質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連戦バトル・・・

全然話題になってないのですが、今連戦バトルやっている人います?
ビショとネクロでプレイして連戦バトル飽きてしまったのですが、出来た犯罪ムーブや面白い加護との組み合わせデッキがあったら教えてほしいです

これまでの回答一覧 (15)

ローテ専だからそのままローテの回復ビショ行ったけど、聖遺物加護と合わせたダブル聖遺物でグングン育つのめちゃくちゃ楽しかった
ただ前回ほど脱法ムーブって奴が少なくて微妙に物足りない

他1件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    やはり連戦バトルは回復ビショが安定なんですかね?自分はヤテラントゥのアミュレットビショップで泥試合繰り広げました。あまり回数かさねてないですが、前回の連戦バトル(相手先攻マグノリアとか)と比べると相手の加護も控えめだと思いました

  • どぶろく Lv.56

    どうでしょう...実は一回ロイドの先攻ガン詰めムーブにやられたり、スペシャルアーニャのクソデカスタッツ処理しきれなかったりってことがあってローテそのままのだとたまに事故が重なるとやりづらいことがありました。その点ではローテデッキでは狂乱ヴァンプがかなり楽かなと思いましたね。

草方 Lv52

とりあえずダブルベレロフォンは犯罪だと思った
加護
純真:回復かパンプでターン1ドロー
安息:攻撃済みフォロワーいなければターン終わり回復
ブラックダイヤ:場か手札になければコスト0で手札に
ベレロフォン:省略

スペシャルバトルで30ぐらいあった相手の体力クルト2体で削り切ったときは脳汁出まくった

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    連戦バトルをクリアするだけなら回復ビショが安定なんですかね。ベレロフォンの加護の申し訳程度の1ターンに5回制限に吹きました。そして「聖神弓で!」はやはりつよぉい

フィリィ普通に壊れだと思った。1ターン10回までとかの制限つけた方がいいんじゃないかな(フェアリーケージ+メリラで全員5キルしながら)

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    時間の許す限りバーンダメージ!?面白いですね。フェアリーケージ+フィリィ(フォロワー)はフリーマッチでならみたことありますが、フォロワーがでるせいで盤面狭くなっていくんですよね

先行1ターン目何もしなくても開幕ドロー1点+ターン終了時自傷1点+守護蝙蝠+1点aoeで頭おかしなるで。しかも最終戦は開始時2ドロー+自ターン無敵付き
その後のスペシャルバトルも余裕だった

他2件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    加護はクイーンキャッスルと狂獣はカードのまま副総長は自傷で1点aoe+進化でpp1回復を自ターン毎にそれぞれ1回ユリアスは初回にテラーナイトを手札に加える

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    クイーンキャッスルと副総長の加護は1ターンに1回制限があったのでそこまで強くないんかなぁって思ってましたが、組み合わせると凶悪そうですね

  • シュネッケン Lv.43

    キャッスルは蝙蝠出すのはターン1回だけどターン終了時のやつが本命。特に狂乱入ってからの3回復が偉い

sstl Lv82

ターン詰めしてたけどバアルで15、スペルで13が限界だった
初戦2ターンキルはちょいちょい出来るんだけど3戦目の3ターンキルが鬼門すぎて心折れた

最速記録は10らしい

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ターン詰めチャレンジされてる方尊敬します(私は早々に挫折しました)。アーニャ戦はこちらが一番強いムーブをする前に試合が終わってしまうことが多く不完全燃焼でモヤモヤします。

レヴィール期のウィッチ引っ張り出して参加してみたら、マイザーの加護と呼び覚まされし禁忌の加護で酷い事になった。
ラピッドファイアで手札溢れるから禁忌もガンガン発動するし、むしろ手動進化させたい奴まで自動進化して困る有様だったわ

デッキ:葬送ネクロ(ローテ)

加護:リーパー、幽体の剥離、古霊、トゥルシェラ

スペシャルバトルにて
剥離とトゥルシェラの相性が抜群すぎて
先攻5ターン目でこの有り様

殿馬 Lv48

ワンパンリュミオールで40点バースト

殿馬 Lv48

ワンパンリュミオールでスペシャルバトルも40点バースト余裕だったですw
加護の竜宮情報強すぎへんか?

毎ターン1自傷しながらAoE飛ばしてついでに顔にもチクチクバーン
1番しんどかったのが先3フルパワーマギスしてくるアーニャ
後になればなるほどヌルゲー化して大爆笑

SK Lv73

初日に終わらせちった

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    虚偽…欺瞞…空言を捨てよ…(「その終わらせたデッキと加護の内容を教えるのです」と偶像様が申しております)

フェアリーサークル加護初回1ターン目にフェアリー2
ティターニア加護1ターンに1回フェアリー進化
ティスタ加護手札に加わったカード1/1バフ
根深い異形加護自分フォロワーが進化するたび
その攻撃力分フォロワー→リーダーに割り振りダメージ
噛み合いエグすぎて1ターン目から4点バーン
4/4フェアリーとかいうあたおかコンボできて
アーニャが5ターン目に溶ける

レパード…攻撃時pp1回復(1ターン1回)
ゲルト…1ターン目にゲルトが出てくる←!?!?
副船長…1ターン目に首飾り入手&財宝プレイでキャノンクルー出す(1ターン1回)
大参謀…進化後大参謀そのままの効果

処理札がないのかラスワを起動させたくないのか、ゲルトが無限に生き残るからローテ財宝ロイヤルそのままなのに4ターン目でこの魔境具合よ

馳夫 Lv278

私にはちょっとしんどいけど、好きな人は好きみたいやで。

cunt Lv94

何ソレ初めて見た

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×