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もしかしてスペルウィッチって…

右手光る人じゃないと勝てない?

これまでの回答一覧 (9)

プレイングでカバーできる点もあるけど基本は右手が光る人じゃないと勝てんよ。というよりもスペルウィッチは6TでOTKを決めるのが可能なデッキであって安定するデッキでは決してないし、事故率が高いし、シオンギルティ等々で詰む致命的な弱点まである。強いと思うのは6TでOTKされた時の記憶のみを都合よく覚えてるだけで、よくよく思い出してみたら6TでOTKされなかったこと、そもそもそこまでにリタイアされたって事は結構あると思う。(まあ運でもなんでも6Tで対策方法も限られてる中OTKするようなデッキは正直やばいけど)盲信的にスペルウィッチ最強って思うのはやめたほうがいい。

SPIN☆ Lv124

事故はあるだろうけど結局相手の事故お祈りしないと先6で負けるデッキとか何がおもろいねん早く消してくれ

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    先6otkが右手光らないと…って言うけどそれ以降のターンは更にotkが当たり前になるんだから気休めにもならんよな…

  • SPIN☆ Lv.124

    対処法が右手が光らないことを祈るか他のデッキ全て捨ててこいつをメタるかしかないのにこのデッキ適正とか言ってる奴は壊れデッキの使いすぎで頭やられてるよ

  • ハム太郎 Lv.125

    ほんこれ、勝因が基本スペブ側の事故だから勝っても負けてもクソつまらんのよなぁ

引きというよりプレイングが要求されるかな

カードゲームの時点で多かれ少なかれライトニングライトハンドしなきゃいかんけど、スぺブウィッチは特にその部類だろうね。
ドロソは積んでると言っても、早い段階でシュマエル引いて準備しないと詰むし。
一応後引きでも対応できる崇拝者がいる事で安定度は上がってるけど、それでもシュマエル無しで決め切るのは大変だろう。序盤に特定のカードを引く必要があるってのはそれだけで安定性を欠くよ。
あとスぺブの常として、スぺブする側とされる側を割合良く引かないとってのもあるし。
やたらと同じカードが吸い付く自分なんかは遠慮したいデッキだ。初手ブレードレイン3枚とかで試合投げそう。

min Lv68

それなりに事故るし割とプレイングも要求される
切り方間違えると打点足りないとか盤面足りないとかスペブ足りないとか守護抜けないとか
崇拝者ノータイムでこれ負けかなって眺めてたら1足りないとかそこそこあるし

上振れヤバすぎるし何かの規制されるんじゃね感はあるけどぶっちぎり最強かというとそうでもなさげ

勝てなくは無いがプレイングが必要
きちんとカード使わないと大変
引き良ければなんも考えなくていいが
それに高コストが多い関係上事故る
序盤なんもできんとかザラにあるし
上振れは確かに強いが安定性がない

昔からそうだよ
今引きで逆転できるカードはないから

割とピーキーな感じです、所感ですが

狂乱がメタゲームに入り込んでるのでスペルウィッチは握り損な気がします。

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