質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickかopen6やってる人いる?

私の場合基本無課金なのでチケットがそんなに集まらなくて3か月にやるかやらないかで、クリスタルでは入場できません。ルピも使うくらいならガチャに回したいのでルピでは入場しません。
そして意欲もなければ勝つ気もない。というかそもそも私自身が2pickやopen6での戦い方が合わなくて5戦中1勝できたら良いくらいでほとんど0勝です。(コツを説明されてもなお下手です。)
open6は勝利景品よりデッキを組む前のガチャから出てくるカードを収集するために参加してるくらいです。それとクエスト消化のため。

で、思ったんですけど2pickかopen6って面白くてやってる人いる?
あとやってる人って次もやるために何回も入場してる?

これまでの回答一覧 (6)

殿馬 Lv48

open6はカード追加直後に特定のクラスを引くくらいしかメリットないね、コスパが悪すぎる。
2pickはチケット結構貯まるんで、自分なりに勝てる時にやります。
慣れると結構面白いし、触った事ないカードや環境で見ないカードに頭を悩まさせられて構築とは違う楽しみがありますね

前期のチャレンジマスター(3ヶ月の間に5戦中5勝を15回する)です。長文失礼します。

2pickかopen6って面白くてやってる?…2pickは構築のようなコンボやデッキが組めないが故に、盤面重視・カード単体のパワー重視のローテにもアンリミにもないゲーム性がめっっっちゃくちゃ楽しいです。open6は自分もクエスト消化でしかやりません。

次もやるために何回も入場してる?基本無課金なのでチケットがそんなに集まらなくて~クリスタルでは入場できません。…チケットがあれば使いますが、基本はルピを払って何回も入場してます。チケットはログボなので課金の有無に関わらずそんなに集まらないです。ルピで買えるもの(入場できるもの)にクリスタルを使うのはくっっっそもったいないのでクリスタルで入場したことはないです。

ルピも使うくらいならガチャに回したいのでルピでは入場しません。…2pickをよくやる理由の1つに報酬がおいしいというのがあります。入場料は150ルピで1パックは100ルピの価値があると考えると、2勝できればとんとん、3勝で格安、4勝以上ならなぜかお釣りが帰ってくる値段で1パックを買ってるようなものなので、2pickでそこそこ慣れてる人ならルピを全てガチャに回す方がもったいないので、無課金の人にこそ2pickをルピでがんがん回すのをオススメしたいです。
open6は激高入場料に対して報酬が不味いのでオススメしません。

ほとんど0勝です(コツを説明されてもなお下手です。)…2pickは個人的に知識と経験と運のゲームだと思ってます。知識はググれば何とかなりますが、経験は場数を踏まないと得られませんし、運を手繰り寄せるのにも試行回数が必要です。数ヶ月にやるかやらないかの頻度だとまぁ勝てないのが普通でしょう。あなたが下手なワケじゃないと思います。とにかくたくさんやるのが一番のコツかと。

2pickはよくやる。

元々MTGでブードラとかシールドとか好きだったのもある。
勝ち越せば普通にルピでパック引くより安くパックが手に入るし、特に環境初期は新規カードの試運転の場として有効活用していた。
昔はミッションにクラス指定が良く出ていたので、その消化も兼ねてね。
何よりランクマはガチでやると緊張感が半端ないし、環境デッキじゃないとまともに勝ちも拾えないので、気軽で運が絡むけどそこそこ安定して勝てる2pickは良い。
構築環境は今やリタイアした身だけど、お手軽さで2pickは暇なとき今だによくやるね。

勝てないって言うけど、わりと場数だと思う。
相手に使われて嫌だったカード、よく使われたカードを覚えておいて、あとはマナカーブだけ意識できれば自然と勝てるデッキになるよ。

Open6は報酬が美味くないのとルピ消費が激しいのであまりやらないけど、個人的にはOpen6の方が好きなので、チケットはOpen6用に貯めて、4枚貯まったらやるようにしている。

よしあえて言おう

Open6めっっっちゃ楽しいよ!!!!!
最高!!!!!
みんなもやろう!!!!!

レッツ・オープン・○ックス!!!!!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私はほとんどベッドですることが多いんですが、電車の中とか会社のトイレなんかでもしますね。オープンな環境で○ックスするのはやはりドキドキしますね。

じゃみ Lv204

どちらも息抜きにやることがあります。

構築戦と違い、限られたカードの中でいかに立ち回るかが結構好きです。

やる時はまとめてやってます。じゃないとどんなカードが強いかが、自分は回数こなさないとわからないからです。

今はログボでチケット貰ったらやる程度ですね。pickのネメシスが嫌いで掌握者でトドメ刺された感じです。

Open6は全くやってないですね。チケ5枚やルピ500ある状況がないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×