シャドウバースについて質問してみよう。
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プレイヤースキルってあったらどう?
リーダーは「?????」を持つ。という効果はあるのですが、
それとは別にバトル開始の段階で付与されるシステムってどう思います?
分かりやすく言うとストーリーモードのラスボス戦とかで採用されているオリジナルカードを加える効果やバフを与える感じ。
それをリーダースキンごとに各々をモチーフにした効果をプレイヤーに付与させる。
例えばネメシスのシオンだったら1T目開始時にダメージカット系の能力を持ったカード1枚加えるみたいな。
これによってリーダースキンの価値も少し上がって戦術の幅が広がるような気がする。
これまでの回答一覧 (6)
いらん。スキン出る確率0.03%なのにPtW要素ぶち込まれたらゲーム辞めるわ。ライバルズが生成不可カード実装した結果客飛ばしてサ終したの知らんの?
スキンごとには持ってない人との格差がエグイことになるので、クラスごとになるかな? やるのならクロスオーバーみたいな期間限定イベントとかですかねー、メインにすると何かクラス特性ボーナスとか? 匙加減むずかしそうですけど。
クラスごとにある特性プールから〇つ選んで・・とかも
札束で殴るゲーム化するかな
今無課金や少課金でやってる人の大半は辞めると思う
まぁがんばれば1弾1天井ぐらいはいける程にはルピもパックも配布されてると思うので強いのだけ厳選してなんとかやりくりする人もいるかもしれない
完全にお金でしか入手する術がないスキン(課金スキンやバトルパス経由のスキン)が強かったら地獄ですね
ローテアンリミとは別に特殊フォーマット扱いで実装するなら面白いかなと思います。
他ゲームの話になりますが、遊戯王のヴァリアブルブック4にて似たような遊び方(遊戯・海馬・城之内・ペガサスのリーダー効果のいずれかを選ぶ)が提案されており、野良勝負で遊ぶにはなかなかに楽しめたものでした。
ちょっと前に勝つごとにリーダーが特殊能力もらっていく連戦バトルのモードがあったけど、そういう感じでなら実装しても面白いかも
報酬はクリアした1回のみで、NPCとのバトルのみみたいな
こだわりたい人はそれで色々試せるだろうし
テンポラリースキン実装してくれるならいいよ
あ、ごめんなさい。そっち方面の知識疎い。 今調べてみたけどそういう事だったんだ。 なるほど、ありがとうございます。