新カード ロイヤル レジェンド ローラン(今回全てリサージェント)
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド ローラン(今回全てリサージェント)

アンリミはカードの大幅調整が入る模様

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (6)

いやそこは大幅に能力変えるんかい!デュランダルといえばダメカなんだからそこは曲げちゃダメでしょ。ここは単純に元のデュランダルに破壊耐性つけるとかで良かったのに...自分のリーダーに選択耐性は結構悪さしそうな気もしつつも刺さらないデッキには全然刺さらないし、そもそも破壊耐性が無きゃ今の時代簡単に消し飛ぶだろ。このカードを作るリソースを少しでも5秒で作られたドラゴンのゴールドにでも割けばよかったのに...

オーディンやドラゴンの新ゴールドで消されるしダメージカットない
選択しない除去やバーンが増えてる中これだけなのは微妙そう
本体は進化5回稼げれば及第点だからそっち目当てになりそう

なるほどね

  • pooh3 Lv.161

    盲点だった。攻撃不可+選択不可+ダメージ1回無効、残したら負け濃厚。対抗手段無くはないけど結構キツイな。

SPIN☆ Lv124

バーンが出来なくなるのが擬似的なダメカって感じなのかな。面白いけど既存の前寄せ連携には噛み合わないしどう使うかがあんまり現状わからないかも

5回進化して運用すればそれなりの耐久カードか。デュランタルは刺されば強いが刺さらん相手が多すぎるから微妙。
進化軸でコントロールするなら、といったところか。

pooh3 Lv161

Nロに入れてみようかな?
欲しかった火力要因ではないが、進化回数を生かしてやってみようか。
新デュランダルはスペブウィッチ相手とかだと刺さりそうだけど、今環境にいないんよね。
新ドラ金が怖いけど、除去だけで1ターン終わってくれるなら、次ターン進化ギルガメッシュとかで勝てる筋も…無くもないかもしれないし。

GameWithからのお知らせ
×