質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド

ソースファミ通app
https://app.famitsu.com/20230514_2082539/

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

バフドラにジョーで戻せない8コスは入れられないわ
それよりも普通に8コスのガンダゴウザみたいな感じで使うのが良さそう
竜宮城にも対応してるし

盛大に頭悪いわ

こういうの大好き

さめ Lv118

バフドラに捩じ込めたら普通に強そう。
手札に来たら竜宮城で14点飛ぶし7点でも決め手になる場面は充分ある。
+10は中々に厳しいけど直接召喚出来たなら突進守護持ちのこのサイズは普通に強い。
問題はジョー結晶との相性が悪いとこか…。

竜宮城で使うかバフドラにピン刺しするか。
高コスだけどかなり面白いカード。
事前評価めっちゃ割れそう。

バフドラの軸になるジョーが、低コスでデッキ回してバフするのに、そもそもドローしてはいけない、一撃リーサル取れるわけでも無いってのは相当キツそう。

一応、ジョーやキッカーで顔詰めて次コイツの二段階リーサルは想定出来るけど、事故要因だからピンor2積みが限界。
自分が積んだら事故要因、相手が積んでるとわけわからんリーサル取られるストレスカードになりそう

はと Lv58

バフドラにピンで入れたら普通に強そう

直接召喚しても耐性何もなしのデカブツなんて微妙だし素出しのバーンメインに考えても8コス7点が基本じゃ役に立たないし
カス

cunt Lv94

バフ必須の癖してバフとの相性悪いのほんと頭悪い

入学してくれ

使われる側からしたらきしょいことこの上ないカードだろうな
バフされまくったらクソデカスタッツがノーコストで飛んでくるし、素引きされてたら投げるだけで理不尽な7点が飛んでくる
実際は序盤に素引きめっちゃするだろうから使いにくいやろけど相手にしてたら殺意湧きそう

じゃみ Lv204

見たところ竜宮城カード?

バフ軸にも使えそうな雰囲気出してるけど、バフに使えず、直接召喚ではバーンにはならず、守護こそあれど、序盤に手札に来て、結局いらねー、ってなりそう。

あー、なるほど。
方向性は面白いと思うけど、何かどの方面にもちょっとだけ足りないなぁって感じ。
まー、直接召喚にバーンにと役割盛ったらそうならざるを得ないのは当然なんだがさ。
お陰でどちらも半端と言うか。直接召喚は10回のバフがブン回るか試合グダるかじゃないとなかなか達成できなそうなラインだし、素出しは8コスの重さでバーンを抜いたらフレンチバニラになるのが心許ないし。
まぁ7点とバーンの数値は大きいから、ジョー先生のバーンからのダメ押し役には良さそうだけどね。
使えるけど、無理して入れる必要はないんじゃない? ってなる感じのポジションだと思う。

 バフに入れての直接召喚すると最低11の守護・・うーん、弱いかな? バーン目的での採用ですかね? じゃあ直接召喚イラナイになるけど・・うーん

竜宮城と合わせると強い、でも竜宮城はそんな使われない、だから弱い

pooh3 Lv151

ジョーで戻しにくいのはバフドラ要因としてはキツイ。
なんなら直接召喚よりファンファーレ目当てで素出ししたほうが強い。
竜宮城なら多分強い。
ガチともオモチャとも言いにくい…なんだろうこれ?

SK Lv73

泥試合でこんなん毎ターン出されたら発狂する

アクセラで自分のデッキに戻させてお願いだから

  • じゃみ Lv.204

    バフが10回居るから半端な時に来て戻しても直接召喚されん気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×