質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SK Lv73

上方組の評価

どうよ

これまでの回答一覧 (7)

じゃみ Lv204

アンテマリアがバカ偉い。

ドレインと疾走の組み合わせはとんでもないなって。

1週間くらい停滞してたグラマスチャレンジを武装でもなく、アルバハでもなく、バフでもない純粋なランプ疾走で成功出来たのでめちゃ満足してます。

  • じゃみ Lv.204

    追記、何が良かったかって、後攻でもゴーストネクロに勝てた事。どうしても前半の隙に削られ過ぎてたのが巻き返せるようになったのは本当にでかい

 うーん、まだちょっと触った程度ですがアンテマリアのドレインが無限に偉いですねこれ。回復が増えたのでアルバハデッキアウトまで耐えれるようになったり、トドメに使えたり良い感じです。
アルバハ対面増えそうでちょっと複雑ですけど・・

Orange Lv128

オーレリア
…守護裏ヴァイスが出来た時だけは強い
しかし、ロイヤルの弱さについて根本的な解決ができた訳ではなく、またオーレリア自身も弱かった部分が改善されたというよりかは強みが伸ばされただけなので、使い勝手が良くなった程度であり、オーレリアファンが喜びだけのバフだなって感じ

pooh3 Lv151

遊んでて楽しいのはオーレリア×ヒーロー(あくまでもエンジョイデッキ)。
攻撃時回復だから負傷して残るっていう弱みもヒーローデッキなら強みに変わる。
6ターン、
オーレリア3回攻撃(3PP回復
→ヒロイックエントリーでドロー+マッハ出し
→マッハ攻撃(2PP回復
→フレイム
と繋がるととても気持ち良い(なお成功率はお察し

他3件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    マーズ居た頃に使いたかったわこのコンボ

  • カリス@エレノア目当ての復帰 Lv.17

    マーズ居た時ならアッパーじゃなくてナーフされてたわ

  • pooh3 Lv.151

    マーズデッキで他指揮官積むと事故になりやすいからナーフするほど安定感があるかは微妙かも?

  • カリス@エレノア目当ての復帰 Lv.17

    そのときはフェンサー抜けば良いんじゃない? フェンサーと違って確定サーチは無いけど、5/7三回攻撃バーン1点、PP回復付って考えると事故った時がキツいけど単純に耐久札にもなるからありだと思う。けどナーフは確かに怪しいかも。事故率ヤバそう

月並みだけどアンテマリアが強い
アルバハドラはもちろん武装とかに採用される事もちらほら出てきた

体感だとドラグウッドを採用したランプドラゴンで使われるのが一番面倒くさい

馳夫 Lv278

アッパー3クラス以外も構築試しているデッキも見かける。
アッパー3クラスはランクマで特に数の少なかったエルフも見かけるようになってる。
ただ、構築が安定してきてからの力の差が重要だから、結果を見るのには数日は要るんじゃないかと思う。

アッパー3クラスとグラマスを狙わない層とグラマスに行って1万位以上を狙わない層はデッキ構築を試せるだろうから、デッキ評価の定まるまでの数日間はランクマ環境はちょと彩りが強い状況になると思います。
後はアッパー3クラスの強化がランクマ環境にどれだけ刺さるかが楽しみなところでしょう。

ポチ Lv18

アンテマリア
序盤来ても腐らない高打点守護無視疾走ドレインは流石に強い。今のドラゴンどのタイプでも飛んでくる

プルメリア
エルフカードとしては最強格のカードになったと思う。ただAOE不足とドロソ問題は結局解決してないからなんとも…。序盤かなり動きやすくなったし可能性は感じる

オーレリア
パワーはあると思うけど使われる側としては相手依存なのが少し使いにくそうだなって思った。ただロイヤル相手すると基本このカード意識せざるおえないしカードプールに存在するだけで偉いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×