質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おーるすたーつーぴっくぐらんぷり

メリークリスマス。
さて、デッキだけ早めに作っておこうかな。エルフがあれば最高、時点でヴァンプとネメシスかな‥。

‥‥‥‥。

これまでの回答一覧 (13)

じゃみ Lv204

いや、俺はドラゴンで予選勝ち抜いてるから弱くはないと思うわ。

ブーストメイン、プレシオ、インフレ(警戒されやすいので期待し過ぎないこと)、マーセナリー、あとは個人的にエタホエとか、ここいらを狙う感じで。

ディスカ軸はあんまり期待出来ないので、単純に手札回しに利用する程度に考える。武装もほぼ捨て先にする感じで。温泉居たらドロソにもなる事を忘れずに…

他1件のコメントを表示
  • ウィンギーすき Lv.16

    俺もこの中だとドラゴンだと思う 序盤弱い相手だとPPブーストしやすいし レジェンドが全体的にかなり優秀 ガンダゴウザローウェン伊達ドラグウッドとか打点も多い スーロンとかフィルレインのスペルのやつとかで対アグロ展開も案外なんとかなる気がする ランプ疾走バーンみたいな感じにするのが良いと思う

  • ばちこるわ Lv.20

    ウィッチで行こうかと思ったけど、ドラで行ってみるわ。ありがとう。

決勝くらい選ばせてくれんと不公平だよね(ざまぁw)

Cyg Lv53

優勝出来ました

ネメヴァンビショの提示でヴァンプかネメか迷ったけど
割と慣れてる方なネメ取って正解でした
ぱネメシス最強!

HIROSAKA Lv77

ウィッチドラゴンネクロ、当然ネクロ選択

先行 ビショップ
ほぼ守護、さも当然のごとくミルティオ消されるわアンヴェルト起動されるわだったが、ルルナイとデスサイズで盤面処理しつつ削りきった。5ミルティオからルルナイ×2リアニできたのが大きかった。
先行 ネメシス
モデスト入AF。こっちも5ミルティオでルルナイ×2リアニ。7tにカローン進化、8tフェイタルで征伐連続呼び出せたのが大きいと思う。9tにルルナイを暴食でバフして〆
後攻 エルフ
3tまでパスしてきたのでかなり事故ってた?ぴゃーぴゃー女バウンスで使いまわされてうざかったが(眼福だけどw)、何とか押し切った。9tギンセツで守護無視疾走して〆。
後攻 ヴァンプ
4tメタトロン進化→5ミルティオで征伐葬送(&酒呑進化)→7カーニバルで征伐蘇生が上手に決まった。まあ狂乱達成してないためそこまで強くなかった。
後攻 ロイヤル
あのーバロンの車にクイブレは乗れないのよ(相手プレミ)?9tデュランダルで大ダメージ防御されるも9tギンセツ(消されたけど…)、疾走レジェ骨やルルナイ爆弾で詰めていったら相手リタイア。
…ぶっちゃけエンハアルベール出されてたら負けてた。

久しぶりの優勝V!征伐が思った以上に機能してよかった。

同じ提示で、ドラ握って2連負け終了

決勝くらいクラス選ばせてほしい
2試合とも6ターン目にカラミティ出てくるのとか勝てんのよ
シャドバは運ゲーなんだなってこういう時にすごく感じる

Lutou Lv72

全く同じ提示だったわ。
エルフ、ヴァンプ、ネメのどれか選びたかったよ。

ウィッチで上振れお祈りゲーしてくる。
だから主も頑張れ。

ここ結果報告する場所?

ネメ 場残りカラミティとゼルガネイア出てきて10Tに殴り勝ち
ネクロ 盤面処理してメイシア
ドラ カラミティとゼルガネイアで回復遅延してメイシア
ヴァンプ カシム共鳴アグロプラン
ネクロ カシム共鳴アグロプラン

モデストとか加速開放とかの強いAFカード少なくて心配だったけど対ドラ以外は安定して勝てたからAF寄せすぎないほうが強いのかもしれないって今更思った

共鳴軸のカード(製造術含む)を押し付けて序盤からアド取るのがとにかく強い

ウィッチ結構強いぞ
ヴ弱いが

  • あなら Lv.69

    ヴに弱い、にが抜けた

 私はウィッチ、エルフ、ネクロが提示されました、それ勝率悪かったワースト3なんですが・・渋々ネクロ。が、選択肢が・・あんまりない。レイダー4ルルナイ3の謎デッキ爆誕。
3勝でした、勝てた3はルルナイを大腕やリアニで6体に増やしてバーンで勝ち。負けは普通に事故でお相手ブンブン。やれた方じゃないかな
 また例によってデッキスクショ忘れました・・取るかと思ってたら先に箱空けちゃってデッキが・・

結局1勝のみ
まぁレジェパック貰えたからいいかな

殿馬 Lv48

ウィッチ強いよ。
自分はドラ、ネク、ビジョップでネクロ選んだけどマスカレもデスサイズも1枚も来なくて爆散したわ

メイン垢(スマホAグループ)
ドラビショロイ
PC垢(Bグループ)
ドラウィビショ

結果
スマホ
ドラで4勝
PC
ドラで優勝

ほぼ全戦8PPほーちゃん進化+サタナエルやってる
運がいいのか悪いのかわかんね

ウィッチはスペブ染めしたら戦えるとは思う
他二つはまぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×