質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
magnet Lv5

ガチャ結果

皆さんのガチャ結果ってどのくらいですか?
自分ものすごく不運勢で、リセマラでレジェンド手に入れてからおそらく50回目くらいでやっともう一枚きたんですけど皆さんのが知りたいです。

これまでの回答一覧 (6)

まだB帯の初心者ですが、
レジェンドは12枚、内プレミアム2枚
12パックに1枚ぐらいなので記載されてる確率の通りですかね
ここ数日でミッションのカードパックが貰えるものを引きまくっていて、5パック引いてるのにシルバー以上レジェンド1枚のみっていう運が良いのか悪いのかわからない引きが3日連続してあったりしました

退会したユーザー


私は全カード揃えるまで課金しまたが どれほど悪い結果でも20パックに1枚は確実にレジェンドでました

不運? だいたいそんなもんだよ

absurd Lv4

無課金ノーリセマラで始めた者です。
現在C0の雑魚ですが、そこそこのガチャ運。
計算をきっちりした訳ではありませんが、今まで50パック前後(多分オーバー)でしょうか。

当たったレジェンド

【初期】
骸の王×1
 最初は喜べました…。

【それから】
フェアリープリンセス×1
エンシェントエルフ×1
ケルベロス×1
エラスムス×1(ホロ)
スカルフェイン×1
ファフニール×1(ホロ)
オーレリア×1

こんな順番で来てくれました。
八枚と多めに見えますが、冥府(金)やサタンなど各デッキの決め手となりそうなニュートラルカードが全く引けてないので良くも悪くも勝率そこそこ以下です。
私見ですが、レアをどれだけ引くかというよりは、どれだけ決め手となるカードを用意出来るか、そしてそのサポートカードを生成出来るかだと思いました。
素人意見ですみませんが、参考にして頂ければ幸いです。

ゲーム始めて2週間くらいですが、結構気に入ったのと、所持カード少なすぎて全然自由にデッキ組めなかったので初期投資として2万円課金しました。

結果、手持ちのレジェンドは
エンシェントエルフ×1(プレミアム)、フェアリープリンセス×1、アークサモナー×2、プルート×1(プレミアム)、躯の王×3、ソウルディーラー×1(プレミアム)、ムーンアルミラージ×1(プレミアム)、ジルニトラ×1、ミスリルゴーレム×1、サタン×1
合計13枚(サタンは作成)

正直躯の王が3枚被ったときはスマホぶん投げそうになりました。
他の方のコメント見てると相当運悪いっぽいですね・・・。

bb Lv9

私も統計はとっていませんが、リセマラはせず、サービス開始から毎日ミッション消化+1日1回の半額パックだけ買い続け、とりあえずブロンズシルバー全て揃うくらいは剥いて(3枚ないのは何種類かありますが)レジェは
ガブリエル1 ルシフェル1 サタン1
ツバキ1
マーリン1 エラムス3
クイーンヴァンパイア1 ディーラー1
アルミラ1 ジャンヌ1 スカルフェイン2
骸王1

以上です。プレミアムはなし。初めて数えましたが15枚ですか、多分ちょっと少ないですかね。内容も良くない方だと思います。
別に本当に欲しくなったら頑張って作成すればいいので(ケルベロスは作成しました)レジェがでるでないはあまり気にしてませんね。1~2週間でないくらいは普通ですし、確率なんてそんなもんです。

総計取ってないですし、私も不運勢(なにそれ?)なのでなんとも言えませんが(汗)

確率はまぁまぁなんじゃないかなぁと思います。

リリース日から今日までコツコツ引いたレジェンドは合計で確か二十枚届かないくらい(内、プレミアは一枚)。リセマラがめんどかったんで適当にオーレリア、ケル、ミスリル、フォルテ、王辺りで初めました。

しかし、なんと!
昨日まで三日連続でレジェンド出まして、死ぬんじゃないかなぁとか(笑)
まぁ今日七回引いたらレジェはおろかゴールドさえ引かなかったので、運命律調整きたなと安心しました(謎)。

およそ一月、最初がなんかたくさん、日々のミッションで平均一日1.5パック、補てんやらなんやらで50パックくらい(適当)?
だとすれば、200パックくらい?……なんかもっと引いてる気がしますが( ̄▽ ̄;)

レジェンドだけの確率で言えばなんとなぁく十回引けば一枚くらい来てくれないかなぁみたいな感じですねぇ。
まぁシステム的にレジェンド引けなくても砕けばなんとかなるので、当たれば嬉しい、当たらなくても別にいいって感じで引いてます。

余談
レジェンドの確率云々もありますが、それ以上に引くカード、引かないカードが固定されている感が強いですね。
例えばレジェンドならクイーン、プルート、ケル、ミスリルはそれぞれ二回ずつ引いていますし、ゴールドも引くカードによっては四回以上引いているのに、引かない子は全く。
シルバーでさえ一度も拝んでいない子が何枚かあります。
まぁ確率と言われればそれまでですが(笑)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×