新カード ロイヤルレジェンド(アルビダ) エルフゴールド(リコリス) 他2枚
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤルレジェンド(アルビダ) エルフゴールド(リコリス) 他2枚

感想どうぞ

プロツアーより

これまでの回答一覧 (10)

4コスの連携15で最低10点与えるカードがあるってマ?

ロイヤルクソ弱そう
財宝意識しないといけないけど雑に弱くし過ぎ
これならアルビダ以外のリメイクの方が良かったやろ

エルフはわからん

ドラゴンはランプの隙で生まれた体力減少を取り返せるし対象耐性の守護は強そう

ウィッチはコストダウンは良いけど進化ないと1枚サーチのみはどうなんだろう?

SPIN☆ Lv124

いい加減連携20はレーディエルくらいのことが書いてないと厳しいって学んで欲しいな…
先5エンペラーを1枚で返せるのは強いけど連携20進化要求で10点しか出ないのは渋すぎる

アルビダ:ローテでしか使えないカードでローテに配慮して弱くしてどうすんねん。せめて財宝シナジー残せ
マナリア:2枚ドローにしてくれれば元の面影を残せたのに。アン&グレアの代わりがまだ出てないからなんとも
リコリス:ミツェルとのシナジーが特になくなってるのが悲しい……
ドラゴン:氷づけの巨象。結晶で出すカードでカウントダウンがついてないの他に何かあったっけ?

Orange Lv128

アルビダは事前ナーフ入ってるとしか思えん効果やね
財宝絡めないならなんでアルビダをリサージェントしたんだって話、財宝強いから財宝強化を避けようとするのは理解出来ても、わざわざアルビダを採用した理由が分からない
財宝なんてロジャーが来た時から強いんだから、変更する時間はあったろ
肝心の効果も進化時謎破壊は偉いが、連携20で進化権も切ってこれ?って感じ
素出しならまじシルバークラスのパワーしかない

 今のところ性能見るに、アルビダ姐さん今回もベンチっぽい気がするんだけどどうなのかなぁ・・

じゃみ Lv204

ドラゴンのやつは回復が2点は足りないように感じるし、対象不可とは言え10ppでようやく6/6守護って微妙かな、と。

強ければ儲けもんだけど、2pick専用になりそうだと思う。

SK Lv73

連携は自分で3つ稼げる分レーディエルより融通効くだろうけどEp供給を担ってた大参謀が消える以上こいつに進化残す余裕あるのかはかなり怪しい。打点に関してはモニカとガウェイン込みで19点まで跳ねるからそこまで心配は無さそう

  • Orange Lv.128

    5コスでこいつ出しても弱いし、フィニッシャーとしてもそこまでお膳立てしても20点出ないの弱すぎやろ しかも圧政者いるなら基本的に圧政者優先するから、もうホントよわよわ

エルフのカードからはなんとかしてアイリスを使わせたいという意志を感じる。
後は融合された時にドローするカードが来ればアイリス軸はそれなりに戦えるデッキになれそう。

pooh3 Lv151

ロイ、財宝かと思ったら連携か。
モニカや切腹侍もいるからムキムキ盤面は作れそう。
回復ビと脳筋インファイトしたい。

エルフ、トリッキーで面白そうではある。
例えば先5進化相討ちで、後5エンペラーを牽制する、みたいな使い方も出来そう?

ネクロ、来季はダリスネクロ使おうかな?って思ってたので、進化時の消滅が怖い。
でも本の中に閉じ込められるダリスって絵面は、想像したらちょっとエモい。

ドラ、結晶は強そうに見える。
けれど、ブーストしつつ即座に盤面に干渉できない結晶なんて置いてたら、隙がデカイかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×