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【秘術ウィッチ】デッキ診断お願いします
しがないシャドバ初心者です。
秘術ウィッチでランクマッチに挑んでいるのですが、未だD帯にも関わらず勝率3〜4割程度です。強く出られる筈のアグロ系に展開力で押される事もしばしば。超越・冥府・サタンなどには手も足も出ません。
特に顕著なのは、手札事故の多さ・火力不足です。
ここから勝率を上げるためには、何を積むべきでしょうか。
これまでの回答一覧 (5)
ゴーレム召喚とハンプティが微妙。
ゴーレム召喚はスペルブーストをしつつ、2/2で盤面を放置しないためのもの。
よっぽど、サミーの方がましなレベル。
推奨はレヴィ、雄大ほか
ハンプティは自分の場も流す。GMD同様体力3以下を薙ぎ払うので相性は悪い。
少なくとも、ウィッチにはタマゴの居場所はない。
魔女の電撃もあって更にタマゴ。多すぎ。
タマゴの代わりに、サタン、パメラ、ガブリエル、ルシフェル、アークエンジェル等の盤面に大きく干渉するフィニッシャーを入れるべきかと思います。
手札事故はその構成では当然。ドローが4枚しかないので事故は防げないでしょう。
超越には勝てませんが、ビショップに対して有利がつくのでプレイングも大きいと思います。
まず、ドローソースとして《運命の導き》を入れているようですがこれは《雄大なる教え》に代えるのが良いと思います。御存知かとは思いますが《虹の輝き》で戻すことで再利用できます。
《運命の導き》を外すことによってスペルカードを減らすことができます。そうなると《ゴーレムの練成》は不要になりますね。
《ハンプティダンプティ》は秘術に全く合わないので外した方が良いと思います。盤面を取っていきたい秘術が進化権を使いつつ盤面を放棄してしまうのは辛いです。進化権は極力《デュアルウィッチ・レミラミ》や盤面を取り返す為に使いたいですね。
フィニッシャーとして、できれば《太陽の巫女・パメラ》を入れたい所ですが、入っていないということは持っていないのでしょう。代替案としては《冥府への道》や《サタン》、《ガブリエル》辺りになるでしょうか。
ハンプティと魔女の雷撃が地味に噛み合わない組み合わせのように感じますのでハンプティを上級アルケミスト辺りに変える、若しくは雷撃を地裂弾に変えてみてはいかがでしょうか
秘術ウィッチを使っていて火力不足で悩んでいるのであればパメラがいいかと思います。。あとはノノは3枚積んでもいいかもしれません。それか双璧をいれるかでしょうか。
1コスの実験開始をいれないのであればクラフトは3枚積んだ方がいいと思います。
あとは何を抜くかですが自分ならゴーレムの錬成を抜きますかね・・
後攻4ターン時 レミラミ進化 4/5/6 4/3/3産出はとても強いムーブだと思うのでレミラミを3積みするのはいかがでしょうか。