質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SK Lv73

アディショナル ネメ虹

災厄の匣・パンドラ

これまでの回答一覧 (25)

ローテ落ちまで使い続けられる最強のメタカードを見つけてしまった……進化された返しで出すだけで勝利とか強すぎる……

他1件のコメントを表示
cunt Lv94

もう8T以降なら何しても良い感じになってんな
効果全部ヤケクソかよ

冒涜の球体強化来たあああああ!!

元絵からかなりナーフされてる

ドラズエルが5回復するんだから8回復しろ。ドラズエルと違ってネメシスなら早くてこいつ出てくるの後攻7ターン目だし、守護もないからこいつ置いたとして結局返しのターンでリーサルされるのがいいオチ。

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    よく考えてみればグレティナ使えばそのターン中にリーサルする事も可能なのか。じつは強い可能性が微レ存...?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    やっぱ進化パンドラに切らないと行けないからリーサルは無理でした。ライルの人形使えばリーサルできるけど。

直接召喚グレティナ、ライフ人形でOTK?
また雑にパワカ出てきたな…
単体で効果まとまってるし、特に入るデッキ選ばなさそうだし強そう

ただトレランスとかもそうだけど、もうちょい良い塩梅のパワーにならんものか

他1件のコメントを表示
  • P Lv.31

    otkの条件自体は特に難しくもなく達成できるし、確かにパワカなんよなぁ 問題は7ターン目にotk決めに来るデッキが複数あることで

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    仰る通りですが…条件は難しくないけど環境と構築が難しくなりそうですよね… 最速グレティナでギリ轢けるか微妙な環境なんで、パンドラってノイズいれた機械ネメがやれるか分からない…

min Lv68

ネメシスの新しいオモチャ枠

8コスで守護回復ダメカとかない時点で次のターン返ってくる気がしない、進化権要求だし

既に出てるようにグレティナライル人形で出したターンリーサルはあるけどグレティナ出すようなデッキにこんなもん入れる時点でノイズ
強いて言うなら苦手のドラゴン(というかドラズエル)対面に対してワンチャン持てて最悪ダブルアームに混ぜるってのはあるか…?
まあその場合でもダブルアームバフして欲しさあるけど、融合が進化ターン後からとかいう意味不明の制限消してくれ

ビショをどこまでいじめれば気が済むのか

他2件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    浄火で取れるし変わらんだろ

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    浄火置いたらウーラノスのあて先にされる

  • ネメネメ Lv.23

    そんなん言ったらリーサル取れない時点でカットスロートで負けなんだから結局ビショどうこうで変わらないのでは?

紫炎 Lv190

確実に決めるならパンドラポン置きで次のターン進化だけど正直遅いしランダムダメは普通に効くからリュミオールや援護射撃で取られるのが目に見えてるし何よりこの手のカードを使う宿命でヴァイスにクッソ弱いのがダメ

はさみ Lv115

進化前にも実質潜伏付いてるのは強そう
これ通るかの賭けにEPを支払わなくてもいいのは強い
次のターン進化すればいいし

ミラーで投げ合いになると後攻が有利なのかな…?そのあたりも中々秀逸な可能性ある

ウミツ Lv222

これで2コス以下条件付き疾走付与みたいなカードが来ようもんなら、在りし日のラグナアウェイクになるからマジでやめてほしい

  • SK Lv.73

    一応グレティナとライルの人形で8点飛ぶね

代償重くねって思ったけど別にターン回ってきてから進化きればリスクないのか、
まぁ使われないとは思うけど

じゃみ Lv205

ヴィズヤのコンボが実戦で使われてたのを考えると、パンドラも何らかのパーツを貰えるかもしれない…だとしたらめっちゃ相手したくないわ…

選択不可かつ攻撃されないので実質永続の潜伏持ちみたいなものですね
永続潜伏と言えば旅ガエル2種ですがこちらはバズーカゴブリンズのファンファーレを受けないため能力としては上位にあると言えますね(適当)

セブンズが環境デッキになるぐらいだからこれもワンチャン?

Cyg Lv53

とりあえず今の環境じゃ無理じゃね?の弱さだけど
仮にこれを現実的にくらって負けるようなら
それもそれでつまらないと思うカードだし
どう転んでも良いカードでは無いと思う

弱いだろうけど、エルフ視点で見たらコントロール軸の未来を殺されたようなものだからクソ。
ベネディクションエルフとガイアフェアリー、可能性は感じてたんだけどな。

適当に投げたらコルネリウスにパクられて疾走されて負けるってマ?
クロスオーバー楽しみになってきた

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.190

    コルネリウスでパクれるの5コス以下やで

  • 名無しの死体 Lv.140

    マジか、効果ちゃんと把握できてなかったwでもクロスオーバーは楽しみ7,8に進化権あれば勝てる

不殺軸は運営のお気に入りなのか?

OTK対策にならないOTK出来ないカードって何なんだよ。

まぁ多分、最初はエンハンス8だったけど、
調整する時間が無くてテキトーなカードになったんだろうな

SPIN☆ Lv124

デメリットよりも8コストの癖に出してもそのターン勝つことは絶対ないのが弱すぎる
9Tとか来ないから…

定期的に来るネメのおもちゃ枠は何なんだ。掌握者見習って出直してこい

  • はさみ Lv.115

    掌握者も最初はネタカードだったし見習ってるとしたら上手くやってるよ(

さめ Lv118

遅い。遅いけどこれより遅い相手にはぶっ刺さる…何と言うかカニの親戚みたいなイメージ。
Pickは出禁レベルだろこれ…

返しにドラズエル出されてリーサル狙えなくなるパターン多そう、というか9T目来るんでしょうかね・・

最☆強☆即☆死コンボ
8ppまでに累計42pp以上消費します

パンドラ出して進化して山札消します

成功したらターン終わりにアルバハが出てきます

次のターン死神を引きます




お前の負けです

  • じゃみ Lv.205

    ここまでやらなくても単体でこれを出来るとか、やっぱピュトーン最強だな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×