質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフされそう?

RAGE近いから緊急ナーフ来ると思うけど、財宝ロイヤルなにいじられそう?

ロジャー5コスとか嫌やな…

これまでの回答一覧 (13)

財宝ロイヤルいじるなら砲手の打点を
①フォロワーがいるならフォロワー優先で貫通無し
・天狐の社
②フォロワーかリーダーのどちらかランダム
・アポストルアームズ
のどちらかにするのが無難な気がする

ナーフ来ると仮定するなら、ロジャーのPP2回復を、後攻のみ(EPが多い時)にしたい。
先攻環境でナーフするなら、先攻時に弱いデザインにした方が良いと思う。

旗ナーフしてほしいのはやまやまなんだけど、補填がすごいことになるから望み薄。

守護ビ回してたら先行武装に轢かれ続ける底辺マスターとしての感想。
ドミニオンあたりと、各クラスの後手まくりカードにアッパー。
砲手が盤面優先ダメージにナーフor財宝カウント8とかかなと思ってます。

運営としても先行有利の解消はやりたいと思うし、
財宝がパワー落ちてもロイヤル一枚で守護ビをメタれるから、そっちに舵切りするのでは?と。

紫炎 Lv189

ナーフやるなら財宝の天井無し組、バフもありそうな気がする。コンパッションが後攻ブースト札の役割果たしてないから融合変身の条件そのままで融合条件緩和、3コスにコストダウン辺りはされそう。4ターン目アスシオ併用出来ないしあいつマジで使いづらいのよ

  • はさみ Lv.115

    コスト下がらないなら進化時回復とか無いと置いても押し負けるし

pooh3 Lv151

潤滑油である斥候ちゃんを2/2/2にすればだいぶ安定感が削がれると思うのだがどうだろうか?

悪の自由を主張してたバルバロス海賊団が暴れすぎたせいで自由を奪われる。
悔しそうなバルバロスちゃんを想像すると…滾るものがありますな!

min Lv68

ロジャー、砲手、斥候、猛蹴から2つくらいは来るんじゃね
回復や狂乱、武装とかもナーフするなら3つ

正直今の財宝ロイは全体的にヤバいカード多くてバルバロスやロジャーを完全産廃にしない限り1枚くらいのナーフじゃ止まらん

秘術、融合ネクロ、AFあたりの新カード多めの連中軒並み弱いからその辺のバフもあるかも

ロジャーは多分される。同じ4コスでリーダー付与のエルヴィーラは進化時効果は特にないのにロジャーはPP回復までついてるのはさすがにインチキだから、もしあるなら進化時効果の削除かな?あとは砲手や斥候ちゃんもコストアップされそう。

運営がやりそうなナーフは砲手3コス化かな…?

アッパーかけるとしたらドミニオンを3コス化、進化時に体力最大値+2は最低限ほしい。欲を言えば変身先のファンファーレに3ドロー追加もしてほしい

財宝でくるとしたらロジャーがキャノンクルー出さなくなるorPP回復削除、もしくは砲手3コスかなと…
アッパーはウィッチに何かしら来そうな気がしてます。レヴィ3/3/3とか

既に挙がってるけど、砲手の顔ダメに何か制限つくか、かねぇ。リーサルプラン減るから痛手は大きい。

あとは一蹴の1コス化が来るか来ないかくらいかと思う。

いにしえのグリームニルみたいに砲手の顔面バーン削除されそうな気がします。ナーフするならですけど、あるのかなぁ

馳夫 Lv278

ローテのクラス別勝利数を見ると微妙なところ。

かなりのデッキが先攻取って回れば勝てるって感じがするし、ツインシスターが入っていても先攻有利デッキが多い気がする。
その中で頭ひとつ出ているのがヴァンプ(たぶん狂乱)、頭ふたつ出ているのが財宝ロイ(連携ロイも強いと聞いてる)と武装ドラだと思う。

今は全体的な練度が低いから、もうちょっと環境が固まってから判断したいんじゃないかと思う。

底辺マスター辺りだと私はそんな感想を持ちました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×