質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド

クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ─
コスト 10
攻撃力/体力 1/1
進化後の攻撃力/体力 1/1
能力 【アクセラレート】1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
----------
【守護】
【ファンファーレ】+X/+Yする。XとYは、合計が「(これを含めず)このバトル中にプレイした自分のカードの枚数」になるようにランダムに決まる。
進化後の能力 【守護】
【進化時】相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージを割りふって与える。

ソース電撃オンライン
https://dengekionline.com/articles/183986/

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

アクセラが強いのは言うまでもないが、本体ランダムに割り振りかよ。すまんが不確定要素が少しでもある時点で1ミリも信用できんから、本体は無いに等しいな。

バフ前提でカード刷るのやめろよ
ただでさえつまんない効果なのに運営の優遇冷遇の差が酷すぎるしレジェンド3枚も刷る意義が本格的に失われてるだろ

これレジェンダリー対空射撃じゃんって思ったけど、よく見たらまんまアクセラ原始の悪神だな

運営本格的にネタ切れなんじゃね?
下手に凝ったカード作って環境ぶっ壊れて調整するのが嫌ってとこなんだろけど、この調子じゃ何も環境変わらなそう

進化切らなかったらただでかいだけの守護が10コスってマ?コスト軽減効果とか無料進化とか諸々抜けてない?
アクセラは焼き増しで無難に便利ではあるけどめちゃくちゃ強いわけでもないし、これがレジェンドかぁ…ってなる

紫炎 Lv190

アクセラ本体をレジェにするのやめちくり〜

  • 紫炎 Lv.190

    つーか進化時効果AOEだと思ってたけど割り振りかよ。本当に10コスの効果か?

前々から思ってたけどこのクラスもドラゴン並みにネガ酷いよな
空打ちできる対空の時点でまずエルフは必須レベルやろ
その上で試合が膠着したらランダムとはいえ顔面バーンも飛ばせるし、進化権必須なのも進化詐欺クラスのエルフなら全然いける
何ならpp10以外本体が暴発しない上にpp10使えば本体までついてくるんだから対空に3500エーテル払う以外十分すぎるでしょ

他2件のコメントを表示
  • 妖精すこすこ Lv.74

    対空が必須の時代はとっくの昔に終わったよ。今は森の遊撃者すら抜かれる時代。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    前々から思ってたけどなんでこのサイトろくに使ったこともないクラスの使い手に上から目線で偉そうに語る奴多いんだろうな。 普通ちゃんと今の環境で自分なりにデッキ組んで回して試行錯誤してから色々言うもんじゃない?何年前の基準で話してんだよと

  • ゲスト Lv.17

    特定の人種に攻撃するのはやめよう!

hyyyo Lv18

リノ再録フラグか?
現状だと戻したいカード別にないし
今のエルフに欲しいのはバウンスではなくドロソなんだがね

神々の遊戯でも始めようかな……

アクセラが本体だけど今のエルフはそのアクセラを求めてない。
アディレジェがこれなら何かしらのバフがないとエルフは無理そう。

ポチ Lv18

高級対空射撃。本体はカーバンクル使えば8ターンには出せるけど今の環境で8ターン来ないしなぁ……フィニッシャーとしても不安定だしね。
これに限った話じゃないが、アクセラが本体なのは別に良いんだけど本体の効果ももう少し考えて設定して欲しい。いくらなんでも適当すぎない?

対空射撃=レジェンド

カーバンクルとブロッサムスレイドの組み合わせで7、8ターン目に出せるが、ランダムは面倒くさいな。

Carpo Lv157

「(これを含めず)このバトル中にプレイした自分のカードの枚数」に「このターン中にプレイした枚数を+1する」効果の+1はどう作用するのか

他1件のコメントを表示

バウンス欲しかったから嬉しい。普通に強めだし。
本体もロキと組んで遊ばせたいし、白狼&俊足で盤面蹴散らしながらの疾走も面白そう。
ガチでもネタでも楽しめそうで点数高め。

アクセラ本体のレジェ作るのやめて素直に再録してちょ

せっかくのレジェンドなら、アクセのとこにデッキに同名カード加える効果が欲しかったな。
これだとほぼほぼレジェンダリー対空射撃の扱いになるのが目に見えてるし。
本体の方は……まぁ『バトル中のプレイ枚数』なんてゲーム中最大級のスケールの数字を扱うなら、これくらい枷はめないと無理だろうなって感はある。
お陰で10コスに進化要求とクソ重くなって実用に耐えない訳だけど……まぁ基本レジェンダリー対空しつつ、グダった泥仕合でたまにフィニッシャーになれるかもって期待するカードかな。

pooh3 Lv151

ここまで本体を使わせる気が一切無いといっそ清々しいな。
破壊耐性も疾走ないコスト10なんだから、体力も攻撃力もプレイ枚数と同じでも誰も怒らなかったと思うよ。

まあ対空射撃っすね

ランダムなのに進化時参照するのは攻撃なのか、、、

Cyg Lv53

本体は論外として
アクセラが本体として見るがシンプルに弱い
今時こんなのあったところで通用する環境ではないし
こんなの使ってたらリソースもしぬ

HNto-me- Lv64

混沌に強くなるよ。やったね。



ウィッチだったら9コスト、ファンファーレでダメ飛ばしてたんじゃね

絶対これ本体見ない奴ですよね。で、ジョニーが本体使う動画で体力ばっか振られてパワーがショボい図が撮れる流れですね(ゼウスを見ながら)

鞄カステルには入りそう

さめ Lv118

アクセラが本体だけど10周るなら苦し紛れにワンチャン。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×