シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバの体感的Games in Hand Win Rate
MTGの動画見ててGIHWR(そのカードを引いた時の勝率)て概念があって面白いなーって思ったんだけど
今のローテとかアンリミでこのカードを引いたときに勝ててるなってカードない?
使ってるデッキも込みでオナシャス
財宝ロイ使ってて荒波の副船長に進化切ってるとなんか勝ってるなって感じがあったからこれ知ったときは合点がいった
これまでの回答一覧 (6)
アンリミ土は強いて言うならオリハルコン
いうて対骸なんかは使わないルートもそこそこあるからなんとも言えないけど
骸とかは当にそうなんじゃねって感じですね。
個人的には特定の1枚に依存したデッキを使うのはあんまりすきくないです。
-
佐伝 Lv.17
17Landsって引用元のサイト見てみたけどドラフト戦っていうシャドバの2ピックみたいなフォーマットのやつだったから構築戦だと微妙に話違うのかもしんない 上位陣はコンボカードより単体で強いカードばっかりだったンゴ
デッキの分類と性質。
構築時に選ぶカードの優先性を考える話ですな。
ドラゴンなら託宣とか、昔ならそれに足して水竜神の巫女とかになるのかな?
昔はドローカードやサーチカードが限定的だったから、手札に来て勝率を上げるカードって性質は今よりも意識できる環境だったんじゃないかな?
セイバー型機械ネメのアニマルパペッター
正直グライアスよりもカードパワーでの押し切りのほうが多いから熊が強い
ピックのレジェコマは蓋だよ
相手は持ってるのに自分は持ってないの代表格
なぜかよく序盤で引いて捨てる羽目になりますね