質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sstl Lv82

アッパー後の環境どう?

バフドラが大会使用率で財宝に並び、練度が要求される秘術は緩やかながら有力デッキとして数を伸ばし、その一方でネクロは特に変わらずといったところ

大会環境を評価するにはまだ早いとも思いますが、アディショナルまでの一旦の印象として感想をお聞かせください

これまでの回答一覧 (4)

バフドラ自体は前より強く出られる相手には強く出られる&上振れグラスラみたいなガチムーブでロイヤルもたまに食えるので良き
土ウィッチもペラゴが打点としてめちゃくちゃ強くなってるから良き
打点が色んなとこから出せるから楽しい

環境自体は、体感tier1ロイヤル、tier2にビショ、土とバフ、機械ネメ、それ以下がtier3みたいな感じかな?
周り方次第でロイも食えるのがtier2に出揃ってる感はある
正味、tier2以下は息が出来なさそうだから好きなクラスが死んでる人達は楽しくなさそう

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    バフドラはデッキ相性が強く出ると思うから、環境で増えればメタデッキも増えそう。 その点で言えば秘術は盤面と止めれる防御力を得たから対応力は強そう。 ティア1が動かなかったから、クラス専以外は環境のどのデッキを見て自分のデッキ選択をするかがランクマではかなり影響が出そう。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    おっしゃる通りだと思います。ただバフドラメタって他のtire2に勝てないイメージあるので、ランクマ状況読みながらデッキ選択していく流れですかね

  • sstl Lv.82

    一応コンネメがバフドラ有利だけど融合ネクロ不利なのでランクマのメタは回りそうかも

  • 馳夫 Lv.278

    環境の趨勢がティア1に戻るか、メタデッキが増えてゴチャつくかですね。 後者の方が環境としては面白いとは思います。

融合ネクロ使いの観点で言うとバフドラバフは本当にやめて欲しかった。
漆黒の使徒でも処理しきれんわあんなん

まあアディショナルで強化が入ると信じて気長に待ってます

  • sstl Lv.82

    融合ネクロはパーツ追加で強化しやすいけど環境想定によってはバランス取りにくい印象があるので不安がありますね。強化は間違いなくされると思うので良い感じの追加に期待です。

pooh3 Lv151

秘術はようやく形になった印象。
出来ることは多いのにどれやっても勝てない、マルチバッドエンドみたいなパワー不足を感じていたのが解消された感じ。
考えること多いけど満足感あるデッキ。
バフドラは気軽に使えて楽しい良いデッキになった。
回復ビショと殴り合って怪獣大戦争するの楽しい。

アディへの要望、個人的な欲を言えば最後にヒーロー軸で暴れてみたいな。
ヒーロー軸で使えて、ヒーロー落ちた後でも腐らないようなパワカが欲しい。

  • 馳夫 Lv.278

    バフドラの問題は、使う側は楽しいが対戦相手としては楽しくないと言う話が耳に入ってる。

馳夫 Lv278

バフドラが思った以上に強化された形になった。

(元からボコられることが多かったから)相手にして対戦感はあまり変わらない印象だけど、ランクマ環境での使用率が凄い増えてように見える。

だけどバフドラは、よく分かって使ってる人は別にして、渡りで使ってる人は思ったほど勝率が出てないんじゃないかと言う気がする。

  • sstl Lv.82

    グラスラの上振れwinが通りやすいので前弾復讐やアグロヴに近い傾向で増えてますね。不安定さは似たものがありますが対策の難しさ(≒プレイ難度)が今後どう影響を及ぼすか注目したいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×