プレイヤースキルってあったらどう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレイヤースキルってあったらどう?

リーダーは「?????」を持つ。という効果はあるのですが、
それとは別にバトル開始の段階で付与されるシステムってどう思います?

分かりやすく言うとストーリーモードのラスボス戦とかで採用されているオリジナルカードを加える効果やバフを与える感じ。
それをリーダースキンごとに各々をモチーフにした効果をプレイヤーに付与させる。
例えばネメシスのシオンだったら1T目開始時にダメージカット系の能力を持ったカード1枚加えるみたいな。

これによってリーダースキンの価値も少し上がって戦術の幅が広がるような気がする。

これまでの回答一覧 (6)

紫炎 Lv191

いらん。スキン出る確率0.03%なのにPtW要素ぶち込まれたらゲーム辞めるわ。ライバルズが生成不可カード実装した結果客飛ばしてサ終したの知らんの?

  • ムクロン Lv.16

    あ、ごめんなさい。そっち方面の知識疎い。 今調べてみたけどそういう事だったんだ。 なるほど、ありがとうございます。

 スキンごとには持ってない人との格差がエグイことになるので、クラスごとになるかな? やるのならクロスオーバーみたいな期間限定イベントとかですかねー、メインにすると何かクラス特性ボーナスとか? 匙加減むずかしそうですけど。
クラスごとにある特性プールから〇つ選んで・・とかも

Cyg Lv53

札束で殴るゲーム化するかな
今無課金や少課金でやってる人の大半は辞めると思う

まぁがんばれば1弾1天井ぐらいはいける程にはルピもパックも配布されてると思うので強いのだけ厳選してなんとかやりくりする人もいるかもしれない
完全にお金でしか入手する術がないスキン(課金スキンやバトルパス経由のスキン)が強かったら地獄ですね

ローテアンリミとは別に特殊フォーマット扱いで実装するなら面白いかなと思います。
他ゲームの話になりますが、遊戯王のヴァリアブルブック4にて似たような遊び方(遊戯・海馬・城之内・ペガサスのリーダー効果のいずれかを選ぶ)が提案されており、野良勝負で遊ぶにはなかなかに楽しめたものでした。

はさみ Lv115

ちょっと前に勝つごとにリーダーが特殊能力もらっていく連戦バトルのモードがあったけど、そういう感じでなら実装しても面白いかも
報酬はクリアした1回のみで、NPCとのバトルのみみたいな

こだわりたい人はそれで色々試せるだろうし

  • HIROSAKA Lv.78

    初音ミクコラボだったな確か。NPC相手ならありかも。

cham Lv58

テンポラリースキン実装してくれるならいいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×