質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

安い!簡単!楽しい!

回答募集中の質問が無いのも寂しいので、ちょっと我が儘な質問でも張ってみますか。
今季もあと少しで終わり。
今握っているデッキ(秘術・バフドラ・進化ヴ・ヒーロー)がマンネリ気味なので、これ安く作れて簡単に使えて楽しいよ!ってデッキがあれば教えてください。
ベスアンはいいねが多い人で

これまでの回答一覧 (3)

 こんなので、デイリー消化フリマやってます
安い!楽しい! そんなに難しくない!の3拍子な
【武装流麗】
やり方は簡単!1コスフォロワーやハンマーで武装カウント稼いで流麗→流麗を狙う、以上!
レジェンド2のみ、金はそこそこ、竜宮下では流麗6/2疾走になる、凄いぜ
※2コスたちを武装させるのはNG、そこがネックですねー

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    多分だけど、魚釣りの方を合わせるとわざとディスカしとけば流麗回収が捗りそう。

  • 馳夫 Lv.278

    やっすー!(安いの意)

殿馬 Lv48

アディ後狂乱しか使ってないけど5000くらい盛ってグラマス踏めたから弱くなはないと思う。
何より楽しい

他1件のコメントを表示
  • 殿馬 Lv.48

    なんか縦長になってしまったわw

  • 馳夫 Lv.278

    狂乱が苦手なデッキがランクマ環境では今は数が少ないから戦い易い印象がある。(財宝ロイ、誅戮ロイ、マガチヨエルフ辺りに不利って聞いてる) あとは練度が狂乱相手に足りてない人も多いかな。(回復とか狂乱に有利付くと思うんだけど、そうじゃないらしい。狂乱の方もメタな動きには練度がいるけど)

馳夫 Lv278

デッキで考えるならリーサルルート、できる事の難易度、対応力、辺りで考えるとランクマ環境では秘術ウィッチがたぶん今1番難しいんじゃないかと思う。
(リーサルルート難しい、出来る事複雑、対応力広い)

バフドラはナーフが掛かって若干弱くなって操作の計算も少し難しくなったけど、たぶん1番簡単。
(リーサルルート簡単、出来る事簡単、対応力少し狭い)

1番バランスが良いのが財宝ロイじゃないかと思う。
(リーサルルート比較的簡単、出来る事少し複雑、対応力広い)

プロの構築差が1番大きいのが回復ビショだったから、構築を含めたら秘術と並んで計算が面白いかも。
(リーサルルート簡単、出来る事比較的簡単、対応力少し狭い、ランクマ環境ではメタカード(漆黒の使徒)があるので注意がいる)

私が使ってるのは機械ネメ。
(リーサルルート簡単、出来る事簡単、対応力少し狭い)

後1ヶ月無く新パックだし、新パックのカード情報があと20日ぐらいで出てくるだろうから無駄にエーテルを使うのが良いかは難しい。
特に質問主ぐらいデッキを作ってると秘術辺りをやり込む方が良いような気がする。

計算するのが好きならマガチヨエルフも良いかも。
(リーサルルート少し難しい、出来る事難しい、対応力広め)

狂乱ヴは相性が強く出るけどランクマ環境では強いよ。
最近は誅戮ロイ(連携ロイの派生って感じのデッキ、バフが重なるように動いてOTK気味な動きをする)も増えてる、後攻6ターンリーサルが出やすいみたいなので使い手が増えているのかも。
前期のカードで握っていたならゴーストネクロもちらほら見かけるから安く試すのも良いかも。

秘術とバフドラを使っているようなのでそれを除いて考えると、簡単が良ければ機械ネメ、計算が好きならマガチヨ辺りがお勧めかな。
勝率重視なら財宝ロイも選択肢としてはある。(飽きが早いと言う噂を聞いたりもするけど)

私の基準は対戦相手が使っていて楽しそうなデッキを使いたくなるけど、どうかな?

長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×