シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (9)
プレイングでカバーできる点もあるけど基本は右手が光る人じゃないと勝てんよ。というよりもスペルウィッチは6TでOTKを決めるのが可能なデッキであって安定するデッキでは決してないし、事故率が高いし、シオンギルティ等々で詰む致命的な弱点まである。強いと思うのは6TでOTKされた時の記憶のみを都合よく覚えてるだけで、よくよく思い出してみたら6TでOTKされなかったこと、そもそもそこまでにリタイアされたって事は結構あると思う。(まあ運でもなんでも6Tで対策方法も限られてる中OTKするようなデッキは正直やばいけど)盲信的にスペルウィッチ最強って思うのはやめたほうがいい。
事故はあるだろうけど結局相手の事故お祈りしないと先6で負けるデッキとか何がおもろいねん早く消してくれ
引きというよりプレイングが要求されるかな
カードゲームの時点で多かれ少なかれライトニングライトハンドしなきゃいかんけど、スぺブウィッチは特にその部類だろうね。
ドロソは積んでると言っても、早い段階でシュマエル引いて準備しないと詰むし。
一応後引きでも対応できる崇拝者がいる事で安定度は上がってるけど、それでもシュマエル無しで決め切るのは大変だろう。序盤に特定のカードを引く必要があるってのはそれだけで安定性を欠くよ。
あとスぺブの常として、スぺブする側とされる側を割合良く引かないとってのもあるし。
やたらと同じカードが吸い付く自分なんかは遠慮したいデッキだ。初手ブレードレイン3枚とかで試合投げそう。
それなりに事故るし割とプレイングも要求される
切り方間違えると打点足りないとか盤面足りないとかスペブ足りないとか守護抜けないとか
崇拝者ノータイムでこれ負けかなって眺めてたら1足りないとかそこそこあるし
上振れヤバすぎるし何かの規制されるんじゃね感はあるけどぶっちぎり最強かというとそうでもなさげ
勝てなくは無いがプレイングが必要
きちんとカード使わないと大変
引き良ければなんも考えなくていいが
それに高コストが多い関係上事故る
序盤なんもできんとかザラにあるし
上振れは確かに強いが安定性がない
昔からそうだよ
今引きで逆転できるカードはないから
狂乱がメタゲームに入り込んでるのでスペルウィッチは握り損な気がします。