ナーフ・バフはありそうですか皆さん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ・バフはありそうですか皆さん

タイトルの通りです
ローテもアンリミもちまちまやってますが、機構の開放だけはお別れの準備が必要かなと思います

これまでの回答一覧 (15)

sstl Lv82

ローテは想定通りっぽいから調整が入るかはまるで分からん
個人的にはルシウス進化4点が腹立つけど目立つのはそれくらい

今弾はなんか変に弱いカードが幾つかあるから魔改造アッパーあるかも?

とりあえずウィンギーがアッパー前の2コスに戻されそうではある
なんらかの強化をもらったカードはそれを使うデッキが強すぎると元に戻されるっていう前例がね

AFに特に思い入れ無い民としては加速解放禁止が一番嬉しいけど
メカニカルドッグ禁止でも割となんとかなりそうだなって(ローテ進化ネメがヤバそうならナーフもあり)
自壊ドローで1面でドロー回しまくれる上に共鳴も進化も種類も稼げるのが良くない
ドッグ無しのレディアントOTK特化構築もあるにはあるけど、共鳴や種類よりも止めやすい

他1件のコメントを表示
  • ぬこぞーい@花歌菓子 Lv.27

    ごもっともではあるんですが、闇の街やら星見が禁止の現状、似たようなカードである解放が一枚使える現状は歪だなとも感じます

  • Lv.3

    デッキの核が禁止じゃないから解放は禁止行かないと思う ユーザーを減らしたくないから 狂乱⇒ フラ 煉獄 と ヴァンピイ 秘術⇒スペリオルコンドラクター 量産禁止にすれば PP詐欺ができないからアホほど弱くなる から 量産でいいんじゃね

アンリミでAFが盛大にやらかしてるので多分メカ犬が処されると思います。どこぞの犬みたいに雑に2コスにされそう

Cyg Lv53

ローテはとりあえず現状放置でいいと思うけど
アンリミはさすがにネメナーフ必須レベルだと思う

ローテは結晶ビショ、進化ネメ、ゴーストネクロ辺りは怪しいですが、絶対とは言い難いですかね。月末ナーフならあるかもしれません。
バフはドラゴンがあるかもしれない? PP加速がないと辛いが、増やしても無双するというバランスの取りづらいドラゴンの悩みですな。

  • じゃみ Lv.204

    ドラゴンは武装が何とかやれてる(とは言えディフェンス対策に必殺を積まれてる模様)から、案外バフはないかも…スーロン落ちが影響してる方のデッキは結構厳しいですが…

どうなんだろうな……。
個人的にはジャンヌ、スカフェ、ダイマス辺りのコンボがマジでやられる前にやるしか対処なくてヤバいと思ってるが。
ただ、今期の本当にヤバいとこは、あまりにも進化を安売りし過ぎてる事だと思うんだよな。
でも、そこを否定すると今期のコンセプト自体を否定する事になりかねないからどうなんだろうって気はする。進化するって能力だと単純にコスト上げるとかでしか調整できないってのもあるし。

now Lv180

望遠鏡かオリハルコンかえちて

アンリミAFを確実に止めるなら解放禁止です。
解放が新規AFカードの性能を抑え込み続けてきたバッドデザインという個人的な考えもあるので、ここで解放禁止に踏み切って欲しいところ。
解放ローテ落ちからジェネシス、ヴァーミディア、ドッグ、今段のラズリ、エヴァミアとようやくAFカードのパワーが現代基準まで上がってきてるのを邪魔しないで欲しい。

Orange Lv128

微妙なラインだが、ロイヤル使いとしてはロイヤルバフ来て欲しいな
出来れば、ジエモンやマーズみたいな他軸の強化じゃなくシンプルに連携軸で来て欲しい

じゃみ Lv204

ナーフに関してはアンリミ、中々やばそうだけど、過去にtierGODだったAFをずっと放置してた前科があるから期待はしないほうがいいかも。

セクヴァンがナーフ解除されて復讐やハンドレスがやべー事になってたのも、再現性の低さで放置だったみたいだし。

ローテはそこまでひどくはないかもしれない。ドラゴン使う身としては新弾のカードがパッとしなかったバフ軸なんかにテコ入れ欲しいけど、何とか武装がtier3、4くらいに食い込んでるっぽいので放置されそうだな、と思ってる。

ウィッチ、ネクロ、ネメシスといつものクラスが多いので運営的にはニッコリしてるんじゃない?それに加えてビショも見るわけだし

Lv3

ナーフあるはずさすがに
アンリミ
メカド af削除して afフォロワー破壊したら1pp回復
生命の量産 禁止
加速装置 禁止 ラズリ 制限
上記のどれかしないと アンリミ壊れる

ローテ
マスカレード ゴースト出さなくなる説 7コスパイレーツが泣いてるよ
ゴーストが環境から消えると はちごくエルフとかウヌエルとか チェスが戻って来そうだからないと思う

個人的には 結晶ビに当たるとつまらんから
神鳥のカウントダウンを1ターン目だけ3にしてほしいかな

流石にメカニカルドッグに規制入りそうな気がするなあ…。

別に1強って訳でもないしつよいやつらも対策でしるしなぁ
あるならアンリミ考えて犬ぐらいかな?

解放よりはメカニカルドッグが原因かなと思ったり
まぁ解放カシムローズが優先される形で制限になった以上、今更ドッグをナーフするとも思えませんが(代わりにレディアンスを仕込む3コスの人が制限になると予想)

ローテはナーフ無しになるような気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×