質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サタン&ガブリエル

サタン&ガブリエルが配布された件、Twitterのアンケートでどちらに票を投じたか、及び、今回の配布について皆様の率直な感想をお聞かせください。ちなみに私はガブリエルに投票しました。あとサタンが溢れかえると正直キツイですね…

これまでの回答一覧 (16)

kuzaki Lv16

ガブリエルに投票しました。


感想ですがA~MASTER辺りは大体構築が済んでいるので今更配布されたところでそこまで影響は無いと思います。 それ以下のランクでは多少動きがありそうですね。 カードを絞れば絞っていると文句を言い、配布すれば安売りだの既に所持、生成していると文句を言われるので運営の方々は災難だなと感じました。 

JD Lv17

ガブリエルです。

現在A3ですが、サタンとマッチングしすぎて飽き飽きした、また対戦しておもしろいと思ったことがないからです。

サタンバースが加速する・・・!

syal Lv2

私は、ガブリエルに投票しました。理由としては、既にサタンを3枚所持していることほぼ全てのデッキにサタンが入っていることを想定しなくてはならなくなってしまったということです。

これは関係無いですが、無課金の方で持ってない人からすれば凄く嬉しいと思います。しかし、それなりに課金をしている人からすると、4枚目になる可能性や課金(ガチャ&崩して手に入れたエーテル)で手に入れた人もいると思うので不公平な気もします。

既に2枚揃ってたけどガブリエルに投票しました。理由はサタンが苦手だからです(笑)

CM特典は、今ならカードパック○枚もらえる!とかでよかったような気がします。
カードパックなら公平だの不公平だの言う人もいなかったはずです。

自分はつい最近シャドバを始めて今c3まで来ました
今回の配布については自分的には嫌ですね。
何故ならA以上のランク帯の方々にとってはあまり
影響が無いかと思いますがC帯以下には非常に
影響があるかと思います。
サタンで溢れかえるバトルは嫌ですね

ガブです
正直サタンゲーに染まり過ぎるんでやめてほしかったなーと。もうビギナー帯からサタン想定しなきゃいけないって何の冗談かと
自分が既にサタン2持ってたのもあるんですが、再録っていうかばら撒きすぎて買い控えになりそうです

自分はどちらにも入れてませんが、意見としてはどちらも配布して欲しくなかったですね。
もはや低ランク帯では、ルシ、サタンが大量に溢れていて、バトルがつまらなくなりました。
試しに使ってるのか、フリーマッチも安泰ではないですね。
何せニュートラルですからね。ガブリーサルも見飽きましたよ。
ある意味初心者には優しくない配布だったかなと思います。

ガブリエルです。

なんかサタンで勝負決まるともうなんかどうでもよくなるんで・・・
あぁサタンですかそうですかって感じで



関係ないけどサタンはせめてスペルカードになるべきだと思う

強過ぎない弱過ぎない良カードなので、ガブリエルに投票しました。

配布された感想。サタンを修正するつもりは絶対にないのだな、若しくはサタンを超えるパワーカードをドンドン出すつもりなのだろうな、と落胆しました。

Parakeet Lv22

 投票先はガブリエルでした。サタンは流石に影響力が高過ぎると思いまして。

 配布自体についてはこの一言に尽きます。
 【頑張ってエーテル貯めて作った人が可哀想】

 及ぼす影響については、
 【逆に新規ユーザーが楽しめないんじゃないかと心配】

 無課金初心者のため、CMを見て始めた人のため、何か良い物を配ろう、というのは分かるのですが、右も左も分からない状態の人達全員がサタンを使うとするなら、それはゲームとして楽しめる状態なのでしょうか。
 カードが揃っていない初心者達は「サタンを先に引くゲーム」になってしまわないでしょうか。このゲームの楽しみ方に気づかず辞めてしまうのではないでしょうか。

 無課金で中ランク帯(B上位~A辺り)まで進んでいて、かつサタンやガブリエルをまだ持っていなかった人は、今回の配布で喜ぶのも良く分かります。そのランク帯なら既にそれぞれサタンに対するなんらかの回答を持ってプレイしてきていると思いますし、ガブリエルも奇襲性が高く、使っていて面白いカードですし。
 ただ、今回の配布で新規ユーザーの方は楽しめない環境になってしまうのではと心配です。

