質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あと1年よろしくな

なんでやねん

これまでの回答一覧 (16)

長文お気持ち表明失礼します。いやこれ擁護してる奴いるの普通に信じられんのだけど。より良いものにする為ってメタバースだの麻雀だの変なとこにリソース吐いといてようそんな事言えたな。少なくとも今もシャドバやってる奴が求めてるのはカードゲーム部分だけだろ。俺は主にメタバースのせいでビヨンドは否定的な見方をしているけどそれでもカードゲーム要素は凄く期待していたんだぞ。なのになーんで意味のわからん本筋からずれたコンテンツの巻き添えを喰らわなきゃいけないんだよ。しかも直近2弾明らかな手抜きしてこれだからな。カードゲーム部分を良くするための延期なら全然いいけどこれを擁護するのは流石に無理があるぞ。カードゲーム要素だけでも早くリリースするとかできないのか?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.262

    後その延期もっと早く発表できんかったのか?どうせ最後だしでデッキ作りまくってエーテルもルピも使いまくってもう無いんだけど。エーテル配布とかはあるみたいだけど間違い無く来年春まで資産持たんのやけど。不容易に分解すらできないし。もうモチベとかの問題じゃなくて物理的に継続不可なんで適当に数ヶ月遊んでもう辞めます。ありがとうございました。

流石にこれは終わってる。まじで大ゴミ
半年前にシャドバビヨンド初報
その間リサージェントカード等のコストカット
ここまではビヨンドがしっかり出るであろうからまだ耐えれた
そして半年ぶりの情報は来年春まで延期。
これを擁護するのは流石に無理。擁護のしようがない
最初のPVだってほぼほぼ完成していて
残りの期間でブラッシュアップとかすると思ってた
まさか未完成だとは、本当に終わりだよこのゲーム

HNto-me- Lv64

(リサージェントとか手抜きカードを出してまで注力してますアピールしてたのに)そうはならんやろ

Cyg Lv53

延期なら延期でいいと思うけど
延期ならさすがにもうちょっと早くそれを発表すべきだったのではって感じ
困惑してる人も多いんじゃないかな
想像でしかないけどビヨンドが出ると思って
もう古いカード砕いたって人も多そうな気がするし

pooh3 Lv152

続報が全然ないから、もしかして?とは思ってた。
しかし今年中ならまだしも、来年春は遠いな。
それなら来年春まで現シャドバを楽しめる何かをやってほしいね。
現シャドバからも離れ、忘れた頃にBEYOND開始!って言われても、戻ってこない人多数だと思うよ。

さめ Lv119

てか普通にユーザー離れるでしょ
7月スタートでスムーズに移行できるなら…って理由でギリギリ許容出来てたユーザーも来年春頃には他に移行してるだろうな
リリースされれば一度は触りそうだけど、居着くかどうか怪しいし…てかDCGやりたくてシャドバやってたのに釣りとか麻雀とか誰得なん…?
無駄に容量喰う未来しか見えんわ…
あと百歩譲って延期自体は分かるけど、半年以上の先延ばしをこんなギリギリで発表するのがあまりにも悪質すぎる
延期した期間現行のシャドバを更新するなら普通に許せるけど…というかユーザーの流出防ぎたいから本来は代替案として用意されてそうなもんだけど、ここまで頭悪いと期待出来ないな
んで、なにやら慌てて配布してるけど、更新されないDCGのパックとか要らんやろ…

紫炎 Lv191

一応来月からのタイムスリップローテは人気な時代からだけど正直1年間モチベ保てんやろ

  • 紫炎 Lv.191

    プロはイベントあるからまぁいいけどストリーマーは1年間ネタが無いようなもんだしホントどうするんやろ

もう終わりだよこのゲーム
夏に一新されるからリサージェントも絶望みたいなヤケクソカードもギリギリ許されてたのに
というか来年春移行ならもう1〜2弾出してくれんか?全カードリサージェントでいいから

あとビヨンドまでの1年弱もこすれるほど現シャドバにネタがなさすぎて、数少ないシャドバ実況者も駆逐されそう。予定通りビヨンド移行できれば「シャドバは引退したけど〇〇さんの動画は見てます!」みたいな人がビヨンドで戻ってくるかもなーと思ってたのに

今まで情報を全く公開してない時点で嫌な予感はしてたけどこれは酷い。ウマ娘の前例があるからユーザーは受け入れると思ったんかな。

SK Lv73

ごめん流石にこれはないわ。

ワイは一応続けるつもりだけど他の人達ってどのぐらい続ける人いるんだ?

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.152

    今のままだと、現シャドバをやるとしても1~2カ月かな?スキン配布等はまだ続けるみたいだから、よほど好みのスキンが当たればもう少し伸びるかもだが。

  • マメ Lv.36

    自分はQAに人が残ってる限りはダラダラとタイムスリップローテ触ってそうだけど、ここに質問が一つもない状況が続いたりしたら流石に消えそう…

  • じゃみ Lv.206

    今とあんまり変わらない感じかも。グラマスのボーダー下がるから行ってしまったらモチベ下がりそうだけど…あとはタイムスリップの時代次第。

いやーまじで草
個人的にはタイムスリップローテーションのカードプールが過去5弾分連続だったのが1番期待はずれかな
せめてリリース時期が異なる所からちょいちょい摘んでピックアップする感じならまだカード同士のシナジーとか構築とか考える余地があったろうにな

実質過去環境の完全再現でしか無いし、既に環境デッキの答えも分かってる訳やん?
何を考えてこんな仕様にしたのかね。もう極力こっちにリソース割きたくないって事なんだろなw

tamago Lv22

延期自体は良いとしてもその間旧シャドバも虚無はプレイヤーが持たんやろ、β版でもいいから何か公開できなかったんか?
一年虚無でプレイヤー離れきった状態のままリリースされてもコケて終了しそう

じゃみ Lv206

さすがに延期の部分がカードゲームの部分じゃないだろうと思ったので、マジでカードの部分だけ別口で出せんもんかと…

いや、カードの部分で延期ならしゃあないんだけどね…

延期なら早めに発表しなきゃならんだろう、流石にギリギリに出すのは無し。

こう言った悪印象はリリースに影響あるからダメだとは思わんのかね。

アプリゲームは特に。

 延期になった来年の春が本来のロードマップだったんじゃないかな。だって発表のタイミング謎すぎたし・・何らかの理由で前倒し→やっぱりダメでしたぁ!になったんじゃないかと疑ってます。
 言いたいことはありますが延期はまあ良いです、ただ今の環境をどうにか手入れして欲しい、特にアンリミ。完全無欠の運ゲーでこんなんじゃゲームになんないよ・・・

now Lv181

新シャドバにさっさと移るつもりが無かったから別にって感じ

アルコロ環境はローテを結構やり込んだ稀有な環境だからやる気出すかも
とはいえ今期のローテもそこそこ真面目にやってしまったから、2期連続はカロリー高いなって感じ

  • now Lv.181

    絢爛がローテ禁止になるのかは気になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×