質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
佐伝 Lv17

ローテの6キル率

泣きたくなるくらいサクサクやられるんだけど実際ローテのデッキ回してて6キルどんくらいで決まる?

なんか負けるとき大体6,7ターンに倒されるんだけどこんなもんなの?

これまでの回答一覧 (8)

Harurun Lv80

俺の対面 パシリとガロムで5キルしてくる。なぜか知らんけど、アビスのチラ見せまでしてくる。

trd Lv144

6ターンにもう詰んでる状況なら結構あるけど6キルはあんまないな、俺はそこでリタイヤするからある意味6キルだけど
6は早い、7は普通、8は遅いぐらいじゃね?
回復減った影響もあるかもしれんけど前からそうだった気もする、耐久デッキ相手ならまた変わってくるかもだけど

sstl Lv82

むしろ6tリーサル取れないと負ける場面が多くて自然とそれを前提にした動きになる
狂乱使うと8割くらい6tリーサルで勝ってたと思う
5tリーサルもそこそこあったし

まあ前弾からスペルウィッチやラスワネクロが6totkして来てたし、他otkも7tリーサルを当たり前のように飛ばして来てたからそんなもんかなって

狂乱や復讐、ライルネメ使ってて、1tから並べたフォロワーを相手が処理しないor出来ないで5tにはリーサル見えていて6.7確定してたりは良くありますね

環境的にはギルネっていう、汎用低コス高回復に頼り切ってたツケが出てる感じですかね
耐久デッキがドラくらいしかいないので、進化ターンまでに削り切る方に環境自体が進んでるイメージです

SPIN☆ Lv124

なんか全体的に前期よりはデッキパワー落ちてるのに一部のデッキだけ平気で6キル7キルしてくるからめちゃくちゃバランスが悪い印象
ギルネって必要悪だったんだな…

ポチ Lv18

エルフ使ってますけど勝つにしても負けるにしても7Tには基本決着ついてますね。6キル率は体感2割くらい?
ギルネ落ちで回復力が全体的に減って前期よりだいぶ環境早くなってる

回復モリモリのドラ使ってるとそこそこの頻度で10T以上かかってグッダグダの泥仕合になります。それ以外は7T辺りかな? やはりニュートラルの回復量が少ない環境だと、回復に乏しいクラスだとリーサルターン早まりますね。
コルネリウス普通に間に合わないのは早すぎますよねぇ・・

まあ前期のリーサルターンは早くて7t、長引けば9tくらいだからね。
回復少なすぎて火力押し付けたもの勝ちになってるからリーサルターンが二重で早まってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×