質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実際の使用感

新弾のレジェである蝿さん。正直実装前は「ランダムとか使えるの?」といった感じでしたが、実際に使うとさすがレジェンドといった感じでした。
6T祝福からの7T蝿さんの安定感はやばいですw

皆さんは新弾で実際に使って評価の変わったカードはありますか?
良い意味悪い意味問わずお聞かせください。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

・連なる咆哮
優勢時の詰めにはいいかな…といった感じ。騎竜兵で軽減して7cで出すのは強い。
劣勢時の巻き返しには向かないので、役割が似ているランプドラゴンのサタンをこちらに変更。

・竜呼びの笛
中盤以降手札で腐る1~3cを2/4/3突進に変えるのはやはり強力。2枚目以降を引いても無駄にならないので、とりあえず2枚積むことに。3枚積んでもいいかもしれない。

・ジークフリート
ワイハン効果は弱いはずがないのに何故か現在未活躍。
対コントロールじゃないと使う機会が予想以上にない。

・ハンプティダンプティ
ドラゴンなら後攻2T託宣3Tハンプティダンプティ4T殴ってから進化して一掃後にGMD、は中々いい動き。

・オリヴィエ
引きたい時に引けないのが辛い。まともに使うなら2枚以上入れないといけないが、ドラゴンでもそれは辛い。
効果は強力だが、まだ使いこなせない。

とりあえずランプドラゴンだけですが、入れてみたカードはこんな感想でした。

自分はスパルトイソルジャーですかね、アグロネクロよりも遅めの構築だと思った以上に強い

退会したユーザー

オリヴィエは面白いですね。
序盤に引いても出せないんですけど、手札にあると3EP回復前提で遠慮無く進化できるのでかなり強いです。
ただ超越は相手フォロワー出ない上に9ターンより早くボコられて関係なかったですけどね…

メアリー+契約
メアリー+一裂き+一裂きやられてゲームオーバー
やっぱ強いなって思いました(白目

メアリー
終盤のメアリーは死んじゃう。

吸血の古城
カウントダウンが付いてないから対処が難しい。

1回しか試合してないので情報足らずですが、ヴァンパイアは増えそう。

師の教え
御旗ロイヤルだと教えるタイミングが先行フロフェンかつ何か残っている時くらいしか見当たりませんでした。乙姫オーレリア持ってないのでミッドレンジだと不明。

コウガクノイチ
期待してたのに残念だった枠。秘術ロイヤルの全体除去に間に合わず、テミス根源にも間に合わず、出してる間にフェイス削りきられたりとなかなか使いづらさが目立ちました。ツバキは優秀やったんや…。

ヴァンピィ
可愛さに釣られて組んでみたら滅茶苦茶な強さですねこれ。
バーン効果はもとより、進化時展開が滅茶苦茶強い!

ソウルミニデビル
今回ヴァンピィとメアリーに並んでアグロ気味のヴァンパイアを大幅に強化したカードだと思います。3/2というなかなかのスタッツを除去するために進化すると2点の差が付く。ラビネクみたいな使い方ができました。

くず鉄の錬成
使われただけの感想になりますが、とんでもなくうっとおしかったです。
対面から見たら1コストで出るベルエンジェルなのでアグロヴァンパイア相手の1tに出すと発狂もんです。

mynameis Lv14

こんばんは。
A1ランプドラゴンでの「竜呼びの笛」使用感です。ご参考まで。

良い点
・疾走、特にフォルテとの相性がものすごく良い。出てくる竜が2/4/2と後半のひと押しにコストと攻撃力両方ちょうど良いです。
・息切れが単純に防止されました。

良くない点
・プリズンドラゴンのコストに引っかかってしまう。
・7T以内に設置済みのうえで、7T目以内にもう一枚手札に来てしまうと完全に腐る。

結論
おおむね期待通り。実際使ってみると、勝ち確に繋げていく場面はもちろん、「勝てるかな?」という大事な場面でも生きてきたので、評価できる良カードだと思いました。

長文失礼しました。

熾天使は意外と使えます
正直ふざけて作ったんですが、
思ったより勝てました。
発動までは思ったより短いです。
自分の感覚では。

魂の再利用
思ったよりドローできる。強い

メデューサの魔眼
ほぼ確定除去

あとは、ムシュフシュとネプチューン。
ネプチューン進化させたらムシュフシュ二回大きくなります。6/2、4/4、5/5が一瞬で並ぶ夢のあるカードだと思います。

エルフナイトシンシア
攻撃力は上がったままなんですね。ティアからシンシアの流れはまさしく悪夢

乙姫セージの後に進化必須ですがレイナが楽しかったです。祝福で耐えようとしたのを一斉進化でどーん

ネタの域を出なさそうですけどね

レオ二ダスが重いですが結構強いなぁって思いました
オーディンが流行り始めたら悲しい事になりますが今のところ活躍してくれてます

クリスタリアプリンセスティアを2枚引けたので使ってみたのですが、想像以上に強かったです。
0コスフェアリーを利用しての5ターン目イブ進化も強いのですが、ティアを再利用した時の盤面制圧力が物凄かったです。
リノセウスのように出した後導き等で回収出来るとかなり安定して戦えました。

パメラ:初公開時からヤバイと感じていましたが、実際使うと本当にヤバいフォロワー。中盤、進化したレミラミとガーディアンゴーレムを強化することもできる上に、終盤なら2コスト3/3のガーディアンゴーレムの錬成と同時に使える。おまけにノノの秘密研究室で出てきたガーディアンゴーレムも強化の対象なので盤面の支配力は高く、PPブーストしているドラゴン相手でも対処することができます。

封じられし熾天使が4枚引けたので実際にランクマッチで運用してみました

ネタ程度のつもりだったのですが意外と発動できたので強いと感じました
エイラ、ガルラなどビショップには強いカードが入った印象です

オリヴィエをドラゴンで使用。新パックの象徴的なフォロワーで、当たったのがとても嬉しかったです。

9コス4/4で、進化して6/6。PPブーストして出すとすごく強くて相手の心を挫くでしょう。しかし、普通に出すとそのターンはあまり強くないため、次のターンからの動きを良く考えないとテンポロスな感じ。ドラゴンの場合、優勢時、拮抗時はファフニールやジェネシスだした方が強そうだし、劣勢時もこれ出してもすぐに盤面取り返せないので、どうにもならない気がしました。汎用性の高い効果ではありますが、思った以上に9コスは重いです。使いこなせるよう頑張りたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×