【確率操作について】課金するとパックからレジェンドが出にくくなるのでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【確率操作について】課金するとパックからレジェンドが出にくくなるのでは?

課金者の皆さん、
シャドウバースに課金するとパックからレジェンド・ゴールドが出にくくなったように感じませんか?

このゲームを作っている会社、cygamesは別ゲーム「グラブルファンタジー」にて返金騒動を起こし、問題になったことは記憶に新しいと思います。

返金騒動の詳細としては
課金者のガチャから意図的に激レア排出率を著しく下げ高額課金を促し、その発覚に伴い
返金騒動が起こりました。

私としては過去にこのような確率操作を行ったcygamesを疑惑の目で見てしまい、
「シャドウバースでも同じことをやっているのではないか?」
と感じてしまいます。

現に私は今、課金することでレジェンド・ゴールドの排出率が下がったように感じております。
そこでほかの課金者の方々はどのように感じているかを確かめたく質問させていただきました。

皆さま、課金した途端、レジェンドが出にくくなっていませんか?

これまでの回答一覧 (14)

たくさんレジェンドが出る→運がよかったなー
レジェンド出ない→絞られた!詐欺だ!サイゲ潰れろ!

おつむが弱い人ほど、大声で的外れな苦情を喚き散らすものです 流石にサイゲに同情せざるを得ません

  • もこうさんごめん Lv.8

    私は知りませんが、質問者の主張を見るにcygamesには同じような前科があるという話では?

所詮、体感レベルの苦情紛いな話を公共の場で堂々と話してしまうあたり、程度が計り知れますね。

>シャドウバースでも同じことをやっているのではないか?
そもそもやっているかやっていないか確認する方法はあるんです?
少なくとも普通の一般人にはありませんよね?

>皆さま、課金した途端、レジェンドが出にくくなっていませんか?
微課金ですが私はそんなことありませんね。むしろ試行回数が増加した分、出やすくなったとさえ言えます。結局は運ですよw

何より課金は強制ではないですよ?
百歩譲ってサイゲが確立操作をしていたとして、結局課金したのはあなたの意思ですよね?w
前もって確立操作が分かっていれば課金しなかったとか言いそうですけど、過去の例から疑惑の目を持っているにも関わらず課金している時点で子供の泣き言ですね。
こういう明確な答えの出ない質問をする人は一体何がしたいのでしょうかね?(同情票がほしいなら是非SNSでやってください)

ほんとどいつもこいつも愚痴しか吐かねーな

全然出ますね信用できないなら課金はしない方が良いです
確率がちゃんとしてても自分が運悪いと運営のせいにしたくなっちゃうので
仮に出にくくなってもアリーナが今の状態で存在する限りエーテルには困らないので生成すれば良いですしね

1000枚引いたら必ず15枚出るわけではありません。
運営が信用出来ないのであれば課金をしなければいいだけです。
他のゲームでの出来事を引き合いに出してプレイヤーに不信感を与えるのはよろしくないですよ。

気になってたぐぐったら話違うじゃん

確率を明記してなかった

確率を明記するようにした

こんなやで

まぁ信用しないで遊ぶのが正解

俺は同じレジェンドばっか固まる論を唱える

るん Lv21

自分の運の無さに腹が立って運営を疑ったことは私もあります、(私自身もその程度の人間ですが…)
確かに 出なくなった、と思う引きをする事があるのですが、その時に私はこんな感じに思っています
とても運が良かった→提供割合通りになった
のではないか、と

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • #3806 Lv.1

    いきなり出てきて何言ってんだお前

  • るん Lv.21

    あー、それ構わないでいいですよ

自分はまだ課金していませんが、リリース当初よりも10連レジェ率は若干下がったかもって程度の認識ですかね・・
なので課金・無課金に関わらず下げるなら一括で下げるんじゃないですかね?

サービス開始当初から4万ほど課金してますが
概ね運営が提示されてる確率通りレジェンド出てますね

退会したユーザー

結構出てますよ。82パックを開封して既に何枚か分解してますがオーディン3枚、オリヴィア3枚、パメラ3枚、メアリー(プレミアム)1枚、ティア1枚、アレキサンダー1枚が出ました。
スタンダードよりかなりレジェンド率高いですね。

全然出ますよ。
単純に確立の問題で、運がなかったんでしょう。
別に来なくても、エーテルで生成出来るんですよ? 全然無駄になってませんよ。

そもそもガチャでいくら注ぎ込んで当たらないとか今更過ぎますし、課金して出なかったのは分かりますけど、それを他人と同じかどうかなんて確立の問題なのに分かるわけないでしょう。

当たったら当たった。外れたなら外れた。そんだけです。

kuzaki Lv16

課金した途端今までより体感レジェンド出易くなった「気」がします。

エーテルで生成もできますし、カードの更新が大体三ヶ月毎らしいので落ち着いてやればその内ある程度は揃いそうです。

その騒動とやらはよく知らないけど
そもそもスタッフが違うだろうし
過去に会社の不正が発覚して騒動になったのであれば
質問者さんみたいにより厳しい目で見られるのは分かりきっていることなので
逆にそういう不正な操作は一切行わない気がしますけど。
恐らくその騒動で確率が著しく下がっているのが発覚したのは統計的におかしいと分かるほど相当な回数ガチャしているためだと思います
質問者さんの開封回数は分かりませんが確率操作を疑えるほど引いてるとは思えません。

仮に排出率が低くなったとしても、エーテルで生成できるから問題ないのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×