質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ます Lv1

龍国の王女・イルマを救いたい

救えません(直球)
環境始まったばっかでこんなこと言うの申し訳ないけど、長くドラ使ってて久々に絶望した。いろいろ挙げると長くなるので使ってみてくださいの一言。

質問はドラゴンでやれそうなデッキ。武装がいい感じと聞きました。

これまでの回答一覧 (10)

苦悶の方ならともかくそいつ救う必要ある?
2コス進化ランプシンプルに強いやん

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    (本人は弱くないのに、今のドラゴンに在籍してるせいで日の目を見なさそうな)イルマを救いたい、って事じゃね? 知らんけど。

  • たるっ Lv.34

    フォロワーのランプなので武装との相性はいい カード自体は大分弱い、進化時の動きが弱すぎるから武装以外のドラゴンデッキからは抜かれるレベル

  • じゃみ Lv.204

    ランプしてもそれを活かせるデッキが弱いから相対的に弱く感じるんだろうと思う。インフレ進んでる今なら2/2進化ブーストならもう少し本体も守護やらファンファーレ回復やらがあって欲しかったのも事実だけど…

シャドウバース名物ドラゴンネガ会場
いつもよわくてかわいそうだね

sstl Lv82

現状どのドラにもボコられてる身としては1日しか経ってないのに甘えるなと言いたい

武装は流麗ブラストだけで勝てるくらい火力はかなり高いぞ
攻めるのが苦手なら八獄の回復で狂乱程度なら潰せる、otkがある連携は分からんけど

now Lv180

Lv1

狂恋のネクロマンサーよりはマシよ

  • ゲスト Lv.17

    シンプルにしらんだけやけどそんな弱いんかあのカード

HIROSAKA Lv77

先行とった武装は普通に強いと思う(被害者より

寧ろ双天使誰か救ってくれ。
折角プレミア含めて3枚ガチャでゲットしたのにちっとも勝率上がらねえよ(遠目

紫炎 Lv190

2コス側普通に強い分マシやろ

cunt Lv94

武装以外無理じゃねーかな
他はランプした所でフィニッシュまでが遠すぎる
竜宮設置してないとまともにリーサル取れないとか意味がわからない

pooh3 Lv151

融合前は普通に有能。
融合後は…10PP制限を無くそう。
話はそれからだ。

融合変身を無視すれば武装でもバフドラでも使えると思う。(バフドラも評判ほど弱くはないと思ってる)
どうあがいてもオモチャ(天下無双)よりも使えない、もう一方よりは大分マシさね。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    バフドラはマジでやれんかも。少なくとも狂乱が流行ってる今は無理。

  • たるっ Lv.34

    バフで使ってみたけど後攻4T目も先行5T目でも進化で4/4殴りのみなので相手盤面ほぼ無視状態になるから使えなかった リザブレが残ってれば別だったけど、現状武装以外では使い道なし

じゃみ Lv204

クラス使いは勝手に縛ってんだから絶望したくらいで書き込むと、真面目にシャドバやってる人に上から絡まれるので注意を。

とりあえず、環境少しは遅くなるかな?と思ってたら全然そんな事なくて、アグロも出来て打点たんまり抱えられる狂乱やら、連携20まで凌げば割とどうにかなる連携ロイヤルとか、ランプしてるひまがないって感じですね。

序盤に強くなれてたリザブレ、エチカ、10pp到達さえ間に合えば足りないところに手が届いた伊達など、失ったものに対して得たものが届いてないのが実情かと。

そんな中、武装だけはほぼプラスしかなかったのでやれてる感じです。

武装も色々カスタマイズ出来るので調整中ですがバフ、飢餓竜ランプよりは確実に勝てます。

あと、ドラゴンに進化数で打点に繋がるカードがあれば進化軸も狙えそうなんですが、いかんせんドローが別に枠を作っての採用となるので構築がまだ見えてないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×