新カード ネクロゴールドとレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロゴールドとレジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

ゴールド強すぎるわ。なんで葬送の雄一の弱点みたいなとこだったリソース問題を解決するようなカード配るんですかねぇ。運営はネクロが環境にいないと死ぬ病気にでも罹ってんの?不遇と言われつつも強かったり、マジで不遇になったら即強化ってどうかしてるぜ。レジェンドに関してはあまり強く無さそうだけど、ガントレットでトゥルシエラで魔弾をリアニメイトさせまくるデッキに負けて無事100ルピだったからな...堕天使とリアニ先被るし、ネクロマンスが重いから暴れないといいんだけど。

ゴールドはつおい
レジェは微妙、書いてる事は悪くないのに今弾変身増え過ぎたからリアニ3だと堕天使出てきちゃうのがマイナス過ぎる

何が言いたいかと言うと反転とフォールンショット消せ
マナリアも消していいから

SPIN☆ Lv124

最近のネクロのレジェよっわい。反転で終わるし…
金は超強いね

トゥルシェラと効果がだだ被りなわけだが、向こうが弱いのにコストがより重いこっちが強いなんてことがあるんだろうか?

腐人 Lv122

レジェ せめてpp回復せーや

ゴールド 使いやすくて助かるタスカル…

aaaa Lv36

だから6コスやめーや
使いにくいじゃい
しかも効果クッソ微妙だし

  • aaaa Lv.36

    せめてリアニ4にしてこい

紫炎 Lv190

金は最強。レジェは微妙。リアニ4なら最強だった

SK Lv73

こいつ自体をリアニメイトした場合って疾走すんの?

  • 祝いのカカシ Lv.115

    同じようなテキストのトゥルシェラが自分で自分をバフできるから、これも疾走持つはず

1コススペルで場を圧迫することなく葬送とドローできるしゴールドはかなり使い勝手良さそう

レジェンドの疾走付与も強いはずなのに堕天使押し付けるゲームに半分なってるせいでリアニメイトずれて活かしきれないってことになりそう

金はシンプルに潤滑油って感じで強いね
沙汰や犬落ちた後の葬送の屋台骨になりそう

ゴールドは文句の付けようがないぐらい強いけど、じゃあ現状の葬送から何抜くの?ってなるとちょっと困る感じがする。
個人的に3積み必須だと思ってるのがケリドリーズミロエル古霊、ほぼ3積み必須が犬大腕ラカンヴァイスメタトロンで、この時点で27枚。アグロに寄せるとするとケルベ3もほぼ確定で、そうなると残り10枚に天球甘味軍曹不吉統率暴食あたりと新ゴールドが入ってくることになるけど、暴食はピンでいいのと大ダメ出せる手段だから1枚は欲しくて、天球甘味軍曹抜くとフォロワー減るから葬送対象が減るのと序盤の盤面が弱くなってアグロムーブも弱くなるし、不吉統率抜くと盤面ロックがキツくなる。何抜いても何かしらが弱くなるし、そこまで大幅に強化されることはないんじゃないかと予想しておく。というか現状の葬送ネクロでもティア1ボコれるぐらいの強さしてるから、大幅に強化されると困る

レジェンドは死魂ありきだけど、フリマで遊べる性能はしてるんじゃないかな。ランクマで使うには過去のリアニ3ネクロ同様安定感無さそうなのと何よりも堕天使混入キツすぎて無理

リーダー付与にして♥

何だかなぁ……。
レジェは方向性がトゥルシェラと被るし、こっちの方が簡素だから新カードのくせにショボく見えて残念感。
実際は肝心要の疾走付与をさせやすくなったから使い勝手は良くなってるんだろうけど……何つーかスタン落ちしてないレジェと被らせなくてもって感じ。
ゴールドは普通に良い。
1コス葬送はいくらあっても良い。惜しむらくはスペルだからメメトトで倍増できない、他の葬送の種にできない事くらい。まぁ些細な問題。

Lutou Lv72

金はいわずもがな。
虹の方が射手出して10点与えてねって感じか。反転で終わるけど、逆に言えば反転が環境から消えれば強く見える。

さめ Lv118

金は強い。
レジェはトゥルシェラからの繋なら悪くは無さそうだけど、ネクロマンス重いから決めきれないとキツいかな。

 スペルがツヨイ、というかネクロの1コススペル優遇何なんでしょうね。これはナーフされるほどではなさそうですが…
あ、レジェンドはエーテル用ですね、はい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×