質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

新弾 ナーフされそう選手権

なんかある~?

これまでの回答一覧 (16)

b321065 Lv44

ウィッチだけ完全に頭一つ抜けて強い
他のクラスが7ターン目のリーサル狙ってるのに対して、ウィッチだけ6ターンOTKもしくは20点近い特大疾走&処理不能盤面押し付けて来る
直近の環境デッキと比べても圧倒的に対話拒否性能の高いデッキだからナーフされるならこのデッキ。できれば崇拝者。ついでにロイヤルの副船長

ウィッチがエグい気がする。
6、7にOTKって一昔前のアンリミやんけ。

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    クロスオーバーまだ続いてたっけ?(現実逃避

  • ばちこるわ Lv.20

    クロスオーバーでも十分通用するレベル

aaaa Lv36

ウィッチがだいぶ怪しい

潮流の砲手は顔に飛ぶのが大分アホだと思うんでそれ消して欲しいかな
まあ完全に私怨だけども

ゴーストバニッシュ
マスカレード起動したら話題のウィッチを上から潰せる位パワー高い
専用構築だと7ターン目にエンハで撃って8〜9ダメージの追撃入るのイカれてるし、デッキ自体がフェイス型なのでドラゴンロイヤルにも強い

dcet Lv26

流石にこれが可能なのは不健全だし絶対手が入るなと思いました。

ウィッチで1番やつてるのはこいつだから
ナーフされるとしたらこいつ
新弾では無いが

まずウィッチかなぁ
ロイヤル、ドラゴンはナーフあるとしてもその次だと予想

個人的ナーフ予想
本命 崇拝者 3コス→4コス
対抗 クラッシュレイン 6コス→8コス
大穴 シュマエル 12コス→15コス

財宝の銅銀はかなりやってる感ある

最初にナーフくらいやすいのはロイヤルだしね…

シュマエルと絶尽の崇拝者

だからさぁ…スペブでコスト0まで下がるバフや疾走与えて、しかもその戦法を安定させるとどうなるかそろそろ理解してくれませんかねぇ

クラッシュレイン
コスト増加か顔ダメ無しor1にってとこじゃないかな

今んとこそんなないかなぁ、ウィッチの上振れはやべーけどあのデッキ20点出ることそんなないし1回しのがれると基本爆発するしかないし

多分来る
絶尽の崇拝者→3コスから4〜5コス
進化を切らないと疾走しないように変更(かつてのトレランスみたいに)
シュマエル→12コスから20コス
クラッシュレイン→リーダーに2ダメージから1ダメージ
または6コスから10コス
個人的に来て欲しい
レーヴァテインガンナーモード→ターン終了時に与えるダメージを「これの攻撃力の半分の値(端数切り上げ)」に変更
アンテマリア→7コスから8コス
疾走条件を「このバトル中自分が八獄カードをプレイしたターンが合計で6ターン以上なら」に変更
または進化後スタッツが変わらないように変更

最後は完全に私怨ですはい

ウィッチ クラッシュレイン+コスト下がるキャラ、スペルが合わせて2,3枚くらい+2コスくらいになると思われ。6OTKが現実的なのはまずい。

ヴァンプ 胴銀金の八獄カードのどれか1枚がコスト+1、またはデモンピーターのアクセラが3。ちょっと狂乱が周りやすすぎかと。

くらいですかね。ヴァンプはともかく、ウィッチはほぼ確定で来ると思われ。

現状触った範囲だと、やっぱ実験体かなぁ?
Xの条件、もう少し厳しくてもいいんじゃない?
5T辺りから2/5/5突進が暴れ出すのは早すぎる気がする。
財宝は上振れ下振れ激しいし、ナーフ叫ばれる事はなさそう。
仮に入れるとしたら斥候とか副船長辺りかね。あと今弾のじゃないけど大参謀とか。

退会したユーザー

ロイヤル 蓋デッキ
オクトリス引くときの勝率が高すぎるから
残光が2⇒3コスor 8点⇒6点くらい

ウィッチ 相手にするとカス
シュマエルはブレードレインと相性が悪いからナーフはほぼないと予想

ぜつじん3コス⇒4or 5 の場合かフォロワー出たときバフ
チャクラム5コス⇒6or 7の場合か 進化時のみ3点 しかとばない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×