ルシの時もそうですが
配布はCMを見てやり始めた新規ユーザーの為のものでCM前からやってるユーザーに対しては特に配慮はしてないと思うのです。
その為、エーテルや確定チケット?のようなものは恐らく配布はないかと思います。

後、どちらかと言うとサタンバース始まると思ったユーザーのフェイスが増える方が辛いです。
超越が機能しなくなります。。。

ガブリエルですね♪
単純にサタンよりガブさんが好きなので、ですが(笑)

ある程度上のランクでは殆ど影響ないかなぁと思いますよ、だってサタン使う人は既に使ってますし、使わない人は別に貰っても「エーテルやったー♪」くらいなものでしょうから、もしくは単積みしてみるかなぁくらいですがテーマを持たせるには一枚ではねぇ……

逆に低ランクでは、どうなのでしょうねぇ
アグロロイヤルとかの低予算にガブさんは入りそうですが、サタン入るのかなぁ(笑)
フリーで遊んでいるとき時折、アグロロイヤルが後半手札枯れて今引きでルシフェル出してきて、「おおぅ」ってなったりしますが
まぁそのくらいなものじゃないですかねぇ

そして、一番の蛇足+率直な感想
サタンはどうでも良いですが今回のギフト、二枚目のガブさん欲しかった私はとても嬉しい気持ちで一杯でした。
「これでネタデッキに磨きがかかる!」
デッキの構成を考えながら、楽しい気持ちで日課のガチャを回す……
すると! レジェンドのエフェクトが!!!
……ガブリエル
…………ガブリエル
いゃ三枚も入らんけど君?
何故かとても損をした気になりました。

  • ヒトガタ Lv.111

    パックですでに二枚いたので今回の配布で私もガブさん三枚になりました。さて、どうしたものか…

二週間ほど前にガブ、つい3日ほど前にサタンを生成した者です、
どう思ったかはさておきエーテルが2000ほど増える結果となりました。
今回の1件で低〜中ランク帯ではよりエルフの生きづらい環境なってしまったと考えています。どちらのカードもどのリーダーのデッキに入れても損はしない(来たらラッキーくらいの感じですね)ですがエルフ(冥府、コンボ等)は積んでも邪魔にしかなりません。ごく稀にミッドレンジエルフを見ますがあくまで"稀"です。
無課金でサタン欲しいけどエーテル足りない、という人達からしたらすごくありがたいことかもしれません、しかし個人的にこうした配布には反対です。配布をするならレジェ確定チケか生成用3500を配布すべきかと..
収穫祭のナーフも含めエルフの地位がダダ下がりしていますが今後の運営の采配に期待しています

長文駄文失礼しました

sunetchi Lv19

アンケートの存在自体知らなかったですが…入れるとしたらサタンに入れたでしょう。

個人的にはこの配布はまぁいいんじゃないかなぁと思います。サタンがきついとおっしゃる方も多いですが、サタン系統は逆に低コストアグロに微不利だと思っているので、新規ユーザーとしては全く対策不可能ではないと思いますし。

いずれ配られる予定だったろうというのもありますが、新規の方のデッキの選択肢が増えて色々触れて楽しいでしょうし、他のTCGをやっていて入ってきた方は、賢くアグロ系列でピン挿しサタンデッキをカモにしてさくさくランクが上がっていくでしょう。新カード追加で環境が変わる前にBPを稼げるという意味では、エーテルやパック配布よりもTCG経験者にはおいしい配布だったかと思います。

Riku.A Lv26

アンケートは投票しませんでした。
正直どっちもいらなかったので。
サタンバースは自分でやってて私は嫌でした。あれを入れたデッキってほとんどサタン出すために構築するしプレーしてても楽しくなかったですし。だから私はサタンデッキは××とか言ってます、もう見たくない。
ガブは私結構使うタイプです。なぜかと言うともう3枚あって(当たって)ビショとかに入れてて相手をびっくりさせたりするのが楽しいから。タイミング間違えたら負けますがw。でも4枚目っていみないやろ!となってしまったので。ミッドレンジロイヤルは帰って。
となったので1000エーテルになって新パックまでがまん。

可愛いガブリエルに投票しました。

今回の配布でサタンが増えても、私はサタンが出る前に相手を倒すので、全く影響ないため単純にエーテルが増えて嬉しいです。

ガブリエルは疾走重視のカウントビショップで使ってみたかったのですが、気軽に生成できないので悩んでいたところにちょうど配布されたので、かなり嬉しいですね。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×