ビショだけ特別な要素がないのは気のせい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショだけ特別な要素がないのは気のせい?

エルフ:出して戻してポポンがポン!
ロイヤル:操縦
ヴァンプ:狂乱・復讐
ウィッチ:スペブ・土
ドラゴン:覚醒
ネクロ:葬送、ネクロマンス、リアニメイト
ネメシス:共鳴
ビショ:???
回復→ほかもある(なんなら最近まで他の方が回復してるまである)
疾走→ほk(ry
守護→ほk(ry
EP回復→ほk(ry
アミュ→ほk(ry
結晶→ほk(ry
選択できない→ほk(ry
消滅→ほk(ry
etc→()

なんかあったっけ?
そろそろなんかくれませんかね?

これまでの回答一覧 (10)

Orange Lv128

それで言えばロイヤルの操縦はネメシスにもあるし、たった2種しかないけどな
確かに回復は他にもあるかもしれん、だが回復を条件になにか発動するクラスが他にあるか?
アミュレットもあるかもしれん、だがアミュレットの破壊枚数を参照するクラスが他にあるか?
なんかもう粗探しして、ビショネガしてるのもういいわ

pooh3 Lv151

回復が発動キーとなる軸があったり、カウントダウンアミュが多くそれを補佐するカウント加速系カードがある。
ややパンチが弱いけれど、この辺がビショの特性でしょう。

特性の存在感が、とか言い出したら
ロイヤルの指揮官兵士シナジー
ヴァンプの渇望
ネメシスの共鳴
この辺も大概影薄いですし。

SK Lv73

リーシェナ&ヴァーミディア「おっそうだな」
というかリリース初期でそれ言うなら分かるけど7年近く続いてるゲームで言うのはいくらなんでも無理あるだろ

マグナセイバー「勝手にロイヤルの特性にするのは」
魔導列車「遺憾である」

  • pooh3 Lv.151

    スレイプニル「ヒヒン(僕ニュートラル操縦フォロワー…)」

アミュのカウント加速は明らかにビショの専売特許だと思う。天界への階段みたいな自身のカウント加速する能力持ちのアミュや結晶は他クラスにもあるけど、教理みたいなカウント加速カードは未だにビショにしかないはず

ただただ弱いだけでしょ

回復軸がある→だから回復量は低め
アミュ加速がある→だからアミュ単体はゴミ
消滅がある→消滅最強は困るから、疾走、葬送、場を離れた数…

ヤテラントゥが許されなかった時点で終わり

TerraSap Lv98

ケツで殴る
一応だけど相手のデッキに戻す
一応あるっちゃあるな一応

アミュ(軸)の多さじゃないですか? 古来からアミュやアミュを軸にするデッキ(クラス)あったけど、ロイヤルの天空城や援護射撃やネメのAF大砲やヴァンパイアの悪魔の鍵とか。でも総数で言えば圧倒的にビショだしtire1取れるくらい軸に気合い入ってるのも間違いなくビショですね(セラフ・天狐・陽光・神殿とか

その昔聖獅子軸という、ビショップならではの軸があってだな…ゴニョゴニョ…。

ネメシスの共鳴なんかほぼ存在してないけどな

アンリミの話は知らん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×