シャドバで遭遇した中で一番やばかった相手のTN教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで遭遇した中で一番やばかった相手のTN教えて

質問はタイトルの通り。自分は今さっきなんだけど今やってる某探偵映画のさネタバレらしきTNに当たってさ。ただの出鱈目で真偽の程は定かでは無いけど妙に信憑性があるからマジなんだろうなって。明日ダチと見に行く約束しててすっごく楽しみにしてたのに最悪なんですけど( *`ω´)世間的にはすぐ見に行かない方がとか言われるかもだけど仕事忙しかったんだからしゃーないやん。で、なんとか休み取って見に行けると思ったらこれですわ。別にウマシカだのAHOだのと言った悪口なら勝手にしろと思うけどこれだけはやっちゃいかんだろ。これ以上があるなら是非教えて欲しいですわ‼︎

これまでの回答一覧 (3)

「ネタバレされて腹が立ってしょうがない?」「逆に考えるんだ、ネタバレされちゃってもいいさ、と」
冒頭犯人が分かるコロンボみたいに、正解にどうたどり着いて行くのか思いながら観ていく、完全に道筋バラされてるなら2回目見る気持ちで良いんじゃないでしょうか。もう知ってしまった訳ですしイラついても損、意地でも楽しんでやる!な気持ちに切り替えるしかないかと(実体験)。
 楽しんできてください、私は明日も明後日も仕事です・・
質問の答え
【留年した】
高校生か大学生でヤバさが変わりますね

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    映画の犯人のネタバレ喰らったくらいならそれで納得できなくもないが、ここにも見に行く人いるから詳しくは書けんが今回ネタバラシされたのは二十年くらい明かされなかったキャラの謎についてで、わかるまでの道筋とかクソとか無くて、その瞬間の衝撃を楽しむものなんだわ(分かる人向けにいうなら異次元の狙撃手に「了解」みたいな奴)マジ許さんかんな。

  • 躓く不死者 Lv.190

    あー、それはまた・・

アリスとベッドでWD

馳夫 Lv278

腹が立つのは分かる。

しかし、情報を探したり、先に情報に触る人が居るコミュニティに接触するリターンとリスク、メリットとデメリットを考える良い経験だったのかも知れない。

私はゲームの攻略情報を探す(見る)人間だからネタバレに当たっても許容だと思ってる。
それと同じように自ら情報を探したり接触する行為は知りたくなかったなって情報も拾う事になると思ってる。

自分が情報を得ているものが何なのか今一度考えてみるべきではないかと思います。
家族や友人、ネットのフレンドと言った繋がりも含めて見直せば、相手の事を理解するきっかけになるかも知れない。

追記
TNがなんの略語か分かりません。

他3件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.190

    私はTNをググってみたら、液晶パネルの駆動方法の一つとしか出て来なくて、T(対戦相手) N(名前)って思ったんですけど違うんですかね? 

  • 馳夫 Lv.278

    なるほど。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    トレーナーネームの略。ポケモンの用語だけど、この時酔ってたうえ怒り狂ってたから何故かそれで書いちゃったらしい...

  • 馳夫 Lv.278

    あー、それか。ポケモンTNで出てた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×