質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
遺物 Lv3

デッキ添削

おすすめのドラゴンデッキまるごと教えて。
あと使い方も。

これまでの回答一覧 (5)

 自然に見えるランプドラ 
取りあえず自然ドラ弄ってたら出来上がったデッキ
使い方は簡単、序盤ナテラ伐採かブースト、ヴァイディまでに伐採5達成してたら影撃ち、7pp目にレッドブル姉貴ぶん投げてアブソーブガチャ開始! ヴァイディ進化影撃ててたら、アブソーブまでにライフ14にはなってるのでガチャ成功しやすいです。苦悶引いたらさらにガチャは加速して危険な領域に突入します。
 理外の効果として、ヴァイディ影で自然ドラと勘違いして、「直ぐに顔詰めれ無いだろ」とヴァイディ放置の顔面オールインしてきた返しにフルパワーローラで勝つことがそこそこあります。
利点はドローしやすく、レッドブル後の余りppでドロー出来たりすること。回復多くてもあまり気にならない事
欠点は伐採無しのままヴァイディダブついたり、ナテラ無しでのジーナ抱えての7コス軍団大集合が、ガチャなので当然爆死することも(特に苦悶)
 でもヴァイディするまでもなく勝てたりするので、もしかしたらヴァイディはイラナイのかも・・

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    型バレするシュラインとあまり必要なさそうなヴァイディは抜いて、融合のやつで序盤の高コスを泥に変えたり、母とかドミニオンで回復・泥・ブースト補助してった方が良さそうに見える。まぁデッキ引ききりやすいから、ヴァイディ進化無しで打点足りるかはやってみないと分からないけど。

  • 遺物 Lv.3

    サンキュー、ランクマ浦島太郎だから助かる。シャドバにも型バレとかあるんだねぇ

  • 躓く不死者 Lv.190

    最適解が全然分からないので細かい所は調整してくださいな。大物釣りパッケージとかも入れたいけど・・「でもよう、シャンクス・・枠が・・・」

  • 遺物 Lv.3

    シャンクス海王類に枠持ってかれてて草

ランプと自然の混合
自然は耐久力低すぎて勝てない。
ランプは天窮出しても次のターンには勝てない。
それらの弱点を補填するコンセプトで組んでます。
優先度はナテラ5枚割です。託宣は使ってもいいけど。
天窮着地した時には大体最大値11くらいなんでパイルパイルとかで余裕で屠れます。
入れといてなんだけど、アブソーブはぶっちゃけ微妙なので、寵愛の君かフォルテと変えてもアリだと思います。

  • 遺物 Lv.3

    サンキュー、遊んでみるね〜。フォルテ好きだよ

草方 Lv52

ぶっちゃけあまりブラッシュアップしてないけど事故らなければそこそこ勝てる
やることは鳳凰進化からの深海ダゴンだけ
やることシンプルであまりフラストレーション溜まらないのも気に入っている

  • 遺物 Lv.3

    サンキュー。試してみる

じゃみ Lv204

狂乱にいけるかなー、と使ってみたバフドラはいかがですか?

まだまだ調整の余地がありますが…

  • 遺物 Lv.3

    ありがと〜。萌え萌え坊主めくり感あるビジュアルでいいね!

スタンダードなランプドラゴン
竜騎士をファフに変えてもいいかも

  • 遺物 Lv.3

    ありあり〜。「助かる」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×