いため、組みにくいかもしれません。
逆に、配布されたサタンやルシフェルを使えば他にテミスだけで形になるビショップ、低レアリティアグロ構築があるロイヤルヴァンパイアはミッション用に軽く整えてあげればいいかと

kuroso Lv14

デッキ構築の面だけというのならば、クラス縛りをしている方が楽で簡単だと思います。
しかし、勝ち負けは別問題です。
流行っているデッキ環境によっては、良いデッキ構築が出来たとしても勝てないことがあります。
ただ勝つというだけならば、縛らずにその環境で1番勝率が高いクラスを選ぶ方が楽で簡単です。

つまりは、デッキ構築と勝ち負け両方の側面があるというです。

TAC Lv19

他のリーダーのカードを砕いて生成に回せる分構築はかなり楽になると思います。
ですが対応力の低下やミッションこなせなくなる原因になるので無課金では特におすすめできないです。

投入できる資源(時間やお金)次第じゃないですかね。
私見では様々なリーダーのデッキを実際に試してみたほうがプレイの幅や視野は広がると思います。

クラス縛りの方が簡単と言うかレジェンドやゴールドを多く入れられますし無課金なら楽なんじゃないですかね
課金してたりアリーナで稼いでるなら色々なデッキ使った方が良いのはもちろんですけどデッキに必須のレジェンドが1枚とか2枚しかそれぞれのデッキに入れられないみたいな感じなら一つのデッキをちゃんと完成させた方が楽ですね

たけ Lv20

クラス縛りをして、エーテルつぎ込めるから「デッキ作り」は難しくないと思いますよ。
基本一つのクラス及びニュートラルはコンプリートできるはずなので。

ただ、クラス縛りをしているからと言って、相手に勝てるかどうかは別の話だと思います。

そしてお友達と言い合いになったとの事ですが、どちらが間違っているとかは関係なく、すぐに仲直りした方がよろしいかと思います。

  • irrron Lv.16

    TCGによくある軽い口論程度なので大丈夫です(><)ありがとうございます!

